スポンサーサイト
桜の樹の下で
0


先日仕込んだ sakura石けん

カットしてみるとこんなのになってました
茶色のサンダルウッドの層
もう少し樹っぽくなるかなぁって思ってたけど
ダメだったみたい(~ヘ~;)

激早トレースだった為、ところどころ気泡も入ってるし
ステアリン酸入れなきゃよかったかしら
ぶひー(;_;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きれい~♪
tanpopoさんこんばんは!

桜の樹の下で・・・って、まぁ~なんてロマンチックなお名前♪って思ったら、石けんの色合いも素敵!!!
やさしいピンクの色に、シックな茶色&柔らかなグリーン・・・

春、早く来てほしいですよね。
もうそこまで・・・って感じですが(笑)
使い心地もまた教えてくださいね!
見える見える♪
桜の樹に見えるよ!スゴイ~
景色を思い浮かべて作れるのがすごいです(^^)

石けん届きましたヨ!!
すっごいうれしかったです。
ブログにUPしました~♪
**こるりさんへ**

名前負けや~~んと一人つっこみしてしまったのですが
他に名前思い付かなかったのです・・・
発送が貧困なもので(* ̄m ̄)

最近梅や桃がちらほらしていて
菜の花も満開♪もう春ですよねぇ~~♪
こるりさんの春色石けん、ステキですね!
私もあの端切れ、挑戦したいなぁ~~~

**ノギスさんへ**

おお!届きましたか!
遠いのでなかなか時間かかりそう・・・って思ってましたけど(笑)
なんか満足いかない出来の石けんをもらって頂いて
申し訳ないです( ̄ー ̄;
ブログにアップして頂いたのですか!

さっそくお邪魔しにいきまーーす♪♪♪
いいっ!すごくいい!
tanpopoさん、こんばんは♪
素敵~名前負けなんてしていませんよ。
私もこんな石けんが作れたらいいのに。
tanpopoさんセンス良いわっ(^^)
ずっと眺めていたい感じもするけど、水に濡れた感じも見てみたいと思いました。
きっと両方素敵だと思いますよ!

そうそう!クリネコ屋さんの「ねこねこコラボ」始まってました!
ほぼsold out!
さっきギリギリGETして来ました(>_<)
いい感じです~♪
桜のイメージあります!
『春るるる』といい、本当にやさしい色合いです。
石けんを見ていると春を感じます~(^^)
かわいい、、やっぱり色合いって大事ねー。

サンダルウッドって優しい色で出るんですね。。もっとキツく主張するのかと思いました。。
サンダルウッドは精油もハーブも希少価値が上がっていってますね。。ハーブのパウダーはパックにしても美肌効果が高いみたいなので、美肌効果の高い石鹸になりそうですね。

わたしも今のうちに買っとかないとなーー。。
かわいい♪
tanpopoさん、こんばんは。
静香のページは楽天の陰謀(?)でURLを入れられないので、
「tanpopoさんのブログにも遊びに行きたいのに~!」と思ってウロウロしてたら、
ゆきぶーさんのところで発見(笑)
プチストーカーをしてしまいました・・・(ーー;

とっても可愛いですね。春の和菓子みたいですよー♪
優しい色合いで「ほわわ~ん」って気分です。
静香はどっちかって言うと派手目カラーなので(笑)、ふんわりカラー憧れます。

これからも仲良くしてくださいね。
あと、静香のページにリンク張らせてください(^^)
**mietteさんへ**

ありがとうございます(T-T)
そんなに誉めて頂いたの生まれて初めてかも(笑)
なんかお花見の話をしていて、そんなイメージが頭の中にあり
お酒入れちゃおうか?とか思ったのですが
ここは、ひとつ可愛く♪と思いまして( ̄ー ̄;

クリネコ屋さん、気付いた時には
欲しいのもう売り切れだったのです
なんでそんな早いんだみんなぁぁぁぁ(T-T)

**iRoKaさんへ**

お褒めの言葉ありがとうございます!
でもこれ使うときにはすっかり桜は散ってると思われ。。。
ま、名残桜という名前もありかなと(笑)

ふんわりな色はやっぱりいいですね
私もiRoKaさんみたいなピンクのマーブル挑戦したいです!

**かぁこさん**

ありがとうございます!
かぁこさんにそんな事言っていただけるなんて
かぁこさんの桜ソープ、やられちゃいました
かわいすぎでした(T-T)

このサンダルウッドパウダーはインド製のDrジェ-ンさんのものです
茶色のパウダーなので茶色になると思い使いました

私は週1回の全身パック&コマージュに使っています
使い方ははインドのゴマ油でマッサージした後に
ベサンというヒヨコ豆の粉をベースにサンダルウッド、ローズ
ターメリック、ニームなどをブレンドし、牛乳、はちみつで溶かしたもので
身体全体をやさしく撫でて5分くらい置いてからお湯で流します

すると肌がふわふわした感じになってすごくいいんです♪
石けんとはまた違う良さ、インド流の「石けん」なのですって
サンダルウッドは乾燥によいとされてるので
お肌が乾燥したときは多目に配合します

お値段がどんどん上がってるので大量には使えませんが…
とても気持ちいいですよ♪
ぜひサンダルウッドパック、試してみて下さい

**静香さんへ**
お手間を取らせてしまったようでごめんなさい!
「ゆきぷーさんのところから」って入れるの忘れてました( ̄ー ̄;
私もURL入れるところを探したのですがなく…
楽天の陰謀だったとは! むきぃ(>_<)

こちらこそリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いしまーーす♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
