スポンサーサイト
**88** MAYU ~夏の思い出~
友達のイメージで作った石けんです

壱岐に住んでいるてんねんびよりのmayuちゃん
すごく素直でてんねんで(笑)
私をいつも元気にしてくれる人
彼女にプレゼントしたくて作りました

夏に行きたい壱岐の海
エメラルドグリーンの海とスカイブルーの空
まさに彼女のイメージなんです
20070701-2


この写真をそのまま石けんにしたくて・・・
20070701-1


どうでしょうか?( ̄ー ̄;
塩入りにしたのでツブツブが出て淡い感じになりました
... Read more ▼
夏の紫外線対策としてマカデミアナッツをメインにシアバターをSF
お外で仕事しているmayuちゃんのお肌をいたわってくれるといいな~~( *´艸`)
塩+ゼラチンが入ってるのでもちもち泡
さっぱりしすぎない洗い上がりです

柑橘のさっぱりに海のしずくと言われるローズマリーEOをブレンドして爽やかな香りになりました
この石鹸もきっと・・・2度と作れません(笑)


**レシピ

マカデミアナッツ/スィートアーモンド/茶油/パームカーネル
パーム/キャスター
SF シアバター
OP ウルトラマリンブルー/水酸化クロム
   アンデスの紅塩/ゼラチン
EO ベルガモット(FCF)/シトロネラ/ローズマリー/はっか油
製作日 h19.05.19



私に影響されて石けんの魅力に取り付かれている彼女
壱岐産の焼酎や椿油をいれた石けんにこだわり製作中です
のぞいてみてあげてください♪

mayuちゃんのブログ → 『てんねんびより』
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブハッ!Σ(゜□゜*)すっごぉおっぉぉぉい!!!!

写真のようです、絵のようです!
これはすごいですね~~~♪
まさに勿体無くて使えないってなっちゃう石けんですね!
でも凄い使いたい(笑

mayuさんとても可愛い方ですねー(^▽^*)
「MAYU」 うんうんイメージぴったりです^^
しかし自分の名前で作ってもらえた石けんて感激しますね~
誰か星乃で作ってほしー(笑
オオーw(*゜o゜*)w

すごい・・・tanpopoさんってば
あーてぃすとだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

この間のTidaもそうだったけど、絵になる石けん
ですよねぇ・・・ステキ!
こんなきれいな海がイメージな方なんて~!
そう思ってもらえて、しかもそのイメージで
自分の名前の石けんを作ってもらっちゃったりしたら
すんごい感激感動でしょうねぇ(T-T)
素晴らしいプレゼントですねっ!
とっても素敵な石鹸ですね。
写真のイメージ通りに出来上がっていて
私も欲しいです。
お塩も入ってるのですよね。
なおさら使ってみたい。

私のイベントですがもう1週、後ですよ。
もし勘違いされていたらいけないので
コメント残しました。
さやぴこです。
このたびブログを引越ししたので、お手数ですがリンクの変更をお願いします。

こちらの石鹸、またすばらしいデザインです♪♪
使い心地もとっても良さそう~(ノ∀≦*)ノ゛ ホント、ここまですごいと一つのアート作品
ですよね♪
こういう石鹸、絶対無理だけど、、、 いつかは自分でデザインして作ってみたいです(笑)
すてきぃ~(n‘∀‘)η*:.。:*・
ほんと写真をそのまま石けんにしたみたい!!

こんなことできちゃうtanpopoさんは、本当にすごいです><
この塩のつぶつぶが淡く幻想的な感じでなおさらグッド(≧∇≦)b
この石けんをプレゼントされちゃうお友達は幸せだー♪
すばらしいー!!
ほんとに写真そのままって感じの石鹸ですね!
雲もゼツミョー!
どうしたらこんな風に作れるのかしら・・・
tanpopoさんのデザイン石鹸って
ほんっっっとに素敵ですよね(*^^*)
ふにゃら~~~と、見た瞬間に全身の力が
なくなるような感動でした。
こんな景色を描いた石鹸なんて、信じられないです。
雲なんて、完璧な位置と分量にただただびっくりです。
エメラルドグリ-ンの色合いと、
塩入の淡い感じが、またとても、素敵です。
ここまで絵になる石鹸を見ると、もう、真似したいとも
思わない領域です(真似もできませんが・・・・)
心のこもった石鹸のプレゼントにお友達も、
幸せな気持ちになりますね。
すんごいっ!!写真のイメージそのまんまだっ!

海っていうと私はすぐ青って思っちゃうのだけど、そうそうエメラルドグリーンの海もありますよね。沖に行くにつれて海の青さが変わっていく様子、とっても素敵です・・・

ゼラチン入りって興味津々です。たまに作ってらっしゃる方がいるので気になっていたのだけど・・・ふむふむ。

すごーいww
ほんと写真そのまんまですね!
海の色がすごくきれい!
それを石けんで表現するなんて・・・tanpopoさんステキすぎますぅ~♪

自分の名前の石けんなんて嬉しいプレゼントですね!
またまたすごーい!!芸術品だ!!
写真のまんまだねえ。夏らしくて素敵!
海に行きたくなっちゃうわ。
tanpopoさん、こんにちは♪

キャー!!!すごいすごいすごーい(≧∇≦)
どうやったらこんな風にできるんですか?
もうtanpopoさん、すごすぎます!!!

遠近感もあって何度見ても飽きません♪
お塩+ゼラチンでモチモチの泡だなんて~。もう素敵(≧∇≦)
こんばんは^^
すごい、写真そのまんまですね!
こんなステキな風景を、そのまま閉じ込めたような石けんを
プレゼントされたら、そしてそれが自分のイメージだと言われたら、
お友達もさぞかし喜んでくれることでしょうね^^
**星乃さんへ

>まさに勿体無くて使えないってなっちゃう石けんですね!
>でも凄い使いたい(笑

(* ̄m ̄)ぷぷ!
mayuちゃんもそんな事言ってました
一緒ですね~

可愛いでしょーmayuちゃん
すげーてんねんなんだなーこれが。
おいおいって突っ込み所満載で一緒にいると心がザブザブ洗濯されるのです

>誰か星乃で作ってほしー(笑

あはは~
星乃さんなら自分でつくれちゃいますよぉ
あんなにすばらしい石鹸が作れるんだし♪
星乃石けん、楽しみだな(* ̄m ̄)


**こるりさんへ

お絵かき石けん第2弾です

「tida」よく覚えてらっしゃいますね~
すごい~~( *´艸`)

壱岐の海、綺麗でしょー
この海に負けないくらいmayuちゃんの心の中って綺麗で
それを表現してみたかったのですが
うまくいったかな?^^;;

>あーてぃすとだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

とととんでもないっす。( ̄▽ ̄;
2度と作れませんから(笑)


**mayaさんへ

えへっ
カレンダー見たら来週って書いてありました
(自宅の)
いや~~~おはつかしい。。。
すんません、てんねんで(笑)

mayaさんが石鹸に興味をもってもらえるなんて嬉しいなっ
イベント準備、大変でしょうが頑張ってくださいね!


**shamikaさんへ

shamikaさんってステキなお名前ですねぇ
私の知り合いのお店で「シマセラミカ」ってあるのですけど
なんか似てる?(関係ないけど^^;;)

ブログお引越しされたのですね♪
さっそくご挨拶にお伺いしましたけどかわいいですね~
まばたきしてて、どきっとしましたよん。( ̄▽ ̄;

この石鹸はshamikaさんに教えてもらった
ゼラチン、塩入りです!
すっごく気に入ってま~~す♪


**こてちぃさんへ

写真をもらったときにあ~!これだ!!って
思った訳なんですが。。。なってる?かな?

塩の粒が出た時はちょっと涙出そうでしたけど
これがよかったかな?と思って~
急遽「夏の思い出」つけました(笑)

mayuちゃんはすごく喜んでくれました♪
とっても素直な人なので
むふ( *´艸`)


**ゆきぶーさんへ

雲、気に入っていただけました?
こんな感じ?かな~~?とか入れたら雲っぽくなってました(笑)
色を混ぜていく時のワクワク感が楽しいです♪

デザインって自分では思ってなかったのですが
みなさんにそう言われてそっかーと今更思ってる今日この頃です(遅)
ありがとうございました♪


**かなさんへ

>ふにゃら~~~と、見た瞬間に全身の力が
>なくなるような感動でした

え?( ̄ー ̄; マジで?
信じられないとか言わないで作ってみましょうよ(笑)
なんか適当に色流してたらこんなになってたのよー
どうやったかはもう忘れちゃったけど^^;;

塩のツブツブ、ショックで倒れそうだったけどいいですよね?
たまにはこんなのもいいなっ

気に入って頂けたようなのでこれも入れちゃいますね!
待っててくださ~~い


**nyanyaさんへ

この辺りの海、山陰の方に行くとエメラルドグリーンなんですよぉ
お天気のいい日だとすっごく綺麗で
この写真を見たとき
どーーーしてもこんな色が出したくなっちゃいました

ゼラチン入り、いいですよ~
シャンプーが特にいい気がします
nyanyaさんも作ってみてください♪


**chi-jaさんへ

海、綺麗でしょ

沖縄に行ってもあまり感動しなかったのはこの辺りが綺麗だから
だと思います
壱岐はもっと別格に綺麗みたいですけどね~~♪

石けんに・・・って変人かしら?(笑)
水酸化クロム、お気に入りなので使いたかったという
説もありますけど、綺麗な色になってくれてほっとしてます

名前は・・・ちょっと照れくさかったけどまんまという事で
でへ( *´艸`)


**ゆきだるまさんへ

夏、だね~
バスルームが涼しくなる石けん、欲しくなるよね
泡立ちよくて香りよくて

やっぱシトロネラ、スキだわ~~~


**ayacocoさんへ

>どうやったらこんな風にできるんですか?

えっともう忘れたんですけど( ̄ー ̄;
色をどんどん入れてっただけです(当たり前)

絵の具をまぜるみたいに混ぜていくのって
結構楽しくてはまりそうでした(笑)
小学校の頃をおもいだしますね~~

ayacocoさんのおうちの石けんにははるかにおよびませんよ
私はあんな手の込んだ事できないもん<(`^´)>エッヘン


**ヒロミさんへ

mayuちゃんは想像通り喜んでくれました~♪

今彼女といろんなものをブツブツ交換しているので
軽い気持ちで作ってみたんですけどね~
とっても感激してくれて嬉しかったです*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

壱岐、行って見たいな~
ああ、これぞ芸術だわ~!!いただいた「Tida」を手にとったときも本当に感動しましたが、これもスゴイ~~!!
しかもお友達の名前がついていてお二人の友情が伝わってきますわん。素晴らしい。
こんにちは♪

ひょえーーーすっごいですね~!!

これは驚きです。それにお塩とゼラチンが入っているんですね~イメージにぴったりの使用感!お見事です。
すご~~~い!!!キレ~☆
絵画ですね!絵画!!!
どうなってるの~~~???

ほんとすごいなぁ~~~
ますますせっけん習うのが楽しみになります♪
まずは!あさって!たのしみ~~~♪アロマさん♪
よろしくお願いしま~~~~す!
tanpopoさん、こんにちは♪
すっごいですー!写真そのまんまじゃないですかっ♪('▽'*)
tanpopoさんったら、ソーパー通り越して芸術家!(笑)
私は絵心もないし、デザインのアイディアなんか
他の方の真似っこばかりのソーパーなので、ほんっと羨ましい~~~♪ヾ(´▽`*)ゝ
mayuさん、幸せ者ですね~(´▽`*)
私もいつかはこんな絵画のような石けん作ってみたいです(*´ -`)
tanpopoさん、ありがとう~~~!!!
せっけんの写真と名前を知ったときはすんごく感激しました。
実物を見て尚感激。つーか、芸術もんです。
我が家の家宝にさせていただきます。

これ、壱岐の人が見たら喜ぶだろうなあ。。。
tanpopoさんからの返信を読んだ瞬間、
えーーーーーーと雄たけびをあげてしまいました。
飲み物でも飲みながら、読んでたら、
ふき出してたかも・・・・と思ったほど、びっくりしました。
とても、不釣合いな石鹸交換になってしまい申し訳ないです。
(あまりの驚きに再度コメをしてしまいました。スミマセン)
凄すぎ!!!
tanpopoさん、こんにちは(^^)
今回の石けんもウットリしちゃうほど絵画チックな石けんになりましたね!
なにをどうやったらこんな風に出来るの???

もぉ、凄い!!!!
凄すぎる!!!!
鼻血出そうです(笑)
お返事おそくなりました。。。
**toakonさんへ

あら♪芸術家のtoakonさんに言われちゃうなんて。。。(照
「tida」かなり私的にもヒットでした( *´艸`)
でもこれも2度と作れない度で行くといっしょかも???

toakonさんの夏石けん、超魅せられてる私なんですけど^^


**よりよめさんへ


はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
ブログ開設されたんですか?
また遊びにいきますね^^


**海苔ちゃんへ

絵画~~
絵画~~~
そおお?(笑)

習う時はねーまずねー、一色からスタートかな?(笑)
でもそんなに難しくないので大丈夫!
頑張ってまぜてもらいますよー!


**sakiさんへ

>私は絵心もないし、デザインのアイディアなんか
>他の方の真似っこばかりのソーパーなので、ほんっと羨ましい~~~♪ヾ(´▽`*)ゝ

sakiさん、何をおっしゃってますかぁ!
私の師匠はsakiさんですから
「komorebi*」穴があくほど?みた私ですよ~
今もだけど(笑)

石けんで絵を描いても何にもならないんですけどね~
喜んでいただけたら・・・嬉しいかな^^;;


**mayuちゃんへ

えへへ。
ありがとね~、そんなに喜んでもらって
石鹸もよろこんでるよ~

>我が家の家宝にさせていただきます。

腐る~~
早くつかっておくれ~~(笑)


**かなさんへ

とんでもないですよ!
かなさんの愛情いっぱいの石けん、感動しました

最近、「魅せる石けん」を作ろうとしてたんですけど
やっぱり石けんって身体を洗うものよねって
初心に返らせてもらいました
ありがとうです

こうしてお知り合いになれてよかったですぅ^^
ブログっていいですね!
**O嬢さまへ

いやー褒め上手O嬢さま。ごきげんようです(笑)

>なにをどうやったらこんな風に出来るの???

えっと色を混ぜて次々入れてったらこうなるですよ
自分でも覚えてません!( *´艸`)

>鼻血出そうです(笑)

流血ですかいっ(笑)
そういえば夏おいの石けん、個人的に見てみたかったりして・・・
ステーキ?ハンバーグ?
アップはないんですか?

「涙乾没砂」すばらしいです~!
楽しみにしています^^
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
