スポンサーサイト
旬ですね~
20070712-1


私の大好きな「タコ」君の季節になりました
昨日は石けん教室だったので、タコ君はナムルでおいしく頂きました~
... Read more ▼
買った時生きてたので、サッとボイルしただけでレア状態
甘くて、歯ごたえがもっちりでウマイ~
塩とゴマ油でたべるといくらでもたべられちゃいます。。。

昨日のメニューは…
お庭のプチトマトの冷製仕立て
 トマトを湯むきしてオダシに1晩寝かせて
 冷たいお出しにちょっぴりしょうがをきかせたスープと
 一緒にいただきます
手作り豆腐
 手作りのお豆腐にあんかけ&わさび少々
 あたたかいうちに~
ナス&梅丼
 もち米いりの梅ごはんにナスと枝豆の炒めたのをのせ、仕上げにカリカリの 天カスをふりふり
新じゃがいもの練りゴマ炒め
 練りゴマとウスターソース味、この奇妙さがイケル(笑)
ポンデケージョ

そしてデザートは
20070712-2

ココナッツのムース パイナップルのジェル添え

昨日は大人8人、子供が3人
家中人って感じ(笑)
狭くて申し訳ないな~~とおもいつつ…

なんだか段々と石けんがメインかごはんがメインか
わかんなくなってきちゃいました( ̄ー ̄;
でもみなさんに喜んで頂けてうれしいなぁ~
海苔ちゃんもまたまた大興奮でした(≧▽≦)

そんな手が込んでる訳じゃないのに、すっごく喜んでくれるんで作りがいがある~~
だっておサル達はそんな喜んでくれないもん(゚ーÅ)


次は何にしよう~♪
タコ飯もいいよな( ̄¬ ̄)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんはー

すごっ、すごすぎーぃ( ̄□ ̄ノ)ノ
お店じゃないんだね、tanpopoさんが作ってるんだね~♡
なんて美味しそうなの!!
お店開けちゃいますよね♪
料理が好きじゃない私としてはなんとも羨ましい(^¬^)
tanpopoさんがうちにいたらなぁー(笑)
tanpopoさんなんか写真かわいいし~~~!
あたしなんかきちんと撮れてなくてかなぴ~~~!
なんでtanpopoさん!写真まで上手なの!!!!(また怒り口調(笑))

いやいや~~~ほんとに昨日はありがとうございました♪
せっけん見てはニヤニヤしてますいね!!!
作ってみて実感!てかなんであんな絵画みたいな石鹸作れるの!!!!!??
ほんとすごすぎ!tanpopoさん!
すっかりしっかりどっぷりtanpopo教の信者になってしまっている海苔のりでした♪
**みとさんへ

お料理、フツーなんです(笑)
手抜きの簡単お料理ばっかりなんだな~~
スキじゃないんだけど・・・ただ食いしん坊なの(爆)

たくさんの人に食べてもらう機会ってなかなかないんだけど
お教室の後のこの時間が楽しいんだよね~~
もっと勉強します(* ̄m ̄)


**海苔のりちゃんへ

写真、ボケてんだども(汗
携帯やし。( ̄▽ ̄;

海苔ちゃんよく怒ってるよね~
海苔きゃら、え~わ~
うちの子になりーや。

石けん、乾燥中もいい香りがしてきて幸せよ~
ココアをオプションに選ぶなんてステキ♪
なかなか素質あり!

石けん、作るのは簡単だけど綺麗に仕上げるのはけっこう大変なのよ~
みんな実際作ってみると「どうやってあんなの作ってるの?」って
思うみたいだね~ うはは~( *´艸`)
タダノ ヘンジン ナノダ

tanpopo教徒、バンザーイ!
生きているタコを
買えるのがウラヤマシイ。。。
ひぇえええ!!(゜д゜;)
教室後のランチ!めちゃめちゃ本格的ぢゃないですか
もっと「おうちのごはん」だと思っていたのに^^;
内容もヘルシーで、本当にお店出せると思う
tanpopoさんちのご近所に引っ越したいw

石鹸、夏になって爽やかな感じになってきましたね~
リップの感想、もう少し待っててね~
使い心地はもちろんv-218だよーん
**bさんへ

この辺はタコが採れるのです
お安いの♪

**めのうさんへ

いや。。。そんな本格的じゃないんです
主婦の手抜き料理ですから(笑)
カレー一皿って訳にはいかないっしょ?
女性って色々食べたい人種ですから♪♪♪ ←そりゃ私w

リップ、使ったもらってるんですね~
私も一緒につくったヤツ、使ってます♪
おそろいですねん( *´艸`)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
