スポンサーサイト
**84** 月桃 ~紫陽花の彩り~
gettou2


月桃を漬け込んだ茶油で作った石けんです
月桃だからグリーンにしたかったんですけど、作っているうちにむくむくと
何かしたくなっちゃって…紫陽花の色合いをプラスしてみました♪
... Read more ▼
香りはレモングラスが勝ってスッキリ系
茶油ということでシャンプーバーにもなるようにココナッツクリームを
たっぷりと入れています
キャスター10%で、洗い上がりはサラフワって感じ

ジェル化させたので透明感のあるグリーンになりました
水酸化クロムのグリーン、涼しげでスキです♪

gettou1


**レシピ

茶油(月桃浸出)/パーム/ココナッツ/キャスター
OP ココナッツクリーム/モンモリロナイト/ローズクレイ/
   ウルトラマリンバイオレット/水酸化クロム
EO レモングラス/ヒバ/シダーウッド/
SF キャスター
製造日H19. 5.3
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まさしく今の季節にぴったりの石けん!
色の組み合わせ・・・さすがです。
ワタシには到底無理です!!!!

おしゃれだなぁ。

tanpopoさんの色使い、ほんとステキ。
見ているだけしか出来ませんが(笑)
トップの動きのある模様もいいですねぇ。
キャスター10%に+SFでもキャスターなんですね!
ほほぉ~!
まさにやってみたい!って思っていた組み合わせ。
溶け崩れはそんなに気になりませんか???
本当にステキな色合いの石鹸ですね~♪
ネーミングがまたイイ!! シャンプーバーにココナッツクリームや
キャスターの組み合わせっていいですよね~(*´∇`*)
人それぞれ、個人差はあるにしても。 シャンプーバー用のオイル
やオプションって皆さん似たようなのが合うのかもしれないですね
~♪♪ tanpopoさんのような見た目にも美しい石鹸作り、がんば
ります♪
おぉ!これまたきれいなせっけ~~~~ん!
ジッと眺めていたいですね~♪すてき♪
ほんと涼しげ~♪

今日おかーさんに手作り石鹸&tanpopoさんのこと話したら、おかーさんもアロマも石鹸もいいね~♪素敵ね~って感動してましたよ!ホント素敵~(TT)
わ~♪素敵な色合いですね!!
ほんと「紫陽花の彩り」!
石けんというか絵画を見てるような色使いで、じーっと見つめてしまいました♪

私は昨日作った石けんがなんだかすごい汚い色になっちゃったので、tanpopoさんの石けんでかなり癒されました。ありがとうございます(笑)
どんだけ~( *´艸`)
っと叫びたくなるほど?綺麗ですね~
マーブル?レイヤー?の模様の入り方も素敵だし、上の部分もアーティスティック!!
もう・・どんだけ~!!Σ(・ω・ノ)ノって言いたくなってしまいました 笑

とっても個性的で素敵です~♪
**こるりさんへ

いや~~~そんなに褒めて頂くとどこまででも登っちゃいますから( ̄ー ̄;

こういう石けんってカットするまで中がどんなになってるかわからなくって
ドキドキしますよね~~(≧▽≦)
ガンガンタネを流していっただけなのですごい不安でした(笑)

キャスター&キャスター、解け崩れはあまり気になりません
まぁ。メインが茶油なので柔らかいのは覚悟してたのですが
パームを普通より多めにしたからかな~?
でももう少し熟成した方が私好みです。(*≧m≦*)ププッ


**さやぴこさんへ

シャンプーバーっていつも同じような配合になっちゃうんですよね
竹炭、ローズマリー、ラベンダー、シルク、うーーん あとはバターとか?
いつもかなりてんこ盛りにしてしまうので今回は超シンプルです( *´艸`)
茶油がどんなかな~?と思ってたので

この時期、みどり石けんに狂っていたので、このグリーンにはちょっと満足
半分売れてあと残りが少しなのでもっと作っておけばよかったかな~~


**海苔ちゃんへ

えへっ
これ和楽家さんに半分しか出さなかったんだけど一番人気だったの
残りは自分で使うつもりだったけど、予約が~~(≧▽≦)

海苔ちゃんのおかーさん、かわいいんやろーねぇ
おかーさんも一緒に石けん作ろうやー!たのしいよん♪


**chi-jaさんへ

>石けんというか絵画を見てるような色使いで、じーっと見つめてしまいました♪

いやーーん!そんなぁ( *´艸`)
本当はブルーも入れたかったのですが
すっかり忘れてました(笑)

いろんな色を使うとあたふたしてしまうけど、出来上がった時の満足感っていいんですよね~
これは自分用だったのでかなり遊びました(笑)
一色の石けんが作れない私。。。
どうなのよ?( ̄ー ̄;

変な色ってあのアップされてた石けんですか?
熟成すると色が変わってくるかもしれませんよ!
あのクグロフ型みたいなの
私も欲しい~~!

**kurukuruさんへ

>どんだけ~( *´艸`)

って何の事かなぁ?と思って不思議でした(笑)
意味わかんなくってすいません^^;;

なんかイロイロやってたらこんなになってました
最初から計画してたわけじゃないのであれれ?みたいな( ̄ー ̄;
トップはかなりトレースがでてたので波打った感じにしてみました
今、模様をつけるのがスキみたいです、私(自覚ナシ)
アーティスティックなぁぁんて言っていただけて光栄ですぅ(゚ーÅ)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
