スポンサーサイト
大人なのか子供なのか?
最近、お手伝いをよくしてくれる娘っ子10歳
今のブームは「洗い物」
夕飯の後、「自分の分だけでいいよ」って言うと喜んでしてくれます♪
石けん泡立てて洗うのって楽しいらしい
... Read more ▼
で…

「もっとやりた~~い♪」と必ずくるので
「じゃあ、他のもお願い♪ママ助かる~~!おねえちゃんすげー(≧▽≦)」
とか言っちゃうと張り切って次の日のお米までといでくれる
(ママ作戦勝ち)

私より先に学校から帰るとお洗濯取り込んでくれてたりして
涙でそうです(゚ーÅ)
このまま大きくなって欲しいぞ
男二人じゃなくてよかった(*≧m≦*)ププッ

ちなみにその間、おサルは一人面子遊びに没頭中。。。
男って本当に役に立ちません
はあ…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えらーい!!
涙出る話だよ~(笑

うちもやっと娘が夜に洗濯したもの干してくれるようになって、
足が悪い私としては大変助かります。
女の子ってホント助かるけど、反抗期はそれなりに口応えも
かなりイケてる(笑
男の子・・・男の子って、笑かしてくれるし、思いもつかない
アイデアくれるから、それもいい役目じゃない?
おサルクン、ユニーくだしさ♪
tanpopoさん、はじめまして★
めのうさんのところから、やって来ました♪

実は、めのうさんのご好意で
tanpopoさんの手作りだという【ノニジュース石鹸】を
昨日分けていただいたのです!
以前から、めのうさんが絶賛されていたので気になりつつ
今回初めて、訪問させていただきました☆

で、あまりに素敵な石鹸でしたので
私のブログでチラリと紹介させて頂きましたので
ご報告を・・・☆
できれば、もう少し使い心地なども(リンク貼りつつ)記事にしたいので
ご了解いただければな、と思いまして。。。(*^-^*)

よろしければ、こちらにも遊びに来てください♪
うぉっ!
↑早くも私流、。。。さんが(爆)
私流、。。。さんも手作り大好きっこなのでtanpopoさんとは気が合いそうですよう^^

んでっ!男の子も家事はやらねばならんw
今時の女の子ってご飯作れない子多いのよ
我が家の坊主、3人共が「付き合った彼女=飯作れない」の経験有り→うちの坊主達が作ってました(爆)
女の子と男の子の姉弟の場合、お姉ちゃんが弟の面倒をみすぎちゃうとダメになっちゃうみたい
ボンも上手におだてて(?)やらせるべしw

あと、パパが家事する人だと男の子も自然にやるみたいね~
↑これ、うちのパターンですwww
**mayuちゃんへ

反抗期、やーねー
娘ちゃんかわいかったのに、そんな事言うように見えんかったわ~
うちの子生まれてずーーーっと反抗期だったから
今とっても頑張り屋さんになっててビックリよ!
でもまたきっとナミがくるんだろうな~~
( ̄ー ̄;

おサル、たしかにいいんだけどね・・・
マイペースすぎて着いていけんの(/_<。)


**私流様

ご訪問有難うございます
石けん、まわってきたんですね~~
いや~、これもご縁ですのでよろしくお願い致します♪

また感想等お聞かせ頂けると勉強になりますので
ぜひ、よろしくです( *´艸`)
私も遊びに行かせて頂きますね♪

コメントありがとうございました!


**めのうさんへ

こちらにも、ありがとうございます(* ̄m ̄)

男の子には家事φ(・ェ・o)~メモメモ

そうですよね~今時お料理くらいできなくっちゃ
モテないしー

>女の子と男の子の姉弟の場合、お姉ちゃんが弟の面倒をみすぎちゃうとダメになっちゃうみたい

確かに!確かに!
めんどくさい事は全部娘っこに押し付ける
またそれがうまい!(笑)
ダメ男にはワケがあるのですよね~( ̄ー ̄;

うちの旦那様はすっごくこまめな人なので
お料理以外は完璧♪なんだけど(爆)
やっぱ料理も仕込むかな。。。
ちょっと~!!!!笑
うち男前ふたりですけどなにか???笑
**海苔っぺへ

おほ(* ̄m ̄)
一生飯炊き女じゃ、諦めるのじゃ~~~(笑)
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
