スポンサーサイト
**67** Noni silk
nonisilk2007


番号が一番飛んでますが気にせずに~(*≧m≦*)
お友達のめのうさんにご注文頂いた石けんです
... Read more ▼
なんと10個もご注文いただいたので2バッチを連日作りました(笑)
今回は初のオプション「マルベリー」というハーブパウダー入り!
アロマショップで「美白効果があるのよ」と先生に教えて頂いて購入してからずっと出番待ちだったのです♪(一番下の緑の層)
美白といえばやっぱりローズヒップかしら?と3色のレイアーに
Noniが入ってるので色の出方が渋い(*≧m≦*)けどシルクパウダー、シアバター、ココアバター、はちみつと冬用対策バッチリの配合です( *´艸`)

**レシピ**
オリーブ/パーム/ココナッツ/ココアバター/キャスター
OP タヒチアンノニジュース/シルクP/マルベリーP/ローズヒップP/国産はちみつ
SF シアバター
作成日 H18.12.21,22
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こっちにもコメントさせていただいちゃお♪
ノニ×シルクですかー!どんな使い心地なんでしょう。ノニだと渋い色になるんですね。マルベリーの抹茶色ととってもマッチしててちょっと和の雰囲気もありますね。

tanpopoさんのデザイン石けんはもはや匠の域ですね~!
おぉ~またまた素敵な石鹸が出来上がったんですね!
ノニジュースとかマルベリーパウダーとか私の未体験ゾーンだわ。
どんな使い心地なんでしょう~
きっと美白&しっとりな良い子に育つんでしょうね♪
使い心地の感想を是非聞かせてくださいね。
初めまして
こんばんは、初めまして~。
書き込むのは初めてですが…、何度も来てます^^*

石けんweb掲載おめでとうですー。

しかしこの石けん、色が渋くて素敵ですね!
どうやったらこんな深みのある色が出せるのか…。
ノニにもマルベニーにも興味津々です♪

blogのデザインすごく可愛くなりましたね^▽^*
これからも楽しみにしてます♪

tanpopoさん、こんにちは♪

やん♪tanpopoワールド炸裂じゃないですか!!!
すんごく素敵な大人チックな石けんに一目惚れです(≧∇≦)
私、tanpopoさんと言えば「レイヤー」と脳裏に焼きついてます( ´艸`)
ホント、3色の色合いが毎回ツボですよ~♪
そしてOPのマルベリーパウダーって美白効果があるんですね!
ローズヒップとW美白でもう最高じゃないですか~♪
私も使用感、とっても気になります~。
tanpopoさん、こんにちは。

先日は、励ましのお言葉ありがとうございました♪
はい!深呼吸でゆる~く、がんばります( ^▽^)

いつもこのスィーツちっくなtanpopoさんの石けんの
完成度に脱帽です(_ _*(- -*
すてきぃ~・・・食べたい(*´∀`)♪
相変わらず素敵ですー!!
渋カワイイ色合い、かなり好きデス≧▽≦
マルベリーパウダーってはじめて聞きました。
美白効果なんですね。また使用感楽しみにしてます♪

それと、アート石けん掲載おめでとうございます!
こちらも楽しみにしてますね^^
tanpopoさん、こんにちはー
すっごく渋くてカッコイイデザインと色合いですね~^^
3色レイヤーがとっても素敵ぃ♪♪
tanpopoさんのところでノニを知り、
気になっちゃって気になっちゃって(笑)
私もパウダーですけど買ってみました~
おっとシルクパウダーも!!\(^▽^)/
きゃ~ん♪
出来上がったのですねv-238
とっても素敵な仕上がり!
すごく嬉しいです
今、メール確認してきました^^
届くのを楽しみにしています(〃∀〃)ワクワク
わぁ~、素敵すぎ~~!!!
この色合い、とってもツボです☆
美肌効果満点の石けんさんですね。
マルベリーパウダーは美白効果なのですね。
とってもそそられますぅ~^^
**nyanyaさんへ**

Noni、私が使ってるのがちょうどぶどうジュース色なんです
だからどうしてもベージュな石けんになるんですよね~
真っ白だったら菱餅なのになぁ。。。

最近リクエスト石けんnoniが多くて
よっぽどいいのかなぁ~って感心しちゃったりしています(笑)

デザインって程のものじゃないので匠と言われると申し訳ない感じ
次、がんばります(笑)


**きだっちさんへ**

マルベリー私も知らなかったんですけど
ダイエット茶で有名らしいです^^;;
隠れた効果として美白もあるのよぉって先生に教えてもらわないと
知らなかったかも。。。
これは生活の木のパウダーなのできめ細かくて発色もいいですね♪

使い心地は。。。
この石けん、確かにいいです♪
noniにシアバターにシルク、さらさらしっとりって感じでしょうか
私のお気に入りの一つかな(* ̄▽ ̄*)

**星乃さんへ**

いらっしゃいませ、はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪
初めての書き込みって勇気がいりませんか?(私だけ?)
なのでとーーっても嬉しい!感謝です(笑)

この石けん、渋いでしょー
色は偶然です、偶然( *´艸`)
私も初オプションだったんでどのくらい入れていいかわからなかったんですが
退色することも考えてちょっと濃い目にしたらこんな色でした~(* ̄▽ ̄*)

blogデザインは前に戻っただけなんですよぉ
私、このデザインお気に入りなのでずっとこれかもです(笑)
また遊びにきてくださいね~~♪


**ayacocoさんへ**

tanpopoワールドですか^^;;
しっぶ~~とは思ったけど大人チックだとは思わなかった(笑)
私レイアースキなのかなぁ
よく見るとそういうのばっかりですねぇ
進歩ない感じですいません( ̄ー ̄;

マルベリーなかなか興味あるでしょ?
綺麗なグリーンだと思いますよ、本当は
抹茶みたいにきめ細かいパウダーでした
効果の程は、、、まだわかんない(笑)


**こてちぃ+さんへ**

元気に復活されましたか?
なんかあの記事読んで心配になっちゃって
長いコメントしてすいませんでした(一人で熱くなっちゃって(笑))

私は上の子がすごい手がかかる子で毎日が戦いだったので
育児の大変さって胸が痛むのですよね。。。

深呼吸。実は私もできてないので一緒にしよう!(笑)


**chi-jaさんへ**

渋かわ?いやん、ありがとうです
実際みると「和」な感じ?と思ったんですけど
写真になると地味( ̄ー ̄;
なのに。。皆様にお褒め頂けて救われたような。。。(笑)

アート石けん、嬉しいんですけどねぇ、、、問題がw
とりあえず2日は楽しみにしています!


**みとさんへ**

Noniパウダーってあるんですよね
私もどこかで見ました!
シルクパウダーはいいですよぉ 超お気に入りです
化粧水にもなるって書いてあるけど、石けん1本ですね(笑)

みとさんのnoni入り石けん楽しみにしてますね~~♪


**めのうさんへ**

できました!
こんな大量にご注文頂いて。。。ありがとうございました!
リピートしていただけるなんてソーパー冥利に尽きますよぉ(/_<。)

明日にはお手元に届くかと思いますので
可愛がってやっていただけると幸せます
**みかんさんへ**

はい、マルベリー美白にいいって先生が!
私じゃなくて先生が言われたので確かです!!

お茶として飲むとダイエットにいいそうで
一緒に行った友達はそっちを買って行きました
2袋も(笑)
tanpopoさん、こんにちは~。
またまた素敵な石けんですね~。10個オーダーなさる方の
お気持ちも分かります。こんなに素敵な石けんですもの!
マルベリーって初めて聞きますが。。。美白???
ローズヒップも入ってるし~。惹かれます☆
このレイヤーのバランス、何度見てもうっと~りです^^
計量してからOP混ぜてあるんですか? 私もレイヤーの
綺麗な石けんが作りたいで~す!!

泡立ち良くなるよ!と教えて頂いたミリスチン酸の石けん
作ったので、またお名前お借りしてしまいました~。
事後報告で、すみません。
すごくかわいい♪マルベリーの色も、一番上のローズヒップの色でしょうか?
全体的に渋い色合いなのに、かわいい♪感じでまとまっていて、素敵です(*^o^*)

「マルベリー」最近石けん交換して頂いた時に、すごくいい香りの石けんがあって、そのFOの名前が「マルベリー」でした!
それからすごく気になる一品だったのですが、これでまたまた気になりました?(゜゜)
ベリーっていうからには、どんな実なんでしょうか?調べなくちゃ!

マルベリーに美白効果もあり、その他のOPもとっても贅沢でいいですね~♪


**はなさんへ

マルベリー、↑にも書きましたけどダイエット茶として人気らしいです
このパウダーは生活の木のなのでどこでも手に入ると思いますよ~
微粒子で溶けやすかったです♪
色も綺麗にでたみたいでよかった^^

レイアー適当ですよ、てきとう!(* ̄▽ ̄*)
私がグラムを測るなんて、ありえません(笑)
言わせないで~~
名前ご紹介くださってありがとう!
いつでも歓迎ですよぉ


**じゅにぱーさんへ**

マルベリーのFOとかあるんですか?
粉自体の匂いは???でしたけど(笑)
FO気になりますね~~~

私にしては珍しく渋い石けんなんです^^;;
次はもっとシックなものも作りたいですね~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
