スポンサーサイト
**86** 緑茶ヨーグルト
ryokuchaajisai


たっぷりの緑茶を漬けて作った石けんです
今回は綺麗な色になったかな~( *´艸`)
この大失敗の日は黄色になっちゃったので、やっとリベンジです♪
... Read more ▼
紫陽花イメージ石けん、第2弾
夏向きにヨーグルト、クレイも入れて、紫外線が気になる季節なので
シアバターをSFでちょっと多めに♪
さらに下の濃い層にはヨモギ
緑茶の浸出油ならではの、ふかふかの泡立ちで
夏のお肌を労わる、そんな石けんになってくれた気がします♪

香りは緑茶のFOとローズマリーEOでかなり爽やか♪
イベントで評判良くて、お気に入りの石けんになりました

**レシピ
オリーブ(緑茶浸出)/パーム/パームカーネル/椿/キャスター
SF シアバター
OP ヨーグルト/モンモリロナイト/黒蜜/ヨモギ
ローズマリーEO/グリーンティーFO 
製造日H19.5.8

カットしてからすぐの写真
熟成中、色が濃くなっててビックリでした
20070506-1

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きれいで爽やかで、しかもおいしそう!
緑茶のFO気になってたんですけど、とてもよさそうなのでほしくなっちゃいました~
カット直後も熟成後もいい色です(*^▽^*)

石けんって驚きの連続ですよね!
私のヨモギインフューズオイルの石けんは型出しまでは白かったのに、熟成後は茶色っぽくなったんですけど、そういうものなんでしょうかね~
酸化じゃないといいんですけど。
**みぃのじさんへ

グリーンティーのFOいいですよ~
教室でもかなりの人気で追加注文しちゃいました(笑)
さわやかで癒される香りです♪

ハーブって茶色に変色してしまう事がおおいですよね
よもぎもそうなのかな?
空気に触れると変色するパターンは多いですよね
確かに葉緑素とか入ると酸化しやすくなるようですが
匂って大丈夫ならO.Kでは?(≧▽≦)
tanpopoさん、こんにちは♪
何度もすみません。

今におってみたら大丈夫みたいだったので、解禁したら使ってみます。
そして近親者のみに配ることにします(笑)

しょうもない質問に答えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
tanpopoさん、こんにちは!
わ、渋いアースカラーに、鮮やかなコンフェが引き立ってますね~^^綺麗~!

緑茶にヨーグルトにクレイによもぎ・・・・
もう、レシピもとっても贅沢ー。
気持ちよさそうな石けんですね^^

下の記事・・・HB、壊れちゃったのですね!?
もうこのさい、新しいHBクンに代わって戻ってきてくれてもいいですね。(笑)
tanpopoさん、こんばんは~。
わ~、涼しげ~~!! コンフェの二色のバランスも綺麗な
石鹸ですね~。緑茶抽出って、普通の日本茶で出来るんですか?
私、抽出油って作ったことないんです。なんだか、手がかかる
イメージがあるので(汗)
緑茶とローズマリーの香り、あ~、画面から香ってきたら
いいのに・・・^^
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
