スポンサーサイト
Blueberry choco
20070407


ノギスさんのおいしそうな石けん交換会に出す石けん、やっとアップできました( ̄ー ̄;



... Read more ▼
いちおぎりぎりの3月24日に作ったものの柔らかくてカットできず。。。
カットしても写真撮る時間がなくて・・・やっとアップしました
遅くなってすいません(;_;)

えー、もっと紫を濃くするつもりだったけど中途半端な色になってしまい
トップの飾りも思いつきで(笑)

みなさん、すごい凝った石けんを作られていて驚くばかりなのですが
とりあえず、香りだけはブルーベリーとチョコでおいしそうなので
これで勘弁して頂きたい感じです( *´艸`)
私と当たる方、すいません・・・

**レシピ**

オリーブ/ヘーゼルナッツ/パーム/パームカーネル
OP ココア/豆乳/ウルトラマリン/コンデンスミルク/黒蜜
SF キャスター
FO ブルーベリー/ヘーゼルバニラ/チョコレート
製造日 h19.3.24 10%DC
コンフェ Nonichoco
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして~。いつも読み逃げばかりしていました。
あっしも「おいしそうな石けん」交換会に参加します。どうぞよろしくお願いいたします。
tanpopoさんの石けん、いつもとてもきれいで見とれておりました。これもステキじゃの~!とってもおいしそうですよ。じゅるじゅる。みなさん色々なケーキ石けん作られてますが、全部ど~んと大皿に並べて見てみたいっす~。
これからもときどき遊びにきます~。
こんにちは、tanpopoさん^^

やっぱり素敵~~♪♪
落ち着いた色合いと流れるようなレイヤーに
上に乗ったコンフェもお洒落!
とっても素敵です^^

交換会楽しみです!
tanpopoさん、こんにちは♪

「おいしそうな石けん」というテーマにぴったり☆
見た目、香りともにとってもおいしそうですね。
流線型のレイヤーがとても素敵です。
この石けんに当たる方がうらやましい!
tanpopoさん、こんにちは♪

かっこいいー!!!
これだけシックな紫を石けんで表現できるなんて!
やっぱりさすがtanpopoさん♪
上にのってるコンフェも本物のチョコみたいで、パリッと食べたくなりますよ~。
見た目にぴったりのブルーベリーFO、クンクンしてみたい♪
カッコイイ!
tanpopoさん、こんにちは。
読み逃げの常連で隠れtanpopoさんファンのO嬢です。
ワタシも交換会に参加しているんですよ(^^)

やっぱりtanpopoさんの作った石けんは違いますね!
シックな色合いと、無駄のないデザイン。
レイヤーの模様も美しくて、さすがだなぁって思います♪
同じ組になって、ホンモノを手にしてみたいです!
tanpopoさん、こんにちは!
シックな色合いの美味しそうな石けんですね。
トップのコンフェが、今朝食べたケーキみたいで「食べたーい!!」って思ってしまいました^^
オプションも美味しそうなものばかりで、見た目も中身も「美味しそうな石けん」ですね☆
ブルーベリー&チョコの香りなんですね!
色合いもシックだし、上のチョコを削った飾りつけみたいのも
すごい美味しそうです♪
私もいつかこういう飾りつけした石鹸作ってみたいと思いつつ
もう時間ばかりが経っています(笑)。
初めまして☆
こんにちは^^初めまして☆
とっても綺麗な色ですね~
トップの飾りもすっごくお洒落で素敵です♪
レシピもとってもお肌に優しそうで惹かれます。

私も交換会へ参加しています。
よろしくお願いします☆
こんばんは♪
交換会には不参加なんですが、色んなソーパーさんのおいしそうな石けん楽しみに見てたんですよー。ほんと面白いアイディアいっぱいですごいすごいって思ってて。
tanpopoさんのケーキ石けんはさすがの素晴らしい出来上がりですね♪上の飾り、もうチョコにしか見えない!!
tanpopoさんはいつもおいしそうな香りのFOをお使いですね。じゅるり。
たくさんのコメントありがとうございます♪
**toakonさんへ

はじめましてーこんばんはぁ
遊びにいらしていただいてたんですねーありがとうございます^^

見とれていただけるものかどうかはわかりませんが、また遊びに来てください

「おいしそう」って言われてスィーツにしか目がいかなかった私ですが
みなさん、すごいものを作られてますよね~。。。
発想が貧困ではずかしいです^^;;

**星乃さんへ

レイヤーはカットしたらこんなになってました(笑)
全然狙ったわけでなかったんですけどね~

交換会の石けん、星乃さんのも拝見しました
とってもすできでした
ほんと、たのしみですね!


**みぃのじさんへ

こんばんは~
気に入っていただけてうれしいです
なんせケーキとしか頭になかったので、他の事を全く
思いつきませんでした^^;;

この石けん、ちゃんと破壊せずに送れるかが心配です
うはは( ̄ー ̄;


**ayacocoさんへ

さっき、ayacocoさんのところへ行ったら、おいしそうなフルーツ石けんgんあありました!
あ~こういうのがよかったな~って思った私です( *´艸`)

シックっていうかぁ、もっと綺麗な紫がよかったんですけど
豆乳のおかげでこんな色に。。。
でもま、こんなこともあるさ(笑)

上のchocoもchocoの香りなので本当に食べてしまいそうですよ~
食いしん坊には危険かも(* ̄m ̄)


**O嬢さんへ

こんばんは♪
私もO嬢さんのブログは読み逃げ常習犯です(笑)
一緒ですね~
隠れファンだ何て、うれしすぎる~~(* ̄m ̄)

なんか褒めちぎられて天にも昇ってしまいそうなんですけど
私もO嬢さんの納豆石けんほし~です~~~!!!!


**みかんさんへ

なんか思いのほかシックになっちゃいました
こんなはずではなかったのに(笑)

黒みつにコンデンスミルクって何で??って後で思ったのは秘密ってことで
かなり甘い石けんにしたかったようです、私( *´艸`)

久々のヘーゼルナッツはやっぱり柔らかかった!


**みゆきさんへ

おひさしぶりです♪
みゆきさんの石けんのような搾り出しに挑戦するつもりだったのですが
挫折しました(時間の関係で(笑))

トップに飾りつけると、送るとき危険ですよね~
何も考えてなくて後悔しちゃってます
あ~困った( ̄ー ̄;


**どんぐりんさんへ

はじめましてー、こんばんは!

交換会でお名前見ました、チェックいけなくてすいません
いちお見るのは見てますけど、時間なくて読み逃げで。。。

あまい石けんスキな私にはいいけど、苦手な方には??かもですが
同じ組になったらもらってやってくださいませ♪


**nyanyaさんへ

こんばんは~
nyanyaさんは参加されてないんですね
私も色んなところをみて回りましたけど、すごい作品ばかりで
申し訳ない気がしています。。。

今回のFO、かなりイイです!
ヘーゼルバニラも好きな香りだったので、使えてうれしい~
たまにはこんな石けんもいいですよね?ね?ね?(笑)
tanpopoさん、こんばんは♪
すっごくシックで素敵な石けんですね~☆彡
とても思いつきで乗せただなんて信じられないくらい、全体がまとまってると思います♪
高級な洋菓子店へ迷い込んだ気分^^ おいしそうです(*^_^*)
交換会、とっても楽しみですね♪ わくわくすることがあるって幸せです。ノギスさんに感謝!!
tanpopoさん、こんばんは!
大人のスイーツって感じで素敵です^^*
トッピングもホントにおいしそうで、ぜったい間違えて
たべちゃいますって( *´艸`)
ブルーベリーの香りだなんて、ますますおいしそー♪
tanpopoさん、こんにちは~!
私もノギスさんの交換会に参加させていただいています。
よろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
ブルーベリーとチョコの組み合わせ、大人でオシャレな感じでステキです♪
紫色がとても雰囲気のあるお色で・・・
私も紫色の石けんを作ってみたくて何回かためしたのですが
灰色にしかならなかったので、ほんと尊敬しちゃいます~(*´д`*)
**ふぅさんへ

最近ケーキ屋さんに行くと、こんな石けんどうかしら?って
職業病になってますよ あはは (T▽T)

実はこれはこんなケーキを見て(カシスチョコだったかな?)
これを石けんに!と思ったけどうまくいかなかったんですね~(笑)
なかなかむつかしい

ふぅさんのプリン石けん、ひそかに狙ってる私デスw


**こてちぃさんへ

ありがとうございます~
なんかあれれ?の出来だったのに皆様に優しい言葉を掛けていただいて
幸せを噛み締めております(笑)

ブルーベリーのFOおいしそうなんです
あとらずべりーとかピーチとかいっぱい買いまくったので
また使わなくてはとはりきってまーーーす( *´艸`)


**funwariさんへ

Funwariさん、こんにちは~
見ましたよ!funwariさんの超大作!!!!

ひょあー!ってPCに張り付いちゃいました
なんとおいしそうなっ
パリパリしたチョコ連想して口があまくなりましたもん(笑)
あの緑のふりかけみたいのがピスタチオな感じですばらし~~!

Funwariさんの石けん、きっともったいなくて使えませんよぉ

紫は、精製水に溶いていれるとわりと綺麗に発色してくれますよ
今回の私はダメダメでしたけど(笑)
わーー!!素敵ですっ!
すごいキレイな色合いで、ほんとおいしそう~♪
さすがスイーツ石けんの女王(?)tanpopoさん( ´艸`)
ブルーベリーのFOなんてあるんですね!
ヘーゼルバニラにチョコレート・・・いい香りなんだろうなぁ≧m≦

↑モーラの恵みもブルーが爽やかですね♪
モーラバター、私も買ってみたくなりました( ̄m ̄*
**chi-jaさんへ

ありがとうございます(*^-^*)

>さすがスイーツ石けんの女王(?)tanpopoさん( ´艸`)

って、めちゃ照れます(≧Д≦)ノ
女王かぁ~(うっとり)
違う違う(笑)
とんでもないですよ~!全然思った石けんにならなかったの
笑ってやってくださ~い

ヘーゼルバニラとブルーベリーはとっても甘い甘い~~~ですよ
覚悟してください(笑)

モーラバター、なんだかみなさんにとっても好評ですよ~
chi-jaさんもモーラ仲間決定だな( *´艸`)
初めまして♪
こんばんは、初めまして。
「おいしそうな石けん」からきました♪
私も交換会に参加しまーす!
ブルーベリーチョコ石けん、素敵な色ですね。
紫とこげ茶でしょうか、ケーキ屋さんのブルーベリームースみたいです。上にのっかってるトッピングも、本物のアーモンドスライスみたいでおいしそうだぁ・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。
相変わらず・・・
美味しそうな石鹸だ~
ノニ石鹸、使い心地とってもいいよ~
**まきさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
交換会参加されてるんですねー
うれしいなぁ

この石けんはココアの茶色と紫です
トッピング、何も考えてなかったけどアーモンドっていわれたらそう見える(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪


**まゆちゃんへ

まゆちゃんも食べる?(笑)

石けん気に入ってもらえてうれし~
ノニ石けんは当店人気ナンバー1ですから( *´艸`)
また送るね~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
