スポンサーサイト
**82** ブルークリスタル
ブルークリスタル


ずっと欲しくてたまらない憧れの石けん
Cocoro*のみゆきさんのバースデーソープ
いつも売り切れで手に入らないくて…仕方ないので、自力で作ってみました
... Read more ▼
でもなんか違う
みゆきさんの石けんはもっと繊細で、もっとはらはらとしたコンフェが美くて…
やっぱり修業が足りませんです(゚ーÅ)

それでも香りはお気に入り
ラベンダーとスィートオレンジのブレンドは元気がでますね~~
SFのモーラバラー、いい仕事してます(笑)
相変わらずのオプションイロイロ盛りですが、この配合はいいかも!
ヨーグルトのきゅきゅっ感、好きです( *´艸`)


**レシピ**
オリーブ/パーム/パームカーネル/キャスター
SF モーラバター
OP ヨーグルト/ヨクイニンパウダー/モンモリロナイト
EO ラベンダー/スィートオレンジ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちわ。
うわわ~一番乗りにちょっと緊張・・・・・
ブルークリスタルって、名前にぴったりのブルーですね。
私、青=ウルトラマリンしかしたことないんですけど、
この青色は、色づけはモンモリロナイト(あぁ~舌をかみそうな名前~)ですか?
コンフェの大きさも、そのきれいなブルーが栄える感じで、
グッドサイズですね。
(いまだにコンフェの程よい大きさがわからない私(;_;))
コンフェの縦も、上手ですよ~
私も、みゆきさんのにあこがれてチャレンジしたことあり。。。
そのときは、あぁ~ブログしてなくてよかったっていうほど、
最悪な出来でした↓↓
ヨクイニンパウダー初めて、聞きました( ..)φメモメモ
tanpopoさん、こんにちはー♪

そう!みゆきさんのバースデーソープ、私も誕生日月に逃しました(T△T)
で、tanpopoさんの石けんのはらはら感も素敵ですよ~!
私なら全体的に混ぜちゃいますから~( ̄∇ ̄;

ヨクイニンパウダー、先日みとさんのところでもコメントさせていただいたのですが
ウチの息子、今ヨクイニン服用中です( ̄∇ ̄;
皮膚科の先生曰く、お肌にもいいのよ~との事でした♪

それとイベントお疲れ様でした♪
お写真拝見して、すごく素敵な空間ですね!
そしてtanpopoさんの石けんが光ってましたよ(≧∇≦)
あと陶器の雰囲気、私好きです( ´艸`)ムププ
ヾ(。・∀・)ノわーい!
「憧れ」なんて言ってもらっちゃって光栄です♪
tanpopoさんのヨーグルト入りの、とっても素敵です♪
キレイなブルーが出てますね~。(・ω・)b
オプションも盛りだくさんで絶対に気持ち良さそう♪
ヨーグルトのきゅきゅっとしてるけどしっとり♪っていうの
私も大好きです!≧∇≦
**かなさんへ

一番で緊張ですかぁ?(笑)
ありがとう~♪

>私、青=ウルトラマリンしかしたことないんですけど、
>この青色は、色づけはモンモリロナイト(あぁ~舌をかみそうな名前~)ですか?

この青はコンフェティの石けんなのでこのレシピ外です
書くの忘れてました^^;;
モンモリロナイトはクレイの一種で毛穴よごれ対策に入れました
夏だしと思って( *´艸`)

みゆきさんの石けん、あこがれますよね~~
いつもステキで

かなさんのチャレンジ石けん見たかったな~
ヨクイニンパウダーはお肌にいいぞ!と言う事で買いました
色もつかずに手軽に使えるので重宝しています!


**ayacocoさんへ

みゆきさんの石けん、本当にすぐ売り切れですよね
いつもはっと気付いた時には既に遅し・・・みたいな(笑)

ヨクイニンパウダー服用しているのですか?
なんかすごいー!
お肌にいい事しかしらなかったですよぉ

イベント、楽しかったです
ずっと置いているお店とは違って対面でいろんな方とお話できてすごく売れ光った

陶器、ステキでしょう
お庭の緑とのコントラスト、絶妙でしたぁ


**みゆきさんへ

私はみゆきさんの石けんに憧れている一人です
どのくらいいるんでしょうねー
すごいたくさんいてそうですよ、隠れファン(笑)

このブルー、かなり思い切って入れました
いつもこわごわ入れてるけど(笑)
でもコンフェが大きすぎた
もっとちっちゃいつもりだったんですけどね(;_;)

ヨーグルト、いいですよね~
パックした時のあのしっとり感、スキなので石けんにもかなり入れちゃいます
みゆきさんもスキなんですね!
うれしいな~~~♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
