スポンサーサイト
**85** マンゴ&マンゴ
cocomango


マンゴバターとマンゴFOでWマンゴな石けんです
ジェル化したせいで思わぬ色になりました^^;;
... Read more ▼
どうせならトロピカルつながりにココナッツクリームをたっぷりと
コンデンスミルクまで入れたせいかなぁ・・・
FOのせいもあるのかなぁ・・・
いもようかんないでたちです(笑)

でも、これ
マンゴ&パイナップルのFOでとってもトロピカル~♪
イベントでは香りの人気№1
適度な保湿と米油らしいツルツルな洗い上がり
器量はいまイチだけど、意外にいい子なのでした( *´艸`)

**レシピ

米/オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
OP ココナッツクリーム/ヨクイニンP/コンデンスミルク
   モンモリロナイト
SF マンゴバター
FO マンゴ/パイナップル
コンフェティ オレンジの石けん
製作日 H19.5.5
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>ジェル化したせいで思わぬ色になりました^^;;
私もちょうどそういう石けんをUPしたところだったので思わず一緒だー!と嬉しくなっちゃいました(笑)
色の変化ってすごいですよねぇ。

でもコチラの石けんとってもかわいらしいですね♪
オレンジのコンフェが突き出てるのかわいい!!
私も今度真似させてください(笑)

マンゴーのFOっていいですよね。
パイナップルまで加わってるなんてほんと美味しそうなんでしょうね~♪
人気No1ってわかる気がします^^
tanpopoさん、こんにちはー

ジェル化すると、ほんと想像もつかなかったような
色に変化しちゃってビックリしちゃいますよね~(◎o◎)
いい方向にいけば嬉しいけど、
私は結構ギョへーッ!なんて色が出ちゃって言葉にならないときがあったりします(笑)
でもtanpopoさんのこの石鹸はオレンジとベースの色が
かっこよくまとまってて素敵だと思います~♡
それにマンゴーとパイナップルの組み合わせ、なんてトロピカル~♪(o´艸`) クンクン
**chi-jaさんへ

見ました~
あのマリーンファンゴですよね?
ジェル化するとどんなになるかは予測不可能ですもんね
私もビックリしてなんじゃこりゃー!の世界でした(/_<。)

>オレンジのコンフェが突き出てるのかわいい!!
>私も今度真似させてください(笑)

どうぞどうぞ~
突き出てるっていうか、突き刺してるっていうか(笑)
上から刺してみました
パイナップルFO、いいですよ~
気分は南国~♪

**みとさんへ

>私は結構ギョへーッ!なんて色が出ちゃって言葉にならないときがあったりします(笑)

わかります!わかります!
★△○□!!!!みたいな(笑)

>でもtanpopoさんのこの石鹸はオレンジとベースの色が
>かっこよくまとまってて素敵だと思います~♡

ありがとうございます~
なんか出そうかどうしようか迷ってたんですけど
思い切ってだしてみてよかった♪

パイナップルFO!甘酸っぱい!って感じの香りでめちゃめちゃ南国風味でした
また買っちゃうかも。。。(笑)

tanpopoさん、こんばんは!
ジェル化って本当に難しいですよね。
型入れした時の色がお気に入りだと、ジェル化して色がすごく変わったりするとショックだったりしますよね。
確実にジェル化しない方法があったらいいのにーとよく思います。
マンゴー&パイナップルの香りってとても美味しそう♪
ずーっとくんくんしてたくなるような香りなんだろうなぁ。
私の手元に2つともFOがあるので、こんど真似っこさせてください!
**みかんさんへ

恐るべしジェル化ですよね~
でもこの時期免れないことろもアリ
半分諦めがつきました

FOってやっぱり注意が必要ですね
温度も上がりやすいし、トレースもでやすいし

でも最近FOが多くなった私
香りが飛ばないのでいつまでも楽しめますよね~
この香り!ぜひしてみてください
夏のシャワータイムにぴったりんこです♪
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
