スポンサーサイト
男前石けん
otokomae


まんまの石けんです・・・。
... Read more ▼
お教室の時に作った石けん
たった1個だけなので№もなし(笑)
男前豆腐さんの型
17センチくらいある巨大サイズ^^;;

でもどーーーーーーしても作ってみたかったんだもん♪
満足、満足

ツルツルの出来上がりで黒光りしてます(爆)

**レシピ

オリーブ/米/パーム/ココナッツ/キャスター
OP 竹炭、ベンナイトクレイ
EO シダーウッド/ジュニパー/スペアミント
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちわ。
男って思わせる黒光りが、カッコいい!!!

実は、私も、わざわざ、このお豆腐を食べて、
色が黄色っぽいタネで作ったんですけど、
男っていう字が、くっきりこなくて、
(色合いからすれば、当たり前の結果ですが)
なんだか、夏に弱そうなヘナチョコ男前石鹸ができちゃいました。
おまけに安いお豆腐ばかり食べている私には、
濃厚なお味に違和感が・・・・(貧乏人の性)
ちょっと、悲しい過去も引きずった石鹸って感じになっちゃいましたが、
tanpopoさんと同時期に似た石鹸を作ったと思うと、
ちょっと、ドキドキ気分になれました。

ナイスな黒光りです!!!!
ちょい悪ですね!笑

てかこれで顔洗うtanpopoさん、、、想像つか~ん!
これは銭湯用で。笑
イケメンすぎて黒光りしているので、まぶしくてよく見えない(笑)
「男」の字がくっきりですごい!
私はあんまりでなくてがっかりでした(T_T)
こんにちわ~、また来ました(笑)

何でも石鹸にしちゃうんですねぇ~面白い!
お教室・・・って
石鹸作りのお教室ですか?
興味あるわぁ~。。。 ( ̄m ̄*)
**かなさんへ

おそろいなんだ~
やっぱりみんな考えることは一緒ですよね♪

黄色かぁ~
私の頭にはダークなイメージしかありませんでした
「ちょいわる」的な(笑)
茶色にするか、ダークグリーンにするか迷って黒!みたいな。。。

このお豆腐、なんかチーズでも入ってるんじゃないか?と
疑ってしまうような濃厚さですよね~
母が気に入っていつも買ってくるのですがお値段聞いてちょっとビビリました
自分では買えません^^;;

>ちょっと、悲しい過去も引きずった石鹸って感じになっちゃいましたが、

かなさんのコメントいつも私のツボ(爆)
これからもよろしく!ぷぷ!

**海苔のりへ

えっへん!光ってるやろ~~~

これは私用じゃなくってよ
もうすでにプレゼントとして送られていきました
かなり迷惑??(笑)


**みぃのじさんへ

>イケメンすぎて黒光りしているので、まぶしくてよく見えない(笑)

おほっ
好みなので~~~♪

男の字、こんな字なんだ~って感心したのは私だけ?
みぃのじさんはどんな石鹸になったのかしら???


**私流さんへ

わお☆
またまたご訪問ありがとうございます!

ソーパーさん(石鹸作る人)はなんでも基本が石鹸なんで
これ石鹸にできる?が購入理由だったりしてかなり驚かれます(笑)

>石鹸作りのお教室ですか?
>興味あるわぁ~。。。 ( ̄m ̄*)

そうなんです~
↓みていただくとわかりますけど、石けんのお教室しています♪
石けんは手間がかかる孤独な?作業なのでみんなで作ると楽しいです
私流さんも、おひとついかが?(笑)

わぁ、これ私も作ってみたいと思ってます(* ̄m ̄)
でも私が買った「男前豆腐」はこの型でなくて、「男」の文字が小さくて、残念。。
次回はぜひ男前な型を探してこよう!

ホントにお姿も男前な石けんさんですね!男らしく、堂々と光ってますね~。
出来たら切らずにこのままがっつり使いたい一品ですね^^
いいなぁ、これ!
男っぷりにも磨きがかかるっていうものだ。

温泉や銭湯で見せびらかしたい感じだねぇ。
せくすぃー♪
tanpopoさん、こんにちは!
もしやこれは、マサヒロですか?
ツヤツヤなお肌がセクシーな男前ですね!
ワタシも大きい男前作ってみたくなりました(*^m^*)
**じゅにぱーさんへ

えっとこれは「マサヒロ」さんです
とっても男前~~♪

もちろん!きらずに使ってもらいますよ~
だってすぐなくなっちゃいますしね!
この型、なんと4個もあるのでもっといっぱい作っちゃいます♪

**bさんへ

男前は女性にも人気ですね!


**O嬢さまへ

愛しの「マサヒロ」さまです♪
このお豆腐がシリーズの中でもお気に入りで
母がいつも買ってくるので型がだぶだぶしています(笑

「セクシー」
うふふん、気に入りました^^
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
