スポンサーサイト
toakonさんから頂きました♪
toakonさん1


「おいしい石けん交換会」で同じ組員になったぱっかりととんぎんとペンダのtoakonさんから届きました*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

... Read more ▼
かわいいパンダの紙袋を開けると中から出てくる、出てくる(笑)
まるで駄菓子屋さんに行ったみたい( *´艸`)

toakonさん2


私の想像をはるかに超えた石けん達です

toakonさん3


*水玉チョコ石けん

マーブルチョコが散りばめられたようなかわいさっ
ココアバター、シアバター、ヘーゼルナッツ、ウォールナッツなどなど
想像のつかないおいしそうな配合!
香りもチョコの香りでかぶりつきたくなります。。。

**豆乳椿キャスティール

椿のキャスティールに桜エッセンス?何何?それぇ!
ウルトラマリンとローズクレイで色付けされていて、とてもきれいなワインレッド
しかもジグゾーパズルの形。。。すごい、toakonさん

**菱餅石けん

得大サイズです(笑)お得用♪
レモン、スィートオレンジ、ベンゾイン、イランイラン、ゼラニウムで
とってもフローラルな香りに仕上がってます
イランイランって一人がちすることが多いのに、すてきなブレンド
色も濃くなく薄くなく、いいバランスです♪


最後に本日のメイン♪♪♪
toakonさん4


Double愛Scream!!
イチゴとミントチョコのWアイスに見立てた石けん!
コーンのチェックの所まで細かく細工してあって本物みたい~♪
昔デパートの屋上にあったパーラーのレプリカを思わせます
これ、もったいなくて使えません
どうしよう(* ̄m ̄)

toakonさん、この度は個性溢れる石けんありがとうございます
やっぱり交換会ってたのしー!

また秋も一緒に参加しましょう♪
これからもよろしくお願いしますね(* ̄▽ ̄*)

toakonさんのブログ →『ぱっかりととんぎんとペンダ』
で、このブログ名どういう意味なのかよかったら教えて下さい(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい
すごいすごい!すてきですねー!!
ジグソーパズルのカタチめちゃくちゃかわいいですw
水玉チョコ石けんも、ほんとマーブルチョコを思い出しました。懐かしい~。
Double愛Screamもやっぱりおいしそう≧m≦
皆さん本当に凝ってますねー。
見てるだけで楽しい!

あ、私もブログ名の意味知りたいです(笑)
tanpopoさん、こんばんは^^

toakonさんて、石けんに限らず、いろんな事に個性的でバラエティに富んでる感じがとっても素敵な方ですね^^

ジクソーパズルの石けんすごーい!

とうとうブログ名の謎が明かされる…!?笑 わくわく
こ、これは!
toakonさんらしい、カラフルな石けんたちですね(^^)
それに、IKEAの香りがプンプンしますぞよ(笑)
ジクソーパズル型、紫にするとかわいいのね!
ワタシもマネしてみよう♪

ブログの意味、勝手に考えてみました。
確実なのは、ぺんぎんとぱんだ?
あとは何が隠れているの???
ブログ名自体がパズルみたい!
うわ~!!こんなに早く、しかも丁寧に紹介してくださってありがとうございます。
こんな風にステキに紹介してくださって感激です。
tanpopoさんからの石けんも届いたので、あっしのブログでも後日紹介させてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
わぁ、カワイイ本当に駄菓子やさんみたい♪ジグソーパズルの石けん、すごいです!!カワイイーいろんな色で作って組み合わせたくなっちゃう。
私もブログタイトルの謎・・・気になります!!!!

石けんと一緒に写ってる、ちっちゃいデザート???何だろう。こういうミニチュアもの、とってもツボです。
うほ!追伸
すんません。見落としていました。
あっしのブログのタイトル(笑)?
うふふふふ。大好きなもの3つ並べただけなんですよ。
お嬢様、いい勘されてますな。
うふふふふふふ。
**chi-jaさんへ

すごいでしょう!
このアイスクリーム!3バッチ分ですよぉ(≧▽≦)
私には絶対できないわ~ こういう凝ったことぉ

子供達も「何々?どうやってつくったん?」っと興味津々でした
(絶対石けんと思ってるところが私の子w)
ジグゾーパズルはカサブランカの匂いがするんです
イランイランとベンゾインって書いてあるんですけど、不思議~
さくらエッセンスが効いてるのかな?

ブログ名、謎のままです~(笑)


**星乃さんへ

なんかねぇ。子供心満喫って感じなんですよね
とってもわくわくしちゃう、そんな石けん達です!
レシピもとっても個性的なので使うのが楽しみです~~(≧▽≦)

マーブルchoco、ツボだったので作ってみたいけど
こんな凝った事できないな~


**O嬢様へ

青いのはIKEYAなんでしょう~多分(笑)
するどいつっこみですw

なんか私の中ではノギスさん、O嬢さん、toakonさんは同じグループに属してる
個性的メンバーなんですけどどうですか?(笑)
(勝手にくくってすいません(汗))

ペンギンとパンダはいいとして…
「とっくん」って何?
ますます謎です~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム 


**toakonさんへ

も~~早く封があけたくて(笑)
(写真撮らないと開けられないじゃないですか~)
中からいっぱい出てきたので興奮して写真撮りました!
携帯だから夜撮影は厳禁なんですけど、なんとか撮れたかな。。。
もっと綺麗に写せるといいんですけど、すいません
(早くデジカメ買わねば(笑))

改めてtoakonさんのブログ見ましたが、すごく個性的なレシピですね~
ラードとココアバターとシアバター入ってる石けん初めてなのでとっても楽しみにしています

それとそれと、パンダ石けん!!!
今度作ったら下さい(笑)
よろしくお願いします!!!

っていうか、教えて~~
「とっくん」ってなに~~~???(≧▽≦)

**nyanyaさんへ

お久しぶりです♪

かわいいでしょ!あのケーキのマグネットもすごくかわいくて
子供達はとりあって喧嘩して、フテ寝しました(笑)
このアイスちゃんは一緒にオブジェとして飾っています、玄関に♪

水玉チョコの入ってる袋なんて金魚の袋みたいなんですよ~
もうかわいすぎ(ノ_・、)
こんな発想、私にはぜんぜん浮かばないので尊敬~~~です!!
芸術は爆発だ!
ナゾ、判明!
個性的メンバー入りのO嬢です(笑)
ノギスさん、toakonさんと同じくくりだなんて、幸せだわ♪
あのおふたりは別格って感じしますよね。常にアートで。
そして、tanpopoさんも、ワタシの中では別格の存在です。

そうそう。
toakonさんのブログタイトルのナゾが判明しましたよ!
詳しくはtoakonさんのブログで!
**O嬢様へ

私、別格?
ま、よく言われます
別格でどんくさいって(笑)

謎判明、見てきました~
かなりすっきり、すっきりです!*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

ご報告ありがとうございました♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
