スポンサーサイト
**71** Black stone
ご無沙汰でございます (T▽T) 気付くと2週間も放置してた…

ブラックストーン


前田さんの「さらさら竹炭シャンプーバー」のレシピを参考に椿油を茶油に置き換えて作りました
... Read more ▼
いつも通りに私の好きなコンフェ入りの石けんです♪

今回は超微粒の竹炭だったので石のように綺麗な石けんになりました
断面のツルツルさ、癖になりそう(笑)
茶油は椿に似ているという事で前回作った竹炭石けんと使い比べてみたけどほぼ使用感は一緒な気がする…(熟成具合をのけてね)
グリーン系の精油でまとめてるのでとっても爽やかな洗いあがりで
本当にサラサラになるのが嬉しくて、シャンプーが楽しくなっちゃいます(*^-^*)
やっぱり前田さんのレシピはすばらしいですよね~


**レシピ**

茶油/マカデミアナッツ油/米油/ひまし油/パーム油/ココナッツ油
OP 竹炭パウダー/黒蜜
SF ホホバ
EO ヒノキ/ジュニパーベリー
製造日 h19.1.10

たくさん石けん頂いてるのに…ご紹介できなくてすいません (T▽T)
もう少し待ってくださ~い
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは!
この質感、素敵過ぎます!!!
竹炭パウダーはよく使いますが、こんなにツルツルな感じは初めて見ました!
高級感が漂ってますね~。
超微粒なのですね。
私も探してみようっと^^

こんにちは!
真っ黒!かっこいいデス(≧∀≦)ノ
お肌のつるつる感が、お写真からもわかります。
最近のわたしは、パウダー系をオプションに入れて
つぶつぶが残るという失敗(?)の連続・・・
悲しすぎる( ´Д⊂ グスン

tanpopoさん、こんにちは^^

真っ黒かっこいいー!
しかも、究極のつるつるって感じですね笑
コンフェも少し淡い色が混じってて綺麗~♪

渋くて可愛いっ!すごい…!^^


黒地のコンフェってスッキリ栄えて素敵ですね♪
以前作った竹炭入りの真っ黒石鹸は、香りつけをストロベリーfoで
つけて何ともミスマッチな石鹸になっちゃったんですよね(T▽T)
黒い石鹸はやっぱりスッキリ系でまとめるのが一番しっくりイメージ
通りになりますよね~。 今度は気をつけようっと(笑)
きゃー素敵♪
大人の石鹸だわっ
シックねえ 。。(∇ ̄〃)。o〇○
あ、お誕生日だったのよね?←何日か知らないんだけどw
おめでとうございます(bさんがコメントしてたからw)
「おひさ」覗きにきてね^^v
tanpopoさん、こんにちは♪

ひゃ~カッコイイー!真っ黒バンザーイヽ(^◇^*)/
こんなマットに仕上られるなんて、さすがtanpopoさん!!!
超微粒の竹炭、私も欲しくなってきました!
コンフェの色が黒に映えてて綺麗です!
あ~こんな石けん作りたい(*´∇`*)
tanpopoさん、こんにちは♪
とっても大人っぽくて素敵な石けんに目が釘付けです☆
つるつるお肌をすりすりしてみたい衝動に駆られますね^^
そろそろあったかくなってくるから、私も竹炭入りの石けんを
久々に仕込みたくなりました♪

**みかんさんへ

なんでこんなにツルツルになったのかはわからないんです~(笑)
多分たくさん入れたから?だと思われ( ̄ー ̄;

顔が写りそうにピカピカな石けんなんです
きっと2度と作れないだろう(笑)

みかんさんもぜひ♪
竹炭の季節ですよねん( *´艸`)


**こてちぃ+さんへ

真っ黒、なんですっ
私もビックリしました!
茶油ってやわやわないめーじあったけど、竹炭入れると固さも出るんですね~
しりませんでした♪

粉物いれると私もツブツブでます (T▽T)
よ~~~~くまぜてもダメなんですよぉ
水で溶くと結構綺麗に混ざりますよん♪(この前発見しました(笑))

**星乃さんへ

んー前作った竹炭は自分でパウダーにしたので
やっぱりお店のは違うな~~て感心しちゃった(笑)

星乃さん、すごく精力的に石けん作られてますね~
1年前思い出します( *´艸`)
星乃さんも竹炭石けん作ってみてね♪
すごーい!とってもきれいですね≧▽≦
黒いオイルを使ったの??ってくらいツルツル!
黒地にドットが映えてますね~♪

こんなに美しいお肌の石けん作ってみたいです(*^▽^*)
**さやぴこさんへ

黒にコンフェ、しかも紫がどーーーーしても作りたかったのです(*^-^*)
ちょっと満足♪
香り、「和」なのかな~と思ってそのままつけましたけど
合ってるって言われるとそうだな~って感じデスねぇ

ストロベリーはやっぱりダメ?(笑)
フランキンセンスとかティートリーのすっきり系もいいかもしれませんよね~


**めのうさんへ

ご無沙汰しております
「おひさ」は時々覗かせていただいております
3男くんダイエット成功のようで羨ましいです(笑)

誕生日カードうれしかったでーーす!
ありがとうです(*^-^*)

**ayacocoさんへ

>ひゃ~カッコイイー!真っ黒バンザーイヽ(^◇^*)/

って(笑)
テンションの高さにびっくらしてしまいましたよ~( *´艸`)
竹炭パウダーまだたくさんあるからまた作りますよ~
次はピンクかなぁ♪

ayacocoさんみたいにきれいなマーブルできればいいのだけど
それがなかなかなんで真っ黒で責めてみようかしら?
ぷぷぷ!


****ふぅさんへ

本当にツルツルなんです
史上初!って感じに(笑)
何がよかったのか悪かったのか?(笑)わからないんですけどね~…
竹炭がよかったんだろう。うん。

前田さんは「秋」とおっしゃってたのでこれを寝かせて秋に使用しようかと思ってます
秋用を今から仕込むとベストな使い心地でしょうね~~
だんだん先取りすぎ?ができるようになってきました(笑)

**chi-jaさんへ

おひさしぶりです♪
chi-jaさんのピンクも作ってみたかったんですけど
今回は紫で渋めになっちゃいました
ピンクも作る予定ですよん( *´艸`)

でもこのツルツルお肌はもう無理でしょうねぇ
2度と同じ物は作れませんから うはは (T▽T)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
