スポンサーサイト
**17** まっちゃけ-き
o


緑茶をつけていたオイルを使って
抹茶色の石けんを~~♪と夢見て作ったのがコレ
オリーブの木さんで購入した型をはじめて使って
るんるんだったのです!
作り始めたのが21時頃だったので
トレースを早く出すために蜜蝋を1%入れて
1時間くらいで♪と思ってたのに全然トレースがでない(当たり前)

まだ?
まだ?
まだなのぉぉぉぉ(T-T)

もう眠くて、眠くて… 
どうでもええわ状態

夜中の12時をまわり、待ちきれない私はゆるゆるなまま
種を分け、オプション投入
そしてどーーっとアバウトに型に流しちゃったのねん

次の日保温から出してみるとなんとか固まってたけど
カットするとチョコの部分がモロモロ(-_-、
真中の層は芋羊羹バリでまだら(-_-、

ああああ、失敗ぃぃぃ(T-T)

悲しみの中、とりあえずこのまま熟成させました


レシピ 500バッチ
オリーブ(緑茶浸出) 275/パームカーネル 120/パーム 75/シアバター 25
みつろう 5

OP
ホホバ/チョコレート/大麦若葉/ローズマリーEO/ラベンダーEO
コンフェ部分 №7のみるくふらわぁ
 
10%ディスカウント 水分38%

作成日 h18.02.09  解禁日 h18.03.14

****** 使用感 ******

あれ、以外に使い心地よかったりして
この芋羊羹ってば(笑)

チョコレートの部分は相変わらずモロモロだけど
それなりに固くなり、一度使う水分含んでわかならない
問題なし(私的にはだが)

シアバター、ホホバも入って洗いあがりツルツル気持ちいい
でもしっとり♪緑茶の効果あるのかなぁ
頑張れ美白!信じるものは救われる!
シャンプーも泡立ちよくていい感じ、問題なし

あーー保温さえ失敗しなきゃなぁ…
もっとお気に入りになったのに(T-T)

ほんと、美しい石けんに縁のないわたしめです
むきぃ(`ヘ´) プン

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~♪
tanpopoさんこんばんは!

この石けん、お名前どおり美味しそう~♪
・・・しかしおそがけからお疲れ様でした<(_ _)>

12時過ぎて型入れってのは、私だったら寝てるかも(笑)
緑茶インフューズドは使い心地もいいんですね!!!
私もこの間仕込んだ緑茶インフューズドの石けんは見事に失敗っぽいので(笑)使い心地に期待したいと思います!!!

失敗しても、お互いめげずにがんばりましょーね♪
tanpopoさん、こんにちは♪

これがモロモロになったという石けんですか?
私のと違って、断然キレイじゃないですか!(^_^)
モロモロでもちゃんと使えるようになるんですね。
安心しました。
リバッチしようかと思ってたので・・・ってリバッチはやった事が無いんだけど(^_^;)

私って最近失敗が多いんだけど、まだまだ作りますぞー!
**こるりさんへ**

作り始めるのが遅いですよねぇ…
子供を寝かしてから作るので私の石けん作りは
睡眠時間をさかなくては無理なんです
自由な時間がほすぃ~~(T-T)

緑茶をつけるときはもっと大盤振舞でないといけませんね
なんか黄色の中途半端な色になっちゃいましたよ(>_<)
いつもめげめげですが皆様のおかげでなんとか頑張れてマス(笑)

こるりさんの緑茶石けん楽しみでーす♪♪♪


**mietteさんへ**
えええええ!
mietteさんの作られたのの方がきれーーーですやん
チョコレート部分が特に酷くってズタボロですから
(暗いバックで誤魔化してますが( ̄m ̄〃)

mietteさんのマーブルまるまるかわいいから
リバッチはもったいないですよぉ
1度使えばまだらもあまりわかりませんし、そのままで(笑)

失敗にめげてなるものか!
がんばるぞぉぉぉぉ

tanpopoさん、こんにちは(*^^*)
ホント♪抹茶ケーキみたいですよ~♪(*´∇`*)
とっても美味しそうです♪
モロモロ石けんって使う分には特に問題ないと私も思いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
モロモロしちゃった時は「ありゃりゃ~。。。(´・ω・`)」って感じですが
普通に使えちゃいますものね♪
ツルツルした洗い上がりでとても気持ち良さそうです( ´ー`)
そうそう、信じるものは救われる!私も日々そう信じて
石けん作り楽しんでいますよ♪(*´∇`*)
**sakiさんへ**
そうでうよね~
モロモロでも使う分には問題ないしぃ
使用感は変わらない気がします

で、なりが悪いものほど使うとよかったりするんだな
コレが・・・(~ヘ~;)
全部が○!って石けんが作れませんよ まったく

でもやめられなーーい
失敗しても次々作る!
病気かなぁ(笑)
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
