スポンサーサイト
こわりた・・・?(/_<。)
今日、いつも通りコネをHBにまかせようと
パンケースに材料を入れスイッチON!

「シーン」

え???( ̄ー ̄;
... Read more ▼
壊れてました・・・・・・

まだ買ってから4ヶ月なのに。。。
一昨日まで焼けたのに。。。
ま、保障期間中なので修理に出せばいいけど
このパンケースの粉どうすんねん???ってのが問題で

仕方ないので久々に手捏ね
今回使ったのは「白神ドライ酵母」
天然酵母なのに予備発酵のいらない優秀酵母
httpてんねんびよりのmayuちゃんから頂きました

この酵母、5分捏ねたら相談タイム
その後10分で捏ね終了
でも今回はバケットだったので5分で終了

一次発酵してベンチタイム
200706232

おもちみたいでかわいい~♪


さらに2次発酵して焼成したら出来上がり♪
石けんのラッピングしながらの作業に丁度いい(笑)

200706231


初めて手捏ねで焼いたけど
なかなかうまくいった♪感激(/_<。)
ちょっと詰まりすぎだな~捏ねすぎたかな。。。

作ったジェノベーゼのソースを付けて食べるとまたおいしい
食べ過ぎちゃう。。。
明日お友達に試食してもらいます♪

余談ですが。。。

朝一に作った石けん、今見ると大汗かいてました^^;;
保温してないのに~~~~

急いで保冷剤をあてたけど
ジェル化してそう。。。やだなぁ。。。
やっぱりこの時期って石けん向いてないな~
熟成終った石鹸でもじめーってしてるし
そろそろ石けん達をお引越しさせないといけない季節ですかね~?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~~~!ちょっと週末訪問サボってたらいっぱい更新~~♪
すてきすてき~~~♪

てか玄関に出してあったの、、壊れてたからなんですね~~~~~!そうなんだそうなんだ~~~!!!
元気になおって来るといいですね♪

え~この酵母って今日みしてくれたやつですか~??
今日のパンこれだったんですね!!!
いや~ん!いただいてみればよかった!
こんどぜひ使い方教えてくださいね!!!!
今日はありがとうございました♪
**海苔ちゃんへ

そうなんよーこわりたの
でも復活!
昨日電気屋さんが来てなおしてくれた~~
よかった(ノ_・、)

パンが焼けないと思うとミョーに食べたくなるやん
ね~~~

今度一緒に捏ねよう!
んでー焼こう!
んでー食べよう(笑)
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
