スポンサーサイト
**68** Noni choco
nonichoco


バレンタイン第2弾
クリスマスに買ったモールドを使いたくて使いたくて
やっと作ってみたものの。。。久々のミリスチン酸でもったりもたもたトレース
気泡がたくさん入ってしまいました。°°(>_<)°°。
... Read more ▼
ノニを入れるとトレースが早くなっちゃうのをすっかり忘れてしまっていた模様
アミノ酸をたくさん含んでるから危険なのだった( ̄ー ̄;
ブリオッシュ型、なんかみなさんと違う使い方してもうた???
おまけにソーダ灰ついちゃったし(/_<。)

でも使い心地はイイ!
チョコ&バニラのかぐわしい香り。。。
泡もちもちで洗顔しているとたまりませんっ
久々キャスターなしのシンプルレシピだけど、生クリームのしっとり感?なめらかな洗い上がりです
シルクPとノニ、やっぱりこの組み合わせ、スキ(* ̄▽ ̄*)

**レシピ**
オリーブ/パーム/パームカーネル/ミリスチン酸
OP タヒチアンノニジュース/チョコレート/シルクP
FO バニラ
SF 生クリーム
作成日 H19.1.08
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪
可愛い!可愛い♪すんごくイイですよ~♪(≧∇≦)
>ブリオッシュ型、なんかみなさんと違う使い方してもうた???
いえいえ、私もこの使い方で作ってみようと思ってましたので
全然大丈夫!(* ̄m ̄)(笑)先越されちゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
シルクパウダーとノニの組み合わせって使い心地がいいんですね~♪
可愛いし、美味しそうだし、お肌も嬉しい石けんなんていいなぁ~♪('▽'*)
tanpopoさん、こんんちは♪
わわっ!可愛いー♪
マーガレットのモールド、真ん中の色をちゃんと変えていらっしゃる!!!
この一手間が大事なんですよね~。
私もやってみようと思いつつも、面倒なのでやらなかったんですが
これを見せて頂いたら、やりたくなってきました( ̄m ̄〃)
ノニとシルクパウダー、味わってみた~い(*´∇`*)
甘ーい香りとモチモチの泡に包まれて洗顔すると、幸せ感じちゃいますよね~( ´艸`)ムププ
tanpopoさん、こんにちは♪
バレンタインっぽい石鹸ですね(^^)
チョコみたいで食べたくなっちゃいます(*^^*)

私も以前ノニジュースを使って石鹸を作ってみたんですが
シルクパウダーを入れると更に良さそうですね♪
今度ノニジュースが手に入ったら試してみようかなー(^^)
こんにちは!色んな形があって楽しそうです♪
このマーガレット型、こんな風にシックな色合いの石けんにしても素敵ですね~。すごく新鮮でいいなぁ。

tanpopoさんの石けんの、この上に散らす方法とってもお洒落ですよね。本当にチョコレートのお菓子みたい。
ごめんなさい!(*>_<)
まぢで、チョコレートだと思ってました。
昨日に引き続き、すいーつ作りすごいっ!!って思って
読み進めると >ミリスチン酸・・・えっ、え~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
ほんとに石けんなんですかぁ???おいしそうすぎるんですけど・・・
あぁ~、食べたい(´∀`*)
tanpopoさん、こんばんは~♪
先日は、早急な対応、ありがとうございました!!
おかげで今日、無事ぐるぐるできました。
あれからすぐお礼のメールしたけど、届いてますか?なんか、私のプロバイダからtanpopoさんのプロバイダにメールが届かないことが以前別の人であったものですから・・・
もし届いてなかったらゴメンナサイですーー。
ところで、うっとりする出来栄えのデザイン石鹸ですねぇぇぇ。(ため息)
私は、いつまでたっても無骨な石鹸しか作れないのでうらやましい・・・
それにノニジュース入り・・・ 使い心地もいいんでしょうね。
ますます、うっとり~
**sakiさんへ**

ほんとですかぁ?
すごいトレースでてるにもかかわらず2層に!なんてがんばってしちゃったりして
穴開いちゃうし、表面ぐにぐにだし
ああああ(/_<。)な初モールドでした・・・

ブリオッシュ型、何も気にせず作ってみなさんのブログみてみると
あれ???れれれ????って(遅)
ただのカップ石けんでした( ̄ー ̄;
でもsakiさんもしようと思われてるならO.K?かな(* ̄m ̄)
そういうことにしておきまする(笑)


**ayacocoさんへ**

えへへ~この真ん中だけ違う色がしたくてこのモールド買ったようなものですからw
おもったより難しくなくて、次もこの作戦しちゃいました
ayacocoさんもぜひ♪

ノニ&シルクPいいですよ!
この石けんファンがおおいのです。
水気のない泡立てネットでゴシゴシしつこく泡立てると、きめ細かい泡が作れるっておしえてもらって頑張って泡立ててます
本当にいい泡ができるのでayacocoさんも試してみて~( *´艸`)


**ゆきぶーさんへ**

この石けんは今日くばりました♪
女性にですけど(笑)
マーガレット型はやっぱり人気ですねぇ
ちっちゃめサイズがいいかもです

ゆきぶーさんもノニ石けん作られてましたよね?
なんかノニとシルクp相性いい気がするのは私だけかしら?(* ̄m ̄)
ゆきぶーさんもぜひ作ってみてください♪
たのしみにしてますね~

**nyanyaさんへ**

シックかぁ
何も考えてませんでした(笑)
言われてみればかわいい色の石けんが多いですよね~普通
実はピンク&白もあるんですけど、こっちの方が好みかな~~


ブリオッシュ型、合格ですか???
よかったー。( ̄▽ ̄;
もう、あとであれれれぇ^^;;;;ってショックでぇ
次はちゃんとしたの作ってますから(笑)
アップできると思います♪


**こてちぃ+さんへ**

こてちぃ+さんったらぁ、もう嬉しい事を( *´艸`)
ミリスチン酸入りケーキはないですよね(笑)

いちお本当に石けんですよぉ
今マーガレット型使ってますが、この甘い香り、くせになる~~~
最初は抵抗あったんですけど、今はお気に入りです
3日前からチョコずくしでちょっとチョコ飽き気味
やっとバレンタインも終わってほっとしています(* ̄▽ ̄*)


**cu-roさんへ**

いえいえ、わたしこそ
いつぞやは助かりました
今もとっても助かってます!いい情報をありがとうございました♪
ご恩返しができたような、ちょっと嬉しいですよぉ(* ̄▽ ̄*)

メール来てます!
お返事送らなくてごめんなさい
この石けんはよく見ると気泡が入っていて全然うっとりではないんですよぉ(/_<。)
使い心地はスキなんですけどねぇ・・・
cu-roさんの石けん、どんなだろう?楽しみだな(*≧m≦*)


あーん
相変わらず、石けんもスィーツも美味しそう~
あ、ご報告が遅くなりましたが7日にちょこっと頂いた石けんの記事UPしました
よかったら見てねん
tanpopoさん、こんばんは^^

おいしそう♪なせっけ~~ん!そしてかわいい!
石けんかな?本物のスィーツかな?って
一瞬確認しちゃいました^m^

オプションも効きそうなレシピですね!
香りがこちらまでふんわりしてくるようです^^
すご!素敵すぎ!この色のトーン大好き!
しかもノニ使ってるんだぁ~!石鹸まったく分らない私には疑問だらけなんだけど、基本的にどんな素材も使えるの?
ノニといえばうちの旦那の国は原産国・・・。向こうにいったときノニとか体にいいって聞いていたけど、最近は日本でもブームになったねぇ~。その石鹸だなんてすごいなぁ~しかもかわいすぎる!!!使い心地もいいなんてパーフェクトやん~
やっぱし只者ではないな、おぬし!!


ってか、余談だけど・・・
ママ話でわるいんだけど・・・汗。
また来年度もPTAになってまった・・・。四年前から自治会とPTAとずーっと続けて役員で、私の正社員が遠のいていく・・・汗。
しかも来年度は地域委員なんだけど、今年はブロック長でそりゃ大変らしい・・皆にげてばっかでさ、やる人いないからtって引き受けちゃったわ・・。ハァ・・・
**めのうさんへ**

おかしい…おかしいです
あのタバコの歯磨き粉とその下のカメラの記事はチェックしたのに
自分の記事だけ見えてなかった (T▽T)
すいません。。。
ご紹介いただいてありがとうごじます
リップはもっと修業いたします
申し訳ございませんでした(T-T)


**aoさんへ**

お久しぶりです!嬉しいな(*^-^*)
モールドってタダの茶色のタネでも表情がでるのでいいですね~~
型だしも簡単で、はまりそうです
でも、温度管理がやっぱ難しい。。。かも (T▽T)
tanpopoさん、こんにちは♪
先ほどはリンクの件、ありがとうございました(ノ∀≦*)ノ゛
早速リンクさせていただきましたので、宜しくおねがいします♪
そして、イベントの参加もありがとうございました(*´∇`*)

tanpopoさんの作られる石鹸、どれもとっても魅力的ー!!
ここにまたtanpopoさんの石鹸に魅了されたファンが増えましたよぉ♪
バレンタインに相応しい石鹸デス( *´艸`) お菓子もバッチリ作って
らっしゃるし、スゴイなぁ。。と遊びに来て早々感心しきりの私です(笑)
このマーガレットモールド、実は前から欲しい一品!!
通常モールドももう1個増やしたいし。。。 やっぱりお金がついていか
ないなぁ、、、(lll-ω-)ズーン
やばいっ!
tanpopoさん、こんにちは♪
バレンタインデーのパパの義理チョコの食べすぎで、お昼は抜こうかな?
って、思ってたけど、やばいです!この画像!!
朝のティータイムにtanpopoさんのケーキを独り占め&一気食いで頂きました!
すんごくしっとりとして美味しくて…幸せでしたぁ♪ご馳走様^^
ノニはパウダーを入手してあるんだけど、まだ使ったことがないんです。
ジュースだとトレースが出るんですね。メモメモ。
マーガレットのモールドも大人っぽい雰囲気に仕上がってて、とっても素敵ですね☆
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
