スポンサーサイト
石けん素地の石けん
200706921-4


手でこねて簡単に石けんを作ることができる「石けん素地」で作った石けん達
ココア、ウルトラマリン、ローズクレイの3種類
初体験です♪


秋からアロマの教室に通ってました
... Read more ▼
先日の試験は、なんとか合格できて今、「アドバイザー」の認定待ちです

やっぱり教室をするんだったらちゃんとした知識が必要かな?と
思って学校に通ったのですが、それがすごくいい刺激になりました♪
先生はもちろんステキだし、「資格をとろう」と思われる方はみなさんとても前向きで
看護士さんが多くてビックリでした!
中にはフワラーセラピーの先生もいらっしゃって、感激。
みなさん、主婦でお子さんもいらっしゃるのに…
頑張ってる女性ってこんなにいるんだな~~と思ったら私も頑張らねば!と思って( *´艸`)

そんな時にアロマの先生から、石けんの講習の依頼を頂きました
生徒さんは高校生
文化祭のようなイベントでアロマのブースを持つ為の指導です
その内容は…アドバイザーが取れそうなほどの詳しさ!
う、うらやましい(笑)

その中のひとつに「アロマ石けん」があり
デザインもレシピも自由にさせて頂いて
昨日、10人の生徒さんたちと一緒に石けんを作りました

大人しい子が多くてこういうの作るのってどうなのかな~?と思ってたけど
みんなすごい凝りだして、時間をはるかにオーバー^^;;
私の見本を上回る、すばらしい作品ができました!
いいな~~いいな~~~
自由な発想で作っていくって、ステキぃ
まさに「みんな違って、みんないい」

20070622


この石けんを体験コーナーみたいにするのか…作って売る事になるのかはわかりませんが
すごく楽しそうだったし、かなり興味を持ってくれたみたいでよかったです^^

また次が楽しみだな~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
アロマの試験、合格おめでとうございます!
いつまでも勉強したりチャレンジするのって素敵なことですよね~
私は翻訳の勉強始めました(*^▽^*)

若い子のパワーってすごいですね。
素敵な出会いがあって素晴らしい。
私の地域は文化らしきものはないド田舎なのでうらやましいわぁ…
アロマ検定おめでとうです^^
しかしさらなるステップアップに日々頑張ってらっしゃるのですね!
すごいです~(^^*)
そして石けん講習!
なるほど、石けん作りは個性を伸ばすのにもいいかもしれませんね~♪
お写真、右側に写ってるのがtanpopoさん?どきどき(*^^*)
**みぃのじさんへ

そうなんです~
若いこのパワーしっかりもらってきましたよ~

なんか粘土の授業?みたいになってしまったのですが
自分で作ったもので洗う悦び?を感じてくれるとうれしいなぁ
2週間後に会うのでその時にアンケートの結果をもらいます
なんて書いてあるかな~
ドキドキですぅ^^;;

**星乃さんへ

ありがとうございます♪
80%が合格という試験でほとんどが独学の方ばかりで
教室いけば落ちないだろーーって感じでしたけど
ほっとしましたぁ(笑)

写真に写ってるのはアロマの先生です
同じ歳くらいなのに全然私とは違う~~~~
ステキな方です♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
