スポンサーサイト
**89** ペン太の夏休み
夏になったら作りたい石けん
ペンギンシリーズ( *´艸`)
penta2007-1


ちなみに去年は大作戦でした~ → 
... Read more ▼
エンジェルローズさんに追加注文いただいたバラの石けんの種のあまりで作りました
初登場、紫君もなかなかお気に入りです♪
保温がうまくいかなくてもやや~としちゃいましたけど・・・

お子ちゃまのいる方にプレゼントしようと思ってます♪
夏休みに使ってもらえるとうれしいな~~( *´艸`)

**レシピ
オリーブ/米/パーム/パームカーネル/キャスター
SF マカデミアナッツ
OP ウルトラマリン
FO 紫)ブルーべりー 青)チュベローズ

penta2007-2



余談ですが・・・

**33**ペン太の夢 ココナッツ80%の石けん、1年寝かして使ってみました
すっごくマイルドに変身してた~!!!
泡もぶくぶくでイイ♪

去年使ったときはちょっと痒くなって、キッチン用になっちゃったのですが
やっぱり寝かせるってすごいですね~~
今から仕込んで来年の夏使う
それもいいかも~~~!
でもココナッツ石鹸はカットが大変なのでカップとかで作るのをオススメします(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんは!
ペン太くん、可愛いですね。
色も夏っぽくて爽やか~。
去年の「大作戦」のペンギンちゃんたちも素敵でした!
毎年夏にはペンギンちゃんシリーズが登場かな。
楽しみですね♪
tanpopoさん、こんにちは^^

ペン太くん、涼しげで夏にぴったりですね~
しかも、アイスみたく冷たくて美味しそう^^
お子さん達も喜びますね!

ココナツ80%の石けん…熟成させると気持ち良さそう!
**みかんさんへ

こんにちは!
ぺんちゃん、なんか夏になると作りたくなります
クールカラーで むふ( *´艸`)

来年はまた3色で大作戦してみたいな~
最近凝った石けんつくってないので…

**星乃さんへ

こんにちは~
この型、とってもお気に入りなのです♪
来年は緑とかも作ってみたい♪
POPカラーもいいですねぇ

アイスバータイプもいいかも!

ココナッツの石けん、80%なんてすっごいチャレンジャーでしたけど
たまにはいいです( *´艸`)
ただ固すぎてカットできないんです~
ボロボロになるのでモールドがいいかも(≧▽≦)
おおぅ ペン太っ!!
やっぱり この型は可愛い~
つるんとした丸みが好きです^^

このペンギンシリーズ、ずっと続けて欲しいわ~(^◇^)
お~可愛い!!!
くれー(笑
**mietteさんへ

おひさしぶりです~~
ペンちゃん、mietteさんの猫ちゃんみたいにシリーズにしたいけど
手間かかってできませーーん(゚ーÅ)

私も極めたいな~ ペンギン(笑)

**mayuちゃんへ

よっしゃ!
まっててや~~
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
