スポンサーサイト
**76** サンダルウッド ~春の彩り~
サンダルウッド


さくらをイメージした石けんです
でも何故かサンダルウッド(笑)

... Read more ▼
ダイスキなサンダルウッドのエッセンシャルオイルをメインに1.2%の着香
とても幸せな香りのソープになりました♪

一番下がサンダルウッドパウダー真ん中が水酸化クロム
トップはローズクレイで色付け
春らしい感じのお気に入り石けんのひとつになって自己満足しています(笑)


**レシピ**

オリーブ/パーム/パームカーネル/キャスター/シアバター

OP サンダルウッドパウダー/ココナッツミルクP/ローズクレイ/水酸化クロム
EO サンダルウッド/レモン/スィートレンジ
製造日H19.02.18
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪

うっとり!!!
春風に桜の花びらが舞っているようでロマンティックです☆
香りもさわやかそうですね。
使わずに飾っておきたいくらい美しい(*^▽^*)
いつまでも桜をとどめておける素敵な石けんですね。
tanpopoさん、こんにちは!
「キレイ~」と思わず口から出てしまうほど、うっとりです。
日本画の世界ですね。
tanpopoさんの色使い、いつも見とれています。
こんなに素敵に色を出せるなんて羨ましいです~!
tanpopoさん、こんにちは♪

うわぁ~キレイ~(≧∇≦)
なんだか日本ならではの色って感じでイイですね(*´∇`*)
本当に桜のイメージにピッタリの石けんで、とっても和みます。

tanpopoさんが作られるピンク色、すごーく好き(≧∇≦)
この淡い色は憧れです~。
ステキすぎる!!!
tanpopoさん、こんにちは(^^)
読み逃げ卒業生のO嬢です(笑)

フワッとした優しいイメージの石けんになりましたね。
春風に舞う花びらにも見えますし、風で揺れるリボンのようにも見えます。
いいなぁ。このフワッとした感じはどうやったら出せるんだろう?
あの~。勝手にリンクを張らせていただいちゃったんですが、構わないでしょうか?
事後承諾で申し訳ありませんm(__)m
NGということでしたらすぐに外しますので、お知らせ下さい。
tanpopoさん こんにちは♪

春っぽいわ~、桜の雰囲気が出てます!
サンダルウッドの香りって大好き。贅沢な石けんですな!
サンダルウッドパウダーはまだ使ったことがないのです。
買ってしまいそう・・・うふふ。
わあ、春らしい~、和の感じで美しい~~。
サンダルウッドかあ・・・私も大好き!!贅沢な石鹸だあ。
貧乏性の私はせいぜい芳香浴ぐらいで、石鹸に入れたことはないので、香りを想像しながら、写真ながめてま~す。幸せな気分になれそうよ。
tanpopoさん、こんばんは。
すごく素敵な色合いで、まさに「日本の春」
まるで絵画のようですね(*´∀`)
大好きな香りはやっぱり強めに着香にして、
いつまでも香りを楽しみたいですよね~♪
私も自分で納得のいく石けんが作りたいな(#^_^#)
tanpopoさん、こんにちは♪
本当に桜の花びらがはらはらと舞う様子が
切り取られたような美しい石けんですね~。
やっぱりtanpopoさん、すごいです(≧∀≦)ノ♪
tanpopoさん、こんにちは♪
幻想的な桜の雰囲気にうっとりですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
香りもとっても癒されそうですね♪
**みぃのじさんへ

こんばんは~
ロマンチックですかぁ?ありがとうございます

クロムを使ったグリーンって思っていたよりクリアな感じなんですよねぇ
もっとマットな感じだと思い込んでたので以外でした

>いつまでも桜をとどめておける素敵な石けんですね。

いやん、うれしすぎます~~
飾っておきたいだなんて~~( *´艸`)
桜もうちっちゃって淋しいけど、また来年作りたいです


**みかんさんへ

お褒め頂いて、光栄です
あのTAOさんの海と大地の石けん?を見て
クロムで色付けしてみたくなったんですよね~
思ってたのと違う感じの色だけど、これはこれでお気に入りです♪

日本画の世界だんなて、言い過ぎですよぉ( *´艸`)

もう2度と作れないだろうな~(こればっかり)

**ayacocoさんへ

日本っぽい感じかしら?そっか^^
気付きませんでした(笑)


去年作った桜の石けんかなり気に入ってたのですが
今年も作れてホッとしてます(失敗せず(笑))

私もローズクレイのピンク色、スキです
ちょっと優しくて、こもった感じなんですよね~~
ayacocoさんと一緒ですね~♪♪♪

**O嬢様

>読み逃げ卒業生のO嬢です(笑)

うはははは!!!!(涙)
超ウケました、さすが~~~~~~~~( *´艸`)

フワッて感じしますか?ありがとうございます!
どぼどぼと入れていったらこんな感じになってました
O嬢さんもぜひどうぞ(笑)

リンクありがとうございます
早くコメントしておけばよかったー
O嬢さんのめちゃツボな発言、これから楽しみです~~♪


**mietteさんへ

超、お久しぶりですやん!!!
元気ですか~~?
サンダルウッド、高価で石けんには。。。って思ってたら
あじあん雑貨の子がくれたので思い切って太っ腹使いしてみました
ぐふふ( *´艸`)

サンダルウッドパウダー単品でパックにもいいそうですよん♪
ぜひぜひ(* ̄m ̄)


**ゆきだるまさんへ

コメントありがと~♪
サンダルウッド、かなり贅沢だよね~~
たまたまもらったEOで作ったの
もう一生無理かも~(またか(笑))


**じゅにぱーさんへ

「日本の春」だなんて、ありがとうございます♪
そんな事全く考えてなかったのでみなさんにそういって頂いて
かなり舞い上がっております(笑)

>大好きな香りはやっぱり強めに着香にして、
>いつまでも香りを楽しみたいですよね~♪

ですね♪
私はけっこう薄めに着香してるので、頂いた石けんでそう思いました♪
最後の最後まで香ってくれるとうれしいですよね~( *´艸`)


**こてちぃさんへ

桜、散り際が結構好きなんです
そんな感じって言って頂けて、うれしい( *´艸`)

思いがけず好きな石けんになってうれしかったです
やっぱり気合入れない方がうまくいくみたい?(笑)


**KAORU☆さんへ

お久しぶりです♪

新しい生活はどうですか?
石けん褒めていただいてうれしいです~

香り、やっぱり大事ですよねっ
サンダルウッド癖になっちゃいそうです♪♪

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
