スポンサーサイト
ステキなんだもん
器20070511-1


最近とにかく和食器が気になります
そして…買っちゃいます(* ̄m ̄*)
... Read more ▼
お友達の「tida」さんの斜め向かいにある『器 間鍋』さん
こちらもお家がショップになっているお店なのですが
息子さんが丹精こめて焼かれた器を、お母様が販売されています

器20070511-2


井戸水が湧き出る山の合いにあり、とても静かな時間が過ごせる空間
売っている土を使わず、自ら出かけて行って採取した土を何度も洗いおとし
時間をかけて1つ1つ手仕事で丁寧に作られている器は
どれ1つとして同じ物はなく、素朴でありながら完成度の高い器たちです

すばらしい。。。
いつも座り込んで眺めている私(* ̄m ̄*) 
昨日も図々しくすてきなお接待を受けました♪

器20070511-3


こんな風におもてなしできる人になりたいなぁ…
器のステキさもさることながら、ご店主さんの心配りにいつもメロメロなのです(笑)
そしてそして、先日すこしお分けした石けんを気に入ってくださって
ご好意で置いていただけることになっちゃいました(゚ーÅ)
いいのかしら…という感じなのですが、とっても嬉しい!

このご縁を大切に、これからも頑張って作っていこうと思います


めざせ!心配り上手美人 ←美人まで勝手につけてる(笑)
これからの歳の重ね方、とっても重要です( *´艸`)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すっごい素敵★
tanpopoさん、この和の食器素敵ですね!
近くにこんな素敵な和食器のお店があるなんて羨ましいです!

そして素敵なおもてなし~。素晴らしい。
tanpopoさんの石鹸もこれから和風になっていくのでしょうか? でもそうゆうきっかけからまた自分の世界が広がっていってなんだか楽しいですよね。

楽しく読ませていただきました^^
**kurukuruさんへ

こんにちは~
とってもステキなんです「間鍋」さん

こういう風に食器を使うんだな~っていつも感心して
そして写真を撮ります(笑)

和風の石けんかぁ
そうですね!作ってみよう♪
こんぶ?あずき?炭?よもぎ?何がいいかな?わくわく
ありがとうございました!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
