スポンサーサイト
お気に入り
20060730


この曲線と注ぎ口の細さ、蓋のとってが妙に気になって
買ってしまいました♪おほほっ( *´艸`)

今日お伺いした器屋さんは息子さんが作家さんで
土を求めて出かけて行ってはロクロを廻すという
1点、1点精魂篭ったお品がずらり。。。
とてもステキなお店だったのに、携帯持って行き忘れた(/_<。)
おいしいお茶とお漬物まで頂いて帰ってきました
あぁ~幸せ♪

早速今「凍頂烏龍」の青茶を頂いてますが
なんかいつもよりおいしい(笑)
丁寧に作られたステキな急須、大事にしようっと♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、素敵ぃ。。。
色もデザインもだけど、この質感がなんとも言えません。
こだわりのある作品っていいですよね。
こんなに素敵な急須で淹れたお茶の味は格別なんだろうな~。
素敵ですね~♪
重厚感がありながらも、キリッとしていて♪
とてもこだわりのある作家さんなんですね!

実は私も以前2年ほど陶芸やってました。(^o^)ゞ
1度だけ急須を作ったけど、注ぎ口の角度が悪かったらしく、
ドボドボ垂れてくる急須が出来ました!(笑)

陶器はやっぱり、飲み物の味違うらしいですよ♪
素敵な急須ですね。

茶器は眺めるのも使うのも楽しみですよね-。
落ち着いた雰囲気で、ますますお茶を入れるのが楽しくなってしまいそうな急須。

なんだか見ているだけでほっとする雰囲気があります。
おひさしぶりです^^

ステキな急須ですねぇ♪
細身の口が良いですわぁ~。

実は、陶芸教室に通いはじめて3年以上になるのに
いまだにステキな作品が作れない
まんねん初心者のわたしです^^;;;

**みかんさんへ**

でしょでしょーーー
この備前のような色、もう気になって気になって
結局お買い上げしちゃいました
最近の私のブームの中国茶を飲むために!

でもハーブティでもお紅茶でもどうぞ~とおすすめされたので
なんでもO.Kって事で
こだわりの作品達、本当にすてきでした~~


**みゆきさんへ**

えええ!みゆきさん陶芸してたんですか??
そうなんだ~ステキなのができそうですねっ

急須はきっとこの口が難しいんでしょうね
中のお茶腰もすごい手仕事になってました
感動。

やっぱり飲み物の味って違いますよね~
私もそう思います!


**tomokaさんへ**

とってもステキなんです
今日もお茶飲まないのにニヤニヤと眺めてました^^;;
この角度から見るともっとすてき~とか言っちゃって(笑)

こういうステキなものが似合うお家にしないといけません
大変だ(笑)

**kayoさんへ**

お元気ですか?
この口、ステキでしょう!
細くって芸術なんですよ~~

kayoさんも陶芸してるんですか?しかも3年!
やっぱりそんなたやすいものではないんですよね~
土こねるのに3年と友達も言ってました
すばらし~~
こういう素敵な急須で入れたお茶、
また、格別美味しいんでしょうね~。≧m≦

注ぎ口、こぼれなそうで可愛いですね。
100均のティーポットは、そりゃもうボタボタしたたり落ちますとも。( ̄▼ ̄|||)

私も、以前中国茶に凝っていて、こんなに素敵な急須は買えなかったですが、
ちょっとだけセットをそろえました。
やっぱり注ぎ口小さめの方が、蒸らしがいいのかしら、
お茶が美味しく出ますよね。
「凍頂烏龍」の青茶、私も大好きです。(*^-^*)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
