スポンサーサイト
**83** クリームあんみつ
20070617


夏の定番、あずき石けん
去年はみるく金時だったので今年はあんみつで( *´艸`)
... Read more ▼
あずきは毛穴の汚れを落としてくれるけど、この歳になって取りすぎは厳禁??(笑)
なので保湿成分もたんまり入れたくなります!
濃厚な生クリームを使ったのでかなりクリーミーな洗い上がり
ゼラチンも入ってるから?かなり好きな使い心地
満足、満足
でもちょっとてんこ盛りすぎたかも?(* ̄m ̄)

カップ型、「かわいくて使えない」と評判いいのか悪いのかわかんない(笑)
やっぱり石けんは角!って方の為に、2種類作っちゃいました
こっちも乙女な感じで好きです♪

kuri-muannmitu


**レシピ
オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
OP あずきP/レッドクレイ/ローズヒップ/ゼラチン/
  コンデンスミルク/生クリーム/黒蜜
SF マカデミアナッツ
FO ブルーベリー/ピーチ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんわ。
ちょっとのぞいてみたら、コメせずにはいられない
美味しそうな石鹸があるじゃあ~りませんか(お約束のチャーリー浜風^^;)
トップに4種類ものってるんですねぇ(*_*)
どうしてこんなにデザイン性があるのでしょうか?
私も、コンフェ用などにと色々作ってあるものの、デザインが思い浮かばなくて。
基本の○と□のコンフェの組み合わせすら、出番なく・・・・・
切れ端はたまる一方で、とっても悪循環なことになってます。
ケーキ風を使うには勇気いりますね
(私なら、もったいなくて使えないこと間違いなし)
四角のほうも、ピンクの○が下の茶色の部分を
何気に波打たせていて、いい感じにかわいいです!
いつか、いつかこんな石鹸を作ってみたいです。
tanpopoさん、こんにちは♪

>この歳になって取りすぎは厳禁??(笑)
私も、私も~!(笑)
さっぱりにしたい夏の石けんも保湿系OP入れちゃいます( *´艸`)(笑)

・・・ゼラチン?!ゼラチンってあのゼリーとか作るゼラチン?!?('.')?
前に何処かで見掛けたような気もするんですが・・・
使用感どんな感じなんでしょうか~♪なんか・・・良さそう~(´▽`*)(笑)

>「かわいくて使えない」と評判いいのか悪いのかわかんない(笑)
あはは♪言われてみればそうですね( *´艸`)
でも、目に留まるという点ではかなり高得点だし
使ってみたら使い心地のいい石けん、ますますtanpopoさん石けんに
虜になっちゃいますね(´▽`*)
あずき・生クリーム・黒蜜・・・美味しそうな香りと共に
お肌もお腹いっぱいな石けんですね~♪( *´艸`)
やっぱり・・・tanpopoさん、さすがデス♪(*^-^)b
tanpopoさん、こんにちはー♪
カップ型ってほんと可愛いですね~ n*´▽`)η。.:*・
使いたくない気持ち、わかりますぅ~

四角い石けんも色合いが可愛くてとってもキュート♪
ゼラチンってコラーゲンのかたまりみたいなものですよね?
石けんに入れるとどんな感じなんダロー??
Sakiさん同様、とっても気になります(゚∀゚ )


んぐんぐ~!
おいしそ!笑
カップのとこの間いただいたの同じだったんですね!!
カップのはホント!かわいすぎて使えないわぁ~~~!

ミルク金時さんもみました~♪
かわいぃ~~~!茶色が好きです!!!!
んぐんぐ!
**かなさんへ

こんにちは~♪
美味しそうな石けんって嬉しいですねぇ
デザインってほどのものじゃなくって、ただいっぱい乗せてみた(笑)って
感じなんですよね~~
私の基本はケーキなので、そこからきてるのかな~?
意味ないデザインが多いので、食べものみたいですよね( ̄ー ̄;

切れ端、たまるなんて羨ましい!
私の切れ端はどこにいってるんだろう…
気付くとないような。。。
紙ふぶきのようなコンフェティーの石けんつくってみたいのですが
なにせ端っこがない(笑)

かなさんならすぐできますよ~
乗せるだけですから!ちょっと挑戦してみてー


**sakiさんへ

こんにちは~♪

>さっぱりにしたい夏の石けんも保湿系OP入れちゃいます( *´艸`)(笑)

ですよね!
とりすぎちゃったらイヤンみたいな(笑)

ゼラチンはさやぴこさんから頂いた石けんに入ってて
私もうおおおお!って驚きました(≧▽≦)
苛性ソーダに溶かすだけって聞いたので挑戦してみたのですが
これがなかなかいい使い心地なんですよ!
シャンプーにもいいってさやぴこさんがおっしゃってましたけど
まさにコラーゲンですよね!
sakiさんもぜひ~♪

>お肌もお腹いっぱいな石けんですね~♪( *´艸`)

わー!うれしいです!
なんかいつもてんこ盛りな私ですから(笑)


**こてちぃさんへ

カップ、簡単だしかわいくて気に入ってます
ちょっと余らせて無理矢理カップ作ったり(笑)

でも結構使えなかったりするんですよね
プレゼントするにはいいんですけれど。。。

ゼラチン、いいですよ~
どういいのか?って言われると説明できない私の文章力が悲しい(゚ーÅ)
こてちぃさんも作ってみて!


**海苔ちゃんへ

おいしいよ、食べてみ~(嘘)
このカップ、もう売り切れちゃって見本品しか残ってなかったから
勧めなかったのだぁ
お友達、石けん使ってくれてるかな?

ミルク金時は最近まで最後の1個があったんだけど
これまた濃厚でいい子に育ってました
1年以上寝かせた石けん、好きなんだな~~~
今年は在庫があまりなく。。。超焦ってます( ̄ー ̄;
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
