スポンサーサイト
さやぴこさんから♪
さやぴこさん1


Jewel*Parfaitのさやぴこさんが開催された石けんプレゼント企画、なんと初コメで当たっちゃいました!
申し訳ない~~~
ご紹介も送れて本当にすいません^^;;

たくさんの頂き物で嬉しくて気が変になりそうな今日この頃です(笑)

... Read more ▼
水色のリボンがステキなラッピング
和紙使いもとっても美しい仕上がりです♪
重量感たっぷりの石けんが4つも入ってました( *´艸`)

さやぴこさん2


『氷雪』

とっても綺麗なブルーのマーブルです!ゴールド・シルバーマイカが入ってキラキラ。。。ステキ( *´艸`)

Baby F.Oの優しい香りも淡い感じにピッタリです


『カルテット』

米油、マカデミアナッツ、塩、ヨーグルト それにラード!私の初めての配合です♪
早速使ってみましたけど、もっちもちの泡!!!
すごくイイです!私も塩+ヨーグルト作りたくなっちゃいました(*^-^*)
ベルガモットE.OゼラニウムE.OハナミズキF.Oこの香りの組み合わせも好き~

『天使の輪』

茶油とアボカドをそれぞれ30%、ゼラチン+ヨーグルト入りの石けん
とってもシャンプーに良さそう!
しかし、ゼラチンってどうやって入れるんですか???
教えて下さい、さやぴこ先生( *´艸`)

『ミルクルト』

ミルクとヨーグルトでミルクルトだそうです♪
しかも水分全量なのにツブツブとかでてません。。。すばらしい
どうやって苛性ソーダとかしたんでしょうか?これも教えて、先生!
ローズヒップのほんのりしたピンクにブルーが斬新ですよね~
鹸化率が100%だそうで(笑)もうすこし熟成しようかな♪

まだまだあります♪
なんと手作りのドイリーとEmsoap、アクリルたわしまで!
いたせりつくせりなんです~~

さやぴこさん3

EMソープは今キッチンで活躍してますが、油汚れがスッキリよく落ちます!
私もEM興味があって、でも手が出せなかったのですがすごく欲しくなっちゃいました(笑)


このとりさんがとってもツボでした
かわいぃ~
さやぴこさん4


さやぴこさんこの度はたくさんのプレゼント&ステキな企画をありがとうございました!
また色々教えて下さいね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~♪ ステキにご紹介くださり、ありがとうございます(ノ∀≦*)ノ゛
お写真もキレイに撮影してくださってて、まるで私の石鹸じゃないように
思えます!!(笑)

ゼラチン、私はお肌がツルツルになって好きなオプションの一つなんです♪
製菓コーナーのゼラチンパウダーを苛性ソーダ水に混ぜるだけの簡単
作業ですし(笑) 混ぜる時にドバーーーってやっちゃうと混ぜきる前に固ま
ってしまうので、少量ずつかき混ぜながら溶かせば問題ないですよ♪
後、今回のミルクルトはやっぱ苛性ソーダ入れるとモロモロの固まりが
できたので、オイルと混ぜ合わした後、その中で茶漉しをぐるぐるして
気になるブツブツを除去しました(笑) 手間だけど、、、 できあがりが
キレイになってくれるなら♪ それもまたヨシです(笑)
**さやぴこさんへ

こんにちは(*^-^*)

ゼラチンぱうだー、めっちゃ驚きでした!
でもよくよく考えるとコラーゲンな訳でぶるぶるになるはずですよね♪
すごーい!しかも苛性ソーダにそのまま溶かすなんてすごいアイデアですよね!
少量ずつ溶かす、了解です!やってみます!

茶こしアイデアも!
すごい悩んでたんですよ~~~
すごいですねぇ 手間かけたぶんいいコになるんだ

ご指南ありがとうございます
また色々教えて下さい!
このたびはありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね~~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
