スポンサーサイト
**75** モーラの恵み
モーラの恵み


モーラバターを10%配合したちょっと贅沢な石けんです♪
... Read more ▼
とろけるような泡立ちが魅力というモーラバター
買ってずーっと使ってなかったけど、やっと形になりました♪

メインは茶油
やっぱりオリーブよりもきれいな白い石けんになりますね~
ブルーを入れて正解だったかもぉ( *´艸`)
久々のポピーシードも好きな感じになってくれました♪

使い心地は、なんともいえないやさしい泡で
ゼラニウムがバスルームいっぱいに広がって幸せ気分*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*
茶油だから?シャンプーするとサラサラ髪って感じですごく気に入りました。
モーラバター、再購入間違いなしです(笑)

**レシピ

茶油/パーム/パームカーネル/キャスター/モーラバター
OP ココナッツミルクP/ポピーシード/ウルトラマリンブルー
EO ゼラニウム/ラベンダー/オレンジ
製造日H19.2.10
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪

かわいい、すごくかわいい!!!
この青、いい色ですね~。
レイヤーもまあるくて素敵☆
モーラバターがずっと気になってたんですけど、買いたくなっちゃいました。
今月もうすでにいっぱい買っちゃったから来月かな(;_+)

モーラバター、初めて聞きました!
何だか私も試してみたくなりましたよぉ(笑)
茶油の使用感は私も大好きなんです♪ 洗髪するとtanpopoさんと
同じくサラサラな仕上がりになるのが気に入ってるんです♪
香り付けも見てるだけで幸せな気分になっちゃいます( ●≧艸≦)
ネーミングがまた優しい使い心地を思わせるステキなネーミングで
すね♪♪
あらー!とっても綺麗なブルーのマーブルが半円になってますね!
なんだか地球を想像しちゃった私(^m^*)
素敵なデザインです~♪
モーラバター5%配合は経験ありますが、そうかー
思い切って10%ぐらい配合したらいいんだなぁ…^^
いつもtanpopoさんのレシピは参考になります!
tanpopoさん、こんにちは♪

このブルーの半円かわいいー(≧∇≦)
どうやったらこんな風になるんですか?
そしてその半円がマーブルでとっても幻想的♪
こんなん作ってみたい(≧∇≦)
モーラバター、良さそうですね!
私も購入しようかな♪
tanpopoさん、こんにちは♪
さすがtanpopoさん!
今流行の(?)モーラバターの石けんでしかもとっても爽やか~な
デザインと色合い♪( ´ー`)
ブルーとブルーポピーシードの粒々が綺麗な白を引き締めていて
すっごく綺麗ですっ!('▽'*)
香りも「ゼラニウムがバスルームいっぱいに・・・」なんて
超好み~~~♪(笑)
毎回期待を裏切らないtanpopo Soap(勝手にすみません(^^;)に
また虜です( *´艸`)うひひ♪

↓のBlueberry chocoも本当に美味しそう!
なんだかちょっと大人のケーキといった雰囲気がとっても素敵♪
交換会での相手の方・・・羨ましい~(笑)
**みぃのじさんへ

みぃのじさん、こんにちは
コメントありがとうございます~

かわいいですかね?
なんで丸くなったかはどぼーーんと入れたからなんですけども(笑)

最初の頃ってオイル貧乏になりますよね~
わたしも一通り買って試してみるまではありとあらゆるオイルを買いました(笑)
今もモールドとかオプションとか欲しいものがいっぱいで困ってますけど
ほどほどにね(笑)


**さやぴこさんへ

モーラバター、あまり聞かないですよね。
でも最近はいろんなソーパーさんの所でおみかけするようになって
しかも使い心地がいい~って書いてあるんで買っちゃいました(笑)
バターだけど、固さは期待できないのですが
老化肌にはいいそうですよー(笑)

香り、やっぱりいいですね~
このブレンドって癒しのブレンドです^^

名前は発想が貧困なもんで、どうしても「モーラ」が入れたくて(笑)
褒めていただけるなんて。感激( *´艸`)

茶油、やっぱりいいですよね~
もう1本あるからまたシャンプーバーにしちゃおっと♪♪♪

**星乃さんへ

なんでかわかんないけど、真ん丸くなっちゃいました (T▽T)
どぼーんって入れたからだろうなぁ。。。
いつまでたってもマーブルが上手にできない成長しない私です(≧Д≦)ノ

地球、なるほどぉ!
そういう幻想的な名前にすればよかった
とほほ


**ayacocoさんへ

モーラバター、こるりさんやsoltさんの所でおみかけしてたので
買ってたんですけど、やーーーっと使える日がきました(笑)
これもイベント用の石けんにしてるのですがかなり大きいw
形をそろえることがどうしてもできない私です。

ayacocoさんもモーラ仲間になりましょうよ~(なんか怪しいなw)
**sakiさんへ

いやん、またすごい勢いで褒めていただいてありがとうございます(笑)
ひそかにブームですよねぇ モーラバター
バター自体も柔らかくてしっとりしてて、シアバターよりもクリーミーなんです
石けんに入れるとどうなのぉぉ?ってすごい期待してたんですけど
やっぱりいい感じです♪

ゼラニウム、sakiさんもお好きなんですね
最近私も虜になってます(笑)
あとシトロネラ、Sakiさんに頂いた石けんでファンになってから
購入しちゃいました~
相変わらず影響されまくりです( *´艸`)
こんばんは!
とろけるような泡立ちのモーラバター…使ってみなきゃ!
星乃さんの地球じゃないけど、なんだか惑星っぽいと思いました。
ポピーシードがお星様みたいな。幻想的でステキなデザインですね^^
ポピーシードって皆さんよくお使いになられるのですが、
スクラブ効果があるのかな?
tanpopoさん、こんばんは~^^

モーラバターって初めて聞きました~。tanpopoさんオススメって
ことは、かなりの効果なんでしょうね~。買ってみたくなっちゃいます~。
ブルーのマーブルも綺麗!ほんっとに、綺麗~!!あ~、ウットリ^^
なんだか、私がマーブルにすると、ゲゲゲの鬼太郎や心霊っぽいのが
浮かんでくるんですよ~。不気味でしょ~?
ゼラニウムの香り、私も大好きです~!!しっかり残ってくれるのも嬉しかったりして^^
最近、すごくスローペースになってるのでtanpopoさんの石けん見て、ヤル気出てきましたぁ~っ!!
こんばんは!
モーラバターを使った石けん、私も作ってみたんですがまったくひどい姿になってしまいました(笑)
tanpopoさんのように素敵なデザイン石けんで使えたら、さらにモーラバターが好きになっちゃいそうです。
なんともやさしい使い心地ですよね
私も再購入間違いなしです(^^)
tanpopoさん、こんにちは♪
春の澄みわたった青空を思わせる、とっても清々しい石けんですね☆
ポピーシードは芝生にも見えるし、すごく絵的で素敵♪
モーラバター、私もユノハナ石けんに初めて使って、その使用感に
感動しました!私もリピート間違いなしです^^
\(*^▽^*)ノ
tanpopoさんこんばんは!

めっちゃいいです・・・この石けんさん♪
さわやか~!
ポピーシードもナイスです!

これからの季節、ブルーの色の入った石けんは
さらに気持ちよく使えそうですよねっ ̄m ̄ 
しかもモーラバター入り~♪
あー・・・とろけそうデス(笑)

そうそう、石けんのお名前。
「モーラの恵み」

・・・「オーラの泉」に似てる?!と一人クスクス受けちゃってました(-m-)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
