スポンサーサイト
**69** Aporo
あぽろ


バレンタイン終わりましたが、第3弾チョコ石けんです^^;;
これを作るために買ったようなブリオッシュ型!
やっと普通の使い方できた~( *´艸`)
... Read more ▼
上のイチゴの層のツブツブ感がちょっとお気に入りです
気に入ったからまだ誰にもあげてません!(*≧m≦*)ププッ
個人的にはホワイトデーにあげたいな~と思ってます(笑)

久々のマカデミアナッツにゴードミルクP、冬のフェイシャルにも十分対応♪
ミリスチン酸配合で軽めの泡立ちです
注)食べられません( *´艸`)

**レシピ**
オリーブ/マカデミアナッツ/パーム/ココナッツ/キャスター/ミリスチン酸
OP チョコレート/ゴードミルクP/あずきP/レッドクレイ/パプリカ
FO バニラ/ストロベリー
SF ココアバター
作成日 H19.1.12
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
完全にアポロじゃないですかっっ!!
バニラとストロベリーのFOも甘くておいしそうですね。
食べちゃいたい☆
かわいいー!
きゃ~≧▽≦
かわいいっ!美味しそうですー。食べたくなる(笑)

>これを作るために買ったようなブリオッシュ型!
ほんとこの石けんの為にあるような型ですね( *´艸`)
色合いが、まさしくアポロチョコですね!!
美味しそう~
私もブリオッシュ型が欲しくなっちゃいましたぁ(σ≧д≦)σ
こんにちは~。
↓のバレンタイン石けんもかな~り見入ってしまいましたが
アポロも可愛いですね~!!
私もブリオッシュ型、欲しくなっちゃいました~^^
今日、マーガレット型の石けん仕込んだんですが
もった~りなトレースになったので、綺麗な形になってない
気がします~i-183
tanpopoさんみたいな綺麗な形の石けんまでは
まだま~~~だです; なので、tanpopoさんの石けんで
たくさん目の保養させてくださいね!!
かわいい~っ♪
tanpopoさん、こんばんは☆彡
これは完全にアポロチョコですよ!ホワイトデーにぴったり!!
苺の粒はパプリカでしょうか?とってもリアルですね(*^_^*)
>注)食べられません( *´艸`)
は、必ずラベルに表記してください!
私も初期の頃に、卵パックでアポロもどきを作ったことがあるんです。
その時はなんと、色を逆にしてしまって、まるで乳首みたいになっちゃって…
かなり笑えました…^^;
こんばんは!
色付け、完璧ですね!
どこからどうみてもアポロにしか見えません~
独り占めしたくなるかわいらしさです♪
可愛いですねー!
ピンクもなんとなく落ち着いた色で素敵です!
でっかいアポロ~♪食べれないのがつらい!

こういうの大好きです^^*
アポロだ~!!
すごい!ブリオッシュ型ってカワイイとは思っていましたが、まさかこんな使い方が出来ようとは・・・!?超ナイスですよー!

ホワイトデーにこんなお返しが~!?もらう人めっちゃうらやましいですよぅ。。。

香りもイチゴ&チョコなんですね!?下に敷いているクロスもカワイイです♪

うわぁ~、美味しそう☆
…って言っても、実は私、ストロベリーものがダメなんですけど^^;
でもこの石けん、本当にアポロそっくり!
このまま置いてあったら、間違いなく食べちゃいますよー。
こんにちは^^
tanpopoさん、こんにちは!
かわいいーーー!
まさにアポロですね☆☆
食卓の上に置いておいたら、お子さんたちが間違えて
食べてしまいそうです♪ホワイトデーに差し上げた方が
間違えて食べませんように^^
お返事遅くなりました^^;;
**ヒロミさんへ

えへへ、アポロでしょ
ずっと作りたかったんです、これ(笑)
色の出具合が自分でも納得いく感じになって驚きました^^;;
もう2度と作れない(こればっかり(笑))と思うとかわいくなっちゃって
端っこのタネでテストしてO.Kだったくせにそのまま囲ってます(笑)
(*≧m≦*)ププッ

**chi-jaさんへ

なんか最近普通の石けん作ってないような。。。^^;;

こんなおちゃらけばっかりしてたらどうなの?とか思いながらやめられませんっ(笑)
チョコ石けんは子供にも人気なので、ま~今だけ限定と言う事で許してw
でもたまにはIvoryな石けんもつくらなくっちゃね~~( *´艸`)

** KAORU☆彡さんへ

やーん、 KAORU☆彡さんまでありがとうございます!
別にダーリンの為に作ったわけではないのですが、お気に入りですw
( KAORU☆彡さんのようにラヴラヴならいいのだけど、うちの夫は石けんに興味なしなので(笑))
ブリオッシュ型、かわいいです
しかも型出し楽!また作ろうとおもってまーーす♪

**はなさんへ

目の保養だなんて~♪ありがとうございます!
マーガレット型、けっこう型出ししにくくなかったですか?
レシピが柔らかすぎたのか…綺麗にでてくれませんでした
やっぱり冷凍した方がきれいにでてくれますね~~

ブリオッシュは綺麗にでてきますよぉ
オススメです!
はなさんのマーガレット、楽しみにしてますね♪
**ふぅさんへ

アポロですよ( ̄m ̄〃)
イチゴの粒、パプリカです!

>注)食べられません( *´艸`)
は、必ずラベルに表記してください!

うはは~
はぁい♪記入しておきますね~~
食べるな危険!みたいなラベルがいいかしら?

>色を逆にしてしまって、まるで乳首みたいになっちゃって…
かなり笑えました…^^;

それもかなり興味あるかも~~
どんなだったんだろ?それっ(笑)

**ichicoさんへ

完璧…ありがとうございます(笑)
アポロか~とか思ってたんですけど、皆様に好評で嬉しい限り
よろこんでもらえるとあげたくなっちゃう私は危険です!


**星乃さんへ

このおちついた色は小豆がはいってるからだと思います
レッドクレイはあまり使う事ないんですが色濃くしたかったので
めずらしく出番となりました♪

お菓子みたいな石けん、いつまでつづくね~~んって感じですよね^^;;


**nyanyaさんへ

ブリオッシュ型、かわいいですよね~
これよかったのですがシンプルにオフホワイトの石けんもいいな~~なんて
思ってます!
そろそろシンプルな石けんが恋しくなってきました。。。

下のクロス、私のワンパターンなんです
お気に入りでついついこれを選んでしまう^^;;
お褒めいただき光栄ですぅ♪


**みかんさんへ

えへへ~食べないで下さい~~
ストロベリーものがダメ?
え?じゃあのフリーズドライしたイチゴのチョコとかもダメなの???
わお~

私はけっこうバナナの加工品がダメです (T▽T)


**ie-yaさんへ

お久しぶりです♪
子供達は最近食べ物の方を石けんと認識しているようで
「これ食べられる?」ってケーキを見て聞きます(笑)
全部が石けんに見えるなんてかなり感化されてますよね
(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
