スポンサーサイト
**66** ちょこちっぷみるく
ちょこちっぷみるく1


バレンタイン石けん、第1弾♪
チョコチップがいっぱいの石けん!
なんとか思い描いたとおりになってくれました( *´艸`)
... Read more ▼
3センチ四方のミニサイズ、お菓子とセットでと思ったけど
「食べないでくださいね!」と結構説明が大変だったり( ̄ー ̄;

配合は見た目通りスィートで牛乳にココアバターたっぷり♪
そしてチョコレートはフランスの「カカオバリー」のセミスィートチョコ
香りはスパイスとはっか油そしてバニラのFOで、見た目よりもくどくない
なんかだかとっても不思議です( ̄ー ̄;

**レシピ**
オリーブ/パーム/ココナッツ/ライスブラン/ココアバター/キャスター
OP 牛乳/シナモンP/カルダモン/カカオバリーチョコレート/はっか油
FO バニラ
SF マカデミアナッツ
作成日 H18.12.17
いや~去年作った石けんだったとは・・・とほほ(* ̄m ̄)

おまけ♪
お気に入りの石けん飾りカゴ?
ちょこちっぷみるく2

友達のあじあん雑貨屋あぱやさんで購入しました
今家の玄関にいますが、なかなかの人気っプリ
みんな石けんよりカゴに釘付けっす(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ、ちょうどカカオバリーのチョコ使ってお菓子作りましたー!石けんに入れたんですね~。ポコポコがカワイイ!ほーんとにこれ食べちゃいそうです。

そして、アジアンなカゴとっても素敵ですね。これなら石けんがインテリアになりそう。それもtanpopoさんの素敵な石けんが中に入ってるなんていいなあ!
tanpopoさん、こんばんは♪

か、か、かばいいーーー♪
あ、もとい!かわいいーーー♪
ホント食べちゃいそうな雰囲気出してますね!
四角い箱に詰めたら、絶対に間違えて食べちゃいそうだわ。
レイヤーとドットがいつも完璧で羨ましい~。
tanpopoさんの石けん教室へ通いたいよー。

それとプレゼント企画、参加させて頂いてありがとうございました。
はずれちゃいましたが、ワクワク楽しい時間を過させて頂きました。
今度は私とも是非石けん交換をお願いしまーす♪
お、美味しそう~
なんだか豆大福に見えてしまいます。
和風な籠にはってますますおいしそうですわ~
私はあまりドットの石鹸は作ったことがないのですが
ドット石鹸可愛いですね!
でも、こういうデザインってバランスが大事だから私が作ってもうまくいかないかも…(爆)
こんにちはー^^

コロンと美味しそうな石けんですね♪
ほんと食べたら甘そうで可愛い~^^
確かにこれは注意書きがないと、ぱくっとしちゃいそうですね笑
**nyanyaさんへ

一緒!?嬉しい( *´艸`)
カカオバリーのチョコ、おいしいですねぇ 去年はヴァローナにしたんですけどどっちもおいしい(違いがわからんw)
私もチョコケーキ焼きました。
このカゴかわいいでしょーー
本当はパンとか入れておくらしいのですが、やっぱり石けんで!
なああんでも石けんが1番優先なもんで(汗


**ayacocoさんへ

かはいいって(爆)
サイズもちょうどムースみたいな感じにしたので余計だと思われ(*≧m≦*)ププッ
ドットは良く見るとガタガタなのでスルーしてください
チョコいれるとトレースが早くでるので下の層はおもったより綺麗に2層になってくれました

私のお教室ですか?
この前初めて3層の石けんしたのですがみなさん感動の嵐(笑)
やっぱり1色よりも楽しいので次からリクエストを聞いた形にしたいあ~って思いました
遠くて残念ですね(T-T)

ご応募ありがとうございました
はずれちゃってごめんなさいです
石けん交換!!!ayacocoさんとはしたことなかったですよね
んーーー嬉しいですぅ( *´艸`)

**きだっちさんへ

マメ大福!!確かにぃ 何かに似てるよね?って思ってたんです
なんかスッキリ(笑)
ドットって大きいのもいいけどちっちゃいのもかわいいですよね~
ドット好きなもんで、端が出たら丸めちゃいます(笑)
きだっちさんならもっとステキな石けんちゃんができると思いますよ~~~♪

**星乃さんへ

そうなんですよぉ
特に男性なんて石けんがどんなもんか?しらないはずです(笑)
(特にうちの会社の男性は…)
食べるな、危険!みたいなシールはっておかないとヤバイかも?
やだー (T▽T)
tanpopoさん、こんにちは♪
超~~~可愛いですね~!こちらの石けん♪('▽'*)
もぉ~つまんで食べちゃいたいくらいですっ( *´艸`)(笑)
牛乳入りでバニラの香り、しかもチョコ入り♪
ブラウンとホワイトのコントラストが本当に素敵です( ´ー`)

そして、飾りカゴも素敵ですね~♪
玄関で皆さんが釘付けになるのも分かる気がします( *´艸`)(笑)
(私はまず・・・石けん、かな?(爆))
かわいい~♪
見た目はさることながら、3cm四方だなんて、サイズもすごく可愛いですね~♪
お子様向けに贈っても、親御さんに取られちゃいそう^^
私なら間違いなく取り上げます!!
かごもまたいいですねぇ☆ 実用的なところも素敵★

美味しそう♪本当に注意書きしておかないと絶対食べちゃいますね~。(* ̄m ̄) ププッ
私はバレンタインソープは失敗作になってしまったので、
来年は何回か作って頑張りたいな~(^^;;;

プレゼント企画参加させていただき、はずれちゃったけれど、
ワクワクとても楽しかったです♪ありがとうございました^^
こんばんは!
思わず3cm四方?と定規を取り出してしまいました。
ミニミニサイズなのにさらに小さなドットが入っているのかと思うと感動です~!
単品で見ると洋菓子なのに、飾りカゴのなかに入っていると和菓子にもみえて、一つで二つおいしいですね!
イカン!!
絶対食べちゃいそう!!
**sakiさんへ**

うふふ( *´艸`) あーーーんってしてあげたくなる大きさなのです
でもちょっと固いよ?みたいな(笑)
香り、多分甘すぎはイヤとかいわれてはっか油が登場した気がするのですが
なんともビミョーです! (T▽T)

カゴ、sakiさんもこういうのお好きですよね???
私もかなり大中小あったのですが全部欲しくなりました♪今も欲しい(笑)
石けんはぜったい脇役です~(*≧m≦*)ププッ


**ふぅ***さんへ**

う、気に入っていただけて嬉しいです
これは。。。むふふなのです♪

子供用にはあげてないんですよぉ
あくまで大人用というか、子供には危険であげられません(*≧m≦*)ププッ
カゴ、かなり使えますよね~~ もう1つパン用に欲しいです

**じゅにぱーさんへ**

じゅにぱーさんでも失敗ってあるんですか???
なんか信じられない感じデス( *´艸`)
バレンタインは3種類作ったのですがなんかラッピングがおいつかなくて
ホワイトデーにもちこしか???って勢いでございます (T▽T)
ま、のんびりいきますわ

プレゼント企画にご参加ありがとうございました
またのご参加おまちしております!

**ichicoさんへ**

え~計ってみたんですか?すごいなぁ
そう言われると3センチだったよね?とか自信なくなってきたりして(爆)
どっとはちっこいのが最近お気に入りなんです
なんでか自分でもわかりませーーん(*≧m≦*)ププッ

カゴに入ってると大福ですよね
言われて気付きましたが(笑)
2度おいしいなんて嬉しいです~ ありがとう(*^_^*)


**bさんへ**

ぜひ味見してください(*^_^*)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
