スポンサーサイト
**78** Tida ~the sun of okinawa~
tida2007


お友達のイベント用に作った石けんです
tidaのイメーじで作りました。
お店の様子はこちら → 
... Read more ▼
沖縄のイメージは、オレンジの太陽、綺麗な海、心地よい風
そんな感じの石けんを作りたくて、なんとか形になったのがコレでした
tida店主さんにも「もったいなくて使えない」と喜んで頂けて
ソーパー冥利に尽きるのですが・・・使って欲しい(笑)
ちょっと複雑です( *´艸`)

**レシピ

オリーブ/パーム/パームカーネル/ミリスチン酸
SF シアバター
OP ウルトラマリンブルー
FO 海
EO ティートリー
コンフェ オレンジの石けん


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~
まるで絵を描いたみたいな石鹸!どうしてこんなことができるのでしょうか??
海と太陽と、しっかりしっかり分かります。
すごい。

いつか私もこうゆう事できるようになるでしょうか・・・。

↓のレッドパーム。ご親切に教えてくださってありがとうございます。
仕込む時くんくんしてみますね^^
tanpopoさん、おはようございま~す♪

この石けん、やっぱりかわいい!
もったいなくて使えない気持ちよくわかります!
印象派もの絵画みたいで、ひと目で恋に落ちちゃいました(*^-^*)
近くで販売されていたら絶対買いに行ってますよ♪
沖縄の海はまだ見たことないけれど、きっとこんなかんじなんでしょうね~

海FOが気になって探しているのですが、見つかりません(T^T)
どこに行ったら売ってるのでしょうか?


**kurukuruさんへ

えへへ、褒めていただいてうれしいです
なかなか思いとおりの石けんってできなくて先日も型出し失敗したり
ムラムラの石けんになったり。。。
あ~とか思いながらも懲りずに続けてます
kurukuruさんもこのくらいすぐできますよ~~~(*^-^*)

**みぃのじさんへ

印象派だなんて。。。人にいったら後から蹴りいれられそうです^^;;
海FOはルームフレグランスな香りですね~
だからすっきり系の香りか柑橘系とブレンドするといいかも?

みぃのじさんのブログのメルフォからメール送ろうと思ったのですが
「許可されてない」ってできません (T▽T)
私のメールフォームからメールいただけると嬉しいです
tanpopoさん、こんにちは♪

キャー(≧∇≦)素敵ーーーー!
まさに沖縄!
このコンフェのもわわーんが太陽にピッタリ♪
下の海も波打ってる感がとっても上手にあらわれてて
もうまるで絵のような石けんですね(≧∇≦)

「もったいなくて使えない」すごくわかる。。。
私もこの石けんもってたら、とりあえずは飾ります!
おお~!
サンセット、サンセット~!≧∇≦
こんな風に表現できるってすごいです♪
「海」っていうFOもあるのですね。
初めて聞きました。
どんな香りなのでしょう?
tanpopoさん、はじめまして!
石けん交換会から遊びにきました^^
おいしそうな石けんも最高に素敵ですが(ほんとお店でうってるケーキみたいですね~)

こちらの石けんにもビックリ!きゃぁー、海に太陽~。こんな小さな石けんの中に、アートがっ!!
ほんとに素敵です。いろいろと石けん見させていただいたのですが、色使いが本当に素敵。

これからも、遊びにこさせてくださいね。勉強させてください~。リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか??
tanpopoさん、こんばんは♪

すごい!キレー!海と太陽にしか見えない><
とっても芸術してる石けんですね~.:*・(n´▽`)η゚・*:.ウットリ

わたしなんて、どんな石けんを作ろうかな?とか
作っている最中でさえ、完成した石けんのイメージが
思い浮かびません(T T)
だから、こんな完成度の高い石けんを作っちゃうtanpopoさん
尊敬しちゃいますヽ(≧▽≦)ノ
こんにちは!!
うわ~!!
すごくキレイな海と太陽☆
石鹸でこんな表現ができるなんて…{凄
お勉強になります!!!
店主さんのおっしゃるとおりなんか使うのもったいない芸術の1品ですね♪
私の沖縄のイメージすべてがこの石鹸にみごと詰まってます~!!

使い心地も気持ちよさそう!!
一足早い夏の石鹸ですね!!
すごーい、もはや絵画だぁ!
皆さんおっしゃられているみたいに、太陽のまわりのもわーっとした感じが本物っぽい。。。ベースが真っ白できれいだから映えますね♪

海も波が立っている感じが模様に出ていてスゴーイ!
**ayacocoさんへ

うふふん♪沖縄に見えてくれてありがとうです(≧∇≦)

オレンジのコンフェのもわわ~んが好きなんですよね、私
だからこのデザインは絶対つくってみようと思ってたんですよぉ
下のマーブル、ちょっと失敗か^^;;と思っていたので
そんな風に思っていただけて助かりました

とりあえず飾るのかな~やっぱり
もったいないなんて言って頂けてうれしいです♪


**みゆきさんへ

サンセットですか~(≧∇≦)
「海」FOはちょっとルームフレグランス?な感じなんです
さわやかなんですけど、ちょっとクドイ^^;;
シトラス系とかすっきり系とブレンドしたほうがいいかも?

すっきりな感じで夏向きの石けんにいいんですよね♪
教室でもなかなか人気です~


**マロンさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
石けん交換会からはたくさんの方がお見えになって頂けて
とっても嬉しいです!

なんかねぇ、見た目なんてお肌の効能にはまったく関係ないのに
と思いつつ、デザインを思いつくと形にしたくなってしまって^^;;
この石けんももう2度とできないと思うとちょっとかわいかも(笑)

リンク貼らせてもらいました♪
ありがとうございました!!!

**こてちぃさんへ

芸術??
あうあう、嬉しい(≧∇≦)

こてちぃさんは作りながらのインスピレーションなんですねぇ
すごいなぁ
私はまずイメージ先行型でして^^;;
こういう石鹸がつくりたい!からレシピがはじまるんですよねぇ・・・
尊敬だなんて~~~~とんでもないですぅ(≧∇≦)


**まぁさんへ

お久しぶりですぅ♪
お勉強ですかぁ
いあいあ~^^;;

なんか思いつきで作ってみたのですが意外によかったり(笑)
マーブルはもっとこう淡い感じがよかったのにかなりの青(≧∇≦)
緑とかも混ぜたほうがきれいだったかも

沖縄のイメージ、また作ってみようかな~~


**nyanyaさんへ

絵画ですかぁ
なんかいろんな方に褒めて頂いて、天にも昇ってしまいそうです(笑)

レッドパームのコンフェ、すごく好きなんですよね~
このもわ~は私のツボなのです
また作っちゃお♪

だれか注文下さい(笑)
すごーい!!まさしく太陽と海だあ~~。
前に話してた"太陽”ってこれだったのね。このもわ~んって感じ、どうやったらできるの?芸術品だわ~!作った人は使ってほしいのよくわかるけど、使うのもったいな~い!
前々からチョコチョコお邪魔させていただいておりました♪

海の石けんかわい~~~!
風伝わってきますよ!
わたしはイメージして石けんを作っても出来上がったらイメージと違った物ができてしまったりするので、うらやましいです!

勝手ながらリンクさせていただいちゃいました!
相互リンクしていただけるととてもうれしいです!
よろしくお願い致します!
**ゆきだるまさんへ

えへへ、コツは伝授したのでぜひ作ってみて
まずはオレンジからスタートね^^


**みゆさんへ

ご訪問有難うございます♪
不定期更新のこんなブログへようこそ(笑)

石けん、イメージとおりに行くのは10回に1回です
1年経ってトラブルとか失敗は減ってはきたものの、やはり
「あれれ?」って事もたくさんありますよ^^;;

リンクありがとうございます
こちらからも貼らせていただきますので、これからよろしくです~(*^-^*)
こんにちは~。
リンクも貼っていただきましてありがとうございます!あっしのブログの方にもtanpopoさんのところをリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
tanpopoさんのステキな石けんと交換していただけるかと思うと、とってもうれしい反面、あっしの不気味な石けんを押し付ける(笑)ことになるので恐縮しております。すんません。

あっしもいつかこんな絵画みたいなステキなデザイン石けんが作れるようになりたいです(無理(笑))。
**toakonさんへ

ご報告ありがとうございます♪
やっと石けんのテストも終わり、GWには発送の準備を
と思ってるので、気長によろしくです^^
私の石けん、何のへんてつもなくてごめんなさいね

みなさん力作なので申しわけなくて
アイスクリーム石けん、めちゃ楽しみです♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
