スポンサーサイト
**65** まっちゃけぇき
まっちゃぇき2


スィーツ系石けんが続いておりますが・・・
こちらは「和」抹茶ムースイメージで作ってみました
... Read more ▼
一番上がカレンデュラの花弁入り
真ん中は大麦若葉の濃淡
下の茶色はインドの美肌ハーブ、サンダルウッドパウダーを使用しました

こちらもキャスター、ココアバターともに10%
冬場はどうしても刺激を受けてしまいがちな、ココナッツ、パームは補助的にしか入れていません
でも固さもまあまあだし、泡立ちモコモコです
この配合とっても私好みなんだなぁ~♪
スーパーファットの生クリームのお陰?でねっとり?しっとり?としたお肌の石けんになりました

グリーン系の精油と緑茶FOのブレンドで爽やかな香りです

レシピ

オリーブ/キャスター/ココアバター/パーム/ココナッツ 
SF 生クリーム
OP 牛乳/大麦若葉/サンダルウッドパウダー/カレンデュラ
EO パイン/青森ヒバ FO 緑茶
製造日H18.12.10

まっちゃけぇきラッピング

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい。。。。もうその一言です。
上に乗っているボールもカワイイし、
香りも和なイメージでとってもくんくんしてみたいです。
はじめまして^^
とても美味しそうな石けんさんですね。
色使い(?)も素敵です。
tanpopoさん、こんにちは♪
もうね、もうね、tanpopoさん石けんに
またしてもやられてます~♪(((((((*ノ∀ノ)
この一番下のサンダルウッドパウダーの生地の色
凄く綺麗な色ですね~♪('▽'*)
トップのドットは栗のような感じで、とっても美味しそう♪
tanpopoさんのアイディアに毎回感動の嵐です~♪(*´∇`*)
はじめまして~
いつも読み逃げばかりさせていただいていますが
とても素敵でかわいらしい石鹸にため息がでるばかりです。
私は最近FC2に引っ越してきましたが
FC2には素敵な石鹸を作るソーパーさんが多いので
勉強させていただきますね。

それとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
こんばんは、はじめまして!
先日はコメントをありがとうございました!
すごくうれしかったです~
tanpopoさんというば、デザイン石けん!という私の勝手なイメージで、今回のせっけんもうっとりと眺めてしまいました。
カレンデュラのベージュト緑とピンクにも見える茶色の色あわせ見事です~
使っても眺めても素敵な石けんなんて、本当に素敵です♪
わ~、ひな祭りな石けんですね~(*^-^*)
可愛いですぅ。
>冬場はどうしても刺激を受けてしまいがちな、ココナッツ、パーム
そうなのかもしれませんね~。
以前は、ココナッツとかちょっと敬遠してたときもあったのに、
今では、色んな方の石けんを使わせていただいて
自分のがあまりにも泡立ち控えめなので
今は、ココナッツ17~18%くらい入れちゃってます。
でも、tanpopoさんお気に入りの「キャスター、ココアバターともに10%」配合と
ココナッツ、パーム控えめで、ちょっと作って見ようかしらんって思います。
・・・(≧∇≦)ъ
かわいいーーーーっす(笑)

あー・・・あかん!食べたい(爆)と唸ってしまいました。(^w^)
しかもラッピングもとっても素敵。
これは争奪戦になりそうですねぇ・・・

本物のお菓子もとっても上手だし、石けんもスィーツみたい♪
tanpopoさんも食いしん坊さんでしたっけ・・・???
(*≧m≦*)ププッ
tanpopoさん、おはようございまーす^^
デザート系の石鹸って言ったら右に出るものがないですね♪
和風なおいしさがぷんぷんします^^
ラッピングもステキです☆
和って地味なイメージがあるのですが
tanpopoさんの和な石けんは華やかさがあって素敵です~♪
ラッピングも石けんのイメージぴったりでステキです⌒☆
可愛い石けんがどんどん生まれてますね~~♪
こちらの石けんもかわいい^^
ネーミングもラッピングもイメージどおりでキュート☆

最近、かわいいデザインものをおさぼりしているのですが^^;
tanpopoさんの石けんを見ていたら、またやる気がムクムクしてきました^m^
かわいいーー!!
タイトルを拝見した瞬間、
「あ!私も抹茶使った石けん作ったー。また一緒??」
なーんて思った私がバカでした(笑)

またまたきれいなレイヤーにうっとりです(*´▽`*)
tanpopoさん、こんにちは♪

んも~、次々と可愛い石けんばかりupされてて
コメント追いつきませーん。
すんごい可愛い~(≧∇≦)
一番下、サンダルウッドパウダーなんですね!
すごく綺麗なピンク色に見えます~。

↓の3色レイヤーも、ものすごーく好みの色味♪
tanpopoさんの石けん教室に通いたいです~(*´∇`*)
tanpopoさん、こんばんは~!

すてき~、おいスィそーーー(*>_<)マジで食べたいでっす♪
ほんと、ステキ石けんのオンパレードにもうクラクラです。
ラッピングセンスもさすがです。わたしの石けんはもっぱら
自宅用で、まだまだよそに出せるシロモノではないのですが、
いつか、いつーか・・・こんなかわいいラッピングでお嫁に出せる
日がくるとよいなっ(*ノ∀ノ)♪
tanpopoさん、こんにちは!
またまた素敵レイヤー&美味しそうな石けんですね!
香りも緑茶FO、めちゃめちゃ気になります~。
ラッピングも石けんのイメージとピッタリ☆
こんにちは。久々に拝見させてもらいました。
おいしそーな石鹸が次々と出来ている~。
かわいい!!
ラッピングも素敵!!
今度クンクンさせてねえ~。
カラフルでかわいい石けんですね♪
落ち着いた色合いで、ホントに和菓子みたいです^^

WButter frenchi もいちごみるくも、次次と美味しそうな石けんがUPされて、拝見していてとっても楽しくなります♪(*^o^*)
お返事遅くなって申し訳ありませんでした
たくさんのコメント感謝ですーー(≧▽≦)

**tomokaさんへ**

はじめまして♪
コメントありがとうございます!嬉しいです( *´艸`)
すごいですか(笑)
上のボールは栗のイメージだったのですけど
なんかちっちゃくなっちゃってこんなでした

緑茶FOすっきりしてなかなかいいですよ♪
けっこうお気に入りです(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしますね
私も遊びに行かせてもらいます!

**marmaidさんへ**

はじめまして~♪marmaidさん
コメントありがとです。
「石けんさん」ってかわいいですねぇ
なんだか新鮮です(笑)

色使いは偶然こうなったんです
いつも型入れ時にイメージが変ったりしてるので~~
これからも遊びに来てくださいね~
私も遊びにいきますね

**Sakiさんへ**

やられたの~?抹茶にぃ?( *´艸`)

ドットは栗だったのです
わかってくれて嬉しい (T▽T)きっとsakiさんだけだと思います(笑)
サンダルウッドパウダー 私のは入れると茶色になっちゃうんですよね~
みなさんのはレッドサンダルウッドでしたっけ?
ピンクになって羨ましいなぁ

私の思いつき、基本はケーキ屋さんですよ
石けんじゃないとこが、食いしん坊バンザイですね(古)
おほほ( ̄m ̄〃)

**きだっちさんへ**

はじめまして~♪いらっしゃいですぅ
コメントありがとうございました

私も詠み逃げしてました
アルガン6兄弟?贅沢ですよね
最近お引越しされたとか、ウエルカーム♪
私の石けんできだっちさんの勉強にはならない?と思いますが( ̄ー ̄;

こちらもリンクさせて頂いてよろしいかしら?
これからもよろしくです^^


**ichicoさんへ**

こんにちは~ ichicoさん、来てくれたんですね(≧▽≦)
ありがとうございまーーす♪

私が石けん作る時は先にイメージなんです
こんな感じの石けん♪って頭に浮かんでから作るんでどうしてもこんな感じなんですよね( ̄ー ̄;
デザインなんて洗い上がりには全く関係ないのに。。。なんですけど
使う分にちょっとでも楽しいのがいいかな~なんて思っちゃって。。。
うはは( ̄m ̄〃)

カレンデュラ久しぶりに使うのでドキドキでした
前失敗しているので(笑)
気に入って頂けてうれしいです~~♪

**モコさんへ**

おひな祭り!そっちのもつくらなくちゃ(≧▽≦)
お雛様みたいですか?これ
ま、和って事でながしてください(笑)

ココパム、私は大丈夫なんだけど(鈍感)子供達には20%以上になるとキツイです
でも10%だと固さも泡立ちも (T▽T)ですよね~

この配合、けっこう子供にもいいような?
モコさんは研究熱心さんなのでぜひ作ってください!


**こるりさんへ**

ハイ!自他とも認める食いしん坊でございます
最近ケーキ屋さんを除くとこんな石けんがつくりたい・・・という病気にかかってます (T▽T)

あかん。。。ですか(笑)
抹茶ムース好きなんですよぉ
私も食べたいかも!

ラッピングは主人曰く「お年玉みたい」って( ̄ー ̄;
今回は暖かいイメージにしたかったので毛糸をけっこう使いました♪ 
悩むんだけどラッピングって楽しいですね~


**KAORU☆彡さんへ**

和ってシブイって感じがしますよね
前作ったこんぶの石けんはしぶかったな~(汗

華やかだなんてありがとうございます!
とっても嬉しいです♪


**aoさんへ**

わお!aoさん、おひさしぶりです!
私のデザインのルーツはaoさんですよ

aoさんのHPめちゃめちゃ見ましたもん!
写真も綺麗だしすっごく憧れで…こんな石けんが作りたいって失敗ばっかりしてた1年前は唸ってました(笑)
今もだけど(≧▽≦)

aoさんの☆石けん私には一生無理です( ̄ー ̄;  
またかわいいの見せてください!!楽しみにしています♪

**chi-jaさんへ**

え?またブッキング?

>「あ!私も抹茶使った石けん作ったー。また一緒??」
>なーんて思った私がバカでした(笑)

ってなんでバカなんだぁ(笑)
chi-jaさんとはよく起こりますねぇ この現象
またまた一緒だなんて嬉しい( *´艸`)

抹茶って使うと茶色になりませんでした?


**ayacocoさんへ**

ずっとアップしてなかったのでまとめでドドン!です(笑)
さぼってたツケが廻ってきた感じですね~
これで1段落ですからご心配なく( *´艸`)

サンダルウッドパウダー、茶色なんだけどピンクっぽいですよね~
やさしくていい香りもするので結構お気に入りです
私は主にパックに利用してますが^^;;

お教室では1色の石けんばかりなんですけど
こんなのも作りたいってリクエストあるのでそろそろデザイン物いれてみようかな~
ayacocoさんも ぜひ(笑)

**こてちぃ+さんへ**

えええ!こてちぃ+さんの石けんかわいいですよぉ
絶対あげたら喜んでもらえると思います!
私も1年前はそう思ってました
こんなのあげるの申しわけないなぁって(笑)

お嫁に行く日はすぐくると思いますよ~( *´艸`)
喜んでもらえるって嬉しいからまた作りたくなってそれでぐるぐる~(笑)
石けんって楽しいですよね♪


**みかんさんへ**

ありがとうございまーす(≧▽≦)
緑茶のFO使った石けんを頂いてから即買いしてしまいました
すっきり系でEOにはない香り
ブレンドしてもおもしろいと思いますよぉ♪
ぜひ~~

**ゆきだるまさんへ**

いつでもO.Kよ
いくらでもくんくんしてちょーーだい(≧▽≦)

チュベローズの石けんどうだった?
まだ使ってないか。。。


**じゅにぱーさんへ**

やっとこれで一段落です
スイーツ系 あと一個あったか( ̄ー ̄;

「和」なんだか人気なのでねりきりの和菓子みたいなのを考えてみようかな~
水菓子の色使い綺麗ですよね~

あ~また作りたくなってきました~( *´艸`)


はじめまして。
tanpopoさんはじめまして。
ゆきぶーさんのページからたまたま来たのですが、
ホントにびっくりしました!
なんておいしそうな石けんたちなの!?

私は石けん作りを始めたばかりなのですが、
身体に良いのはもちろんのこと、「カワイイ!おいしそう!」
と、目で見ただけでもシアワセを感じられるような石けんを
作ることをモットーとしています。
(とは言っても、まだまだオリジナルなんて作ったことないのですが…)

なので、tanpopoさんの作った石けん、とっても気に入りました!
できることならお買い上げしたいくらいです…(笑)

また遊びに来ます!!いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
可愛いぃぃぃ。。。
↓のトリコロールっぽいのもすごい可愛いし、こちらもタメイキものの可愛さです♪
色合いもちょうど良いですよね。濃くなくて、良い感じにパキッとした印象で♪
こういう色合いって難しいと思います。
それをキレイに作り上げちゃうなんてさすがです~♪(^▽^)
**ヒロミさんへ**

ひろみさん、いらっしゃいです
コメントありがとうございます(*^-^*)

ビックリして頂けたんですか???(笑)うれし~♪
自分的には「ん~、こんな感じ」って程で皆様にこんなに気に入って頂ける物とは
思ってなかったので私の方がビックリしてます^^;;

>身体に良いのはもちろんのこと、「カワイイ!おいしそう!」
>と、目で見ただけでもシアワセを感じられるような石けんを
>作ることをモットーとしています。

私が石けんにそういうものを求める(笑)ようになったのはaoさんお店の影響なんですよね~
「心躍る石けん」なんて素敵なの~~!って でねでね、バスタイムがわくわくする石けんを作りたい!って思って今に至る…みたいな(笑)
ヒロミさんはどうしてそう思われるようになったんですか?
知りたい( *´艸`)

買いたいほど気に入っていただけるなんて~ めちゃ嬉しい!
私でわかる事でしたらなんでもきいて下さい
わかる範囲でしかお答えできないけど (T▽T)
これからもよろしくお願いしますね♪


**みゆきさんへ**

みゆきさん、こんにちは♪
タメイキだなんて~おおげさすぎますて( *´艸`)
でもみゆきさんに褒められるとどこにでも登って行きたい気分になりますね(笑)

この配色、あんまり考えもせずにレイアーにしちゃってるわけで
そんな褒められたものでもないのです(汗
みゆきさんのような完成度の高い石けん作りが私の目標です!
がんばりまーーす♪


色々と試行錯誤して石鹸を作っていますね!
しかも凄く手が込んでて素晴らしいです!
緑の生地などの色が、柔らかいグラデーションになっていて綺麗です♪
眼でも楽しめて良いですね (*^_^*)

私も早速生クリーム入りの石鹸を作ろうかなぁ♪

遅くなりましたが、当HPを紹介していただいてありがとうございましたm(__)m
私もtanpopoさんに負けずに頑張りますよっ(を?)
こんにちは。
早速ブログ引越ししました!また遊びに来てくださいね。
どうもありがとうございました。
tanpopoさん、こんばんは~。
すっごい出遅れました・・・いえ、嘘です。UP直後にお邪魔したの
ですが、あまりの凄さにコメント書けませんでした~。動悸息切れものですね~。
ほんっとに、凄い!凄すぎる!!の一言です!!
綺麗な色のレイヤー、羨ましいです~。あ!tanpopoさんに
教えて頂いたサンダルウッドパウダー入りの石けん、私も作りましたよん!まだUPしてないけど・・・。
これもイベント用かしら?と、あぱやさんのページに飛んでみましたら
イベント終了しました・・・と。ガクッi-183 お疲れ様でした。
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
