スポンサーサイト
バレンタインスイーツ♪
今年はカカオバリーの1kgを買っちゃいました♪(*⌒ー⌒*)b
どりゃー!と空手チョップしても到底われそうにない4センチの塊
削るのが結構重労働だったけど、なんとか3種類作成♪

2007バレンタイン

... Read more ▼
トリュフ、ミニガトーショコラ、フォンダンショコラ
ガトーショコラはチョコレートが2日熟成したぐらいからが食べごろ
ちょうどバレンタインかな~

娘に作りたい!といわれて作ったトリュフだけど
できたの全部食べるってどうなの???
自分が食べたかっただけかい!!(爆)

もう3年生なのにまだまだスィートバレンタインはこないみたいだな (T▽T)
パパに1つくらいあげようよ…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは!
おぉ~、スゴイ!!
1kgのチョコの塊って迫力ありますね~^^
チョコ食べたいな~♪
我が家では昨日、姪っこ(7歳)がクッキーを焼いてました。
もちろん母親と一緒ですけど^^
で、なんとか出来上がったクッキーは好きな男の子にあげるらしいです。
おまけで私にもあるらしい(笑)
すごーい!ほんと1kgって迫力ありますね!
かじりつきたいけど、4cmじゃ無理ですね(笑)

どれもこれも美味しそうですね!
こんなお料理上手のママがいるといいですねぇ。
tanpopoさんちのお子になりたいデス( *´艸`)
わぁ~美味しそう♪
旦那さんは幸せ者ですねO(≧▽≦)O

4センチの塊!かぶりついたら
歯の方が欠けちゃいそうですね^^;
tanpopoさん、こんにちは
すんごーい、1kgもあるチョコレートって!!
お菓子の作り甲斐ある量ですね(^▽^)
たっくさんの種類のチョコレートスィーツおいしそう~♪
うぅ、食べたいですぅ(^¬^)
我が家は、チョコいらなーいってことで何も作りません。。。
でもって明日、義理で頂いてきたチョコを食べるのが楽しみ!?(笑)
(*TーT)bグッ!
tanpopoさんこんばんはっ!


・・・すごい。すごすぎます。
この塊!
重たそう(笑)

そしてそして!
出来上がった作品の素晴らしいこと~~♪
これまたすごすぎますっ!

・・・しかも娘ちゃん、トリュフ全部食べちゃったってのがいいですねぇ(笑)よっぽど美味しかったんだろうなぁ~ ̄m ̄ 

遅くなっちゃいましたが、↓のプレゼント企画
参加させ頂いてありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコ
はずれちゃったけど~・・・(T-T)
あんなに願かけたのになぁ(笑)
すごいすごい~(≧∀≦)ノ
3種類も作ってしまうなんて、tanpopoさんはパテシエですか??
すごすぎるぅ~~~ヽ(≧▽≦)ノわたしなんて、今だに『何作ろうかな・・・』
って考え中です。
あ、↓の【ちょこちっぷみるく】も超~、かわゆいですっ♪
ほんとテーブルにのってたら、迷わず食べちゃいます( *´艸`)
す、すごいっ!
1キロの硬いチョコが、こんな柔らかな雰囲気のお菓子達に生まれ変わるなんて…
tanpopoさんは、まるでマジシャンですね!!
お菓子やパン作りに縁が無い私には、別世界のことのようです^^
ご主人もきっと大喜びでしょうね☆彡
娘さん、かわいいなぁ♪3年生って、大きなお子さんがいらっしゃるのですね^^
我が家は結婚9年目にようやくやってきた姫なんで、小4の姪が長女的存在。
去年までは好きな人に『ママが』作ったチョコをあげてたけど、今年はミニバスの友達に『友チョコ』だけだそうです。
ネーム入りのマスコットを今年も妹がせっせと作ってました^^;
tanpopoさん、こんばんは~。
わ~!1キロのチョコレートの塊。凄い!!
せっせと削って削って、こんなに美味しそうなスイーツに
生まれ変わったんですね~。
↓の石けんとセットでご主人への贈り物ですよね~。
ホワイトデーには、金銀財宝がどっさり返ってきそうですね~^^
あぱやさんの籠も素敵でうっとり眺めちゃいました~。
**みかんさんへ**

でしょでしょ~~
普通はあげるんだと思いますよ。1年生くらいからはじまるって聞いてるんですけどうちの子は。。。 (T▽T)
ま、いいです(笑)

生チョコかなり危険でした
できあがるより舐める方が多い???
止めて欲しい。。。 (T▽T)


**chi-jaさんへ

私も思いました!
「かじりつきたい!」って
でもでも絶対歯が危険です
すっごい固いんだもん (T▽T)

お料理上手ママにはほど遠いですが。。。
「私が作りたいのを作らせてくれない」と
さぞ不満に思ってると思います(笑)
このレシピはおいしくないけーぇいけんよ。とか常に言われてる娘です(爆)

**KAORU☆彡さんへ

すごいですよ~1kgの塊
でももう半分なくなっちゃいました
板チョコ10枚分は使った計算になっちゃうなぁ~(怖)

KAORU☆彡さんちのようにラヴラヴじゃないのでせめて食欲くらいみたしてあげねばかわいそうな夫(笑)
どう思ってるんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

**みとさんへ

え~!いらないとか言われたんですか
羨ましいような、淋しいような。。。
チョコ嫌いって男性結構多いですよね~

義理チョコ、何%の確立で妻子が食べているのでしょうか?(爆)
うちはあまりもらってこないので期待できないにゃー( ̄m ̄〃)


**こるりさんへ

すごいでしょ~~1kg
人生に一度くらいはいいかも?と注文してみました
これ全部食べたら1kg増えるくらいじゃすまないよね~といいつつ
もっと太りそうなものを作成してたりして(笑)

トリュフはココアをまぶす工程までいかずになくなった模様
おそろし~娘です(笑)
こるりさんちもお姉ちゃん、作られたんじゃないですか?


**こてちぃ+さんへ

はい、パテシエです(嘘)
昔昔ケーキ屋さんでアルバイトしてた事があるんです
そこで色々おしえてもらったのでチョコとか妙にうるさい女になってしまいました(笑)
わからないくせにw

下の石けん、褒めていただいて嬉しい♪
冬限定のすぃーつ石けん、楽しいですよね♪


**ふぅ**さんへ

え~マスコットぉ!そんなの私作れません
どーーしよーーーー (T▽T)
どこも似たようなものですよね(笑)
母のセンスが問われる時代ですね
いやん★

ふぅさんはお菓子は作られないんですね!
でもあんなにステキな石けんが作れるんだからなんでもできちゃいそうです(*^_^*)


**はなsなんへ

ん~主人のためかと言われるとビミョー
自分のためと言われるとうんうん(*≧m≦*)ププッ
こういうのって自己満足の世界ですよね
はなさんのバレンタイン、おいしんだろうなぁ

この日だけ男性になりたいですよね!(笑)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
