スポンサーサイト
楽しい時間♪♪♪
20070706


昨日はお友達がうちに来て、虫除けスプレーとか作っちゃいました♪

アロマで化粧品を作り始めて2年。
基礎化粧品から口紅、ファンデーションが簡単に作れちゃう事って
意外に知られてないんですよね~~
... Read more ▼
子供たちに安心して使える虫除けを!と言う事で始まった企画でしたが
気付くと6人。。。多い(笑)
その他に虫刺されの軟膏とバスフィズを作りました♪
とってもお楽しみいただけてなによりでした♪

でも、一番喜んで頂けたのはお食事???。( ̄▽ ̄;

私のダイスキな「ソワレ・ド・パリ」
ビシソワーズとコールコンソメの2層のスープ、好評でした( *´艸`)
それに冷製ラタトゥイユと、サーモンのマリネ、ライ麦パン

あ、詳しくは3軒隣のご近所さん
海苔ちゃんののブログで → 「キラキラさんあつまれ~」

お料理をおだしていたので毎度のことながら写真撮り忘れ、海苔ちゃんにお借りしました。
海苔ちゃん、ありがとう♪

みんなで食べるお食事っておいしいですよね~
すごく喜んでいただけたみたいで嬉しい~
来週の石けん教室は何作ろうかな♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(T^T)
くぅ~~~っ!


残念すぎます。
tanpopo家から我が家までは遠いのです~(T▽T)

参加したいけど、参加できません~(爆)

なのでこうして指をくわえつつ、blogで拝見させていただきます(^w^)

すごいなぁ・・・tanpopoさんってば。
石けんだけにとどまらず、お料理もパンもデザートも!
そして、もてなし上手なんですね~♪
素晴らしいです。

tanpopoさん家の子供ちゃんになりたいです(-m-)ぷぷっ
わぁ~~~(@_@)
お料理もお出ししたなんて、すっばらしいです。
自宅教室みたいで、かっこいい~~~
お料理写真も、うっとりです。
2層のスープなんて、いまだ長い?人生いただいたことないような・・・・・食されたお友達、羨ましいです。
器の2枚使いなんて、お店みたい・・・・・・
tanpopoさん、すごい方すぎると益々ファンになっちゃいました(#^.^#)

みつろうでクリームできるんですね。
我が家の眠っているみつろう。。。
こんな風にも使えるんだなと勉強しました。
すごーい!!
どこかのお店でのランチかと思いました!!
海苔さんのブログで他のお写真も見せてもらってきましたが
おしゃれで美味しそうで・・・プロですね( *´艸`)

アロマ教室も石けん教室も行きたいよー!!
そしてtanpopoさんのお料理・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

私もtanpopoさんちの近所に住みたいです≧m≦
**こるりさんへ

残念すぎますね。。。遠くて。。。

お料理、決して。決して上手ではございません!
ただの手抜き早業一本勝負です!(笑)

パンとかデザートはおまけですから~
たいしたものは焼きませんし( *´艸`)

うちの子達は「たまには買ったパンが食べたい」といいます(涙)
オヤツはスナック菓子が憧れですから(滝涙)


でも喜んでいただけると次は何作ろう?って思っちゃいますよね♪
みんなで食べると楽しいしぃ
たまには写真を、、、と思って載せてみました
うふ(* ̄m ̄)


**かなさんへ

>2層のスープなんて、いまだ長い?人生いただいたことないような・・・・・食されたお友達、羨ましいです。
>器の2枚使いなんて、お店みたい・・・・・・

え~そうですかぁ~ありがとうございます
最近食器が欲しくて、欲しくて・・・
かってばかりじゃダメなので使ってます(笑)

2層のスープはおすすめですよん♪
コンソメはゼリーで固めるだけだしポタージュは冷ましておくだけです
簡単♪簡単♪

みつろうはクリームにできますよ~
ホホバと混ぜるだけよん
私は子供の保湿剤に使ってますが、ラベンダーとティートリーを入れて
虫刺され軟膏にもできます
お試しあれ♪


**chi-jaさんへ

海苔ちゃんってばすっごくかわいい天然ちゃんで
何しても喜びまくってくれるので嬉しいです(笑)

女性ってやっぱりしゃべるのとおいしいものがダイスキですよね
お店で頂くのもいいけど。ワイワイお茶飲み放題!って結構スキです(笑)

教室っていうほどのものじゃないんですけどね~
また遊びにきて~って感じです
うふ♪
虫除けスプレーなんて作れるんですね~!!
私はこの春からやっと石鹸が作れるって知ったばかりなのでびっくりです!!
最近やっと、化粧水と美容液、リップクリームだけは作れるようになり、アロマと手作りコスメ生活を楽しんでいますが・・・虫除けスプレーも作りたい!!
あー私も遊びに行きたいですぅぅぅ!!
**よりよめさんへ

いらしてくださ~~い
遠いだろうな~(笑)

虫除けスプレー基本はルームスプレーですよ
エタノール、水、精油でできます♪
一番虫よけ効果が高いのはユーカリレモンです
お試しあれ~~~

アロマ生活、楽しいですよね♪
はまってますぅ
虫よけスプレーとハンドクリーム大活躍です(・0・)v
なぜか娘も「先生のお薬ぬるー」といいながら風呂あがりにしこたまクリームお腹にぬりぬり。お気に入り。
そんでもって虫よけスプレーは、すんごい蚊を撃退してくれ毎晩枕元に置いて寝ています。うぃーんときたらシューとスプレー、朝までぐっすりです。感激ぃ♡
そして教室を待ちきれなくてとうとう化粧水自分で作ってみました。図書館で本借りて・・・これもけっこうお気に入り。手作りコスメにはまりそうです。
今度はファンデーションとか口紅とか習ってみたいな
最後になりましたがランチほんとにおいしかったでぇーす。石鹸も作れて料理もできてパンも焼けるお母さんうちにもほしいよぉー
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
