スポンサーサイト
**64** WButter frenchi
wbutterfrenchi


ミドリノタマゴのie-yaさんの所で一目惚れした色
5ヶ月経ってやーーっと作る事ができました( *´艸`)
... Read more ▼
ピンクの部分はローズクレイ、ブルーはウルトラマリンで色づけ
冬用にたっぷりのマンゴバターとココアバターのWバターを入れました
スーパーファットに生クリームも入ってしっとりお肌のミルキーな泡立ちです♪

プチグレンの爽やかな香り~
このブレンド、なかなかお気に入りになりました

レシピ

オリーブ/ライスブラン/キャスター/ココアバター/パーム/ココナッツ

SF マンゴバター/生クリーム 
OP ローズクレイ/ウルトラマリン
EO ローズウッド/プチグレン/グレープフルーツ/パルマローザ

製造日H18.12.10
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんこんにちはーー♪
素敵なトリコロールの石けん!見覚えがあります^^
ie-yaさんのところですてき~と思ったやつです。
すっごく綺麗に仕上がってますね~♪
生クリームそしてダブルバター!
冬場のお風呂が楽しくなりそうな石けんですね^^
EOの組み合わせもとってもよさそう。
はぁぁ~香りにダウンしてしまいそうですww
優しい色合いがとっても素敵ですね♪
香りもとっても華やかそう~O(≧▽≦)O
tanpopoさん、こんばんはー!
とっても爽やかな組み合わせで可愛いですね(*^^*)
香りも良さそう♪
私もこないだ初めてマンゴバターを買いました。
まだ使ってなくて、どう使おうかなーって考えてたんです。
新しく何か材料を使うときって、いつも勇気がいるんですよねぇ(^^;
tanpopoさん、こんばんは~^^
うわーー♪私のと同じ感じでうれしくなってしまいました^^
水色もピンクも淡い感じが私のよりストライクゾーンの
ド真中で素敵ですーー☆
私のはこの大きさをさらに半分にしたものでしたね♪
あの石けんはもう手元にないので、懐かしくなりました。
ローズクレイでこんなにも淡くてきれいなピンクが
でるのですね!驚きましたっ。
それにココアバターにマンゴーバターとは私の好きな
バター系がたっぷりで、乾燥しているこの時期にも
最高ですね!
tanpopoさんのこの石けんを見させて頂いて、
なんだか気持ちも温かくなりました^^




tanpopoさん、こんにちは♪
うわ~♪こちらの石けんツボです~!(≧∇≦)
ピンクもブルーもなんて素敵な色合いなんでしょう~(((((((*ノ∀ノ)
私、ローズクレイでここまで綺麗に混ぜられた事ありません(^^;
さすがですね~♪tanpopoさん('▽'*)
tanpopoさん こんばんわ。
綺麗に色が出てて思わずとまってしまいました。
先日私も3色で作ったのに、ジェル化して可愛くない感じです。
tanpopoさん、これすっごくステキー!!
ピンクとブルーの色合いもとってもいい感じだけど、真ん中の部分も真っ白ですごくキレイに映えてますね。
この石けん、ソープディッシュに置いたら一気にあたりがお洒落な空間になりそうです。

私も三色レイヤーやってみたいなっと思ってるんです。お手本にさせていただいちゃおっと♪
tanpopoさん、こんばんは~♪
優しいフランス?ですね~。
とてもきれいです。
フランスの国旗って大好きです。配色とか♪
元気になる気がします!

ミルキーな泡立ちと素敵な香り~☆.。.:*・゜
ああ~、からまりたい~。( ̄∇ ̄*)

ミドリノタマゴさんのところも拝見してきました。
どちらもすごく素敵です~(*^-^*)

**soltさんへ**

ie-yaさんの所の石けんがあまりにも素敵でメロメロになっちゃったんですよね~
どうしても作りたくってやっと作ることができました

この香り、けっこう癖?があるみたいでイベントでも
「ん~変ってる」って言われました(笑)
どんどんマニアックな香りがすきになっていくtanpopoでございます( ̄m ̄〃)


**KAORU☆彡さんへ**

ありがとうございます♪
あ。ちょっとピンクが薄い~って思ったんですけど
これはこれでいいかな~なんて開き直っていたりして^^;;

香りはどうだろ~
プチグレン、好き嫌いがあるみたいです(私は好きだけど)


**ゆきぶーさんへ**

ありがとうございます!
マンゴーバタークリーム作る用に買ったんですがついつい石けんにも(笑)
シワに効果があると言われると入れたくなりますよね(≧▽≦)

今回はスーパーファットにしたので15g入れてみました
かなりいい感じの保湿感でしたよ!
ゆきぶーさんのマンゴーちゃん、楽しみにしてます


**ie-yaさんへ**

ie-yaさんのフランス石けん見た時のあの衝撃は忘れられません!
PCの前で固まってしばらくうっとりと見詰めてしまいました
本当に素敵な色合いだな~~って

ちょっとピンクが薄かったのでie-yaさんにストライクゾーンと言って頂けて嬉しい~~~
(≧▽≦)(≧▽≦)

冬はバター系が手放せませんよね!
私も冬はバター入りじゃないとヤです(笑)


**sakiさんへ**

ツボですか~ありがとうございます♪
なんか自分で思ってるより、淡い色合いになっちゃいました
一番したのピンクはトレースだそうとかなり頑張って混ぜた気がします(笑)
だからツブツブないのかな?(≧▽≦)
私にもよくわかりません(爆)

ie-yaさんの形にするのも迷ったんですがそこまで真似しちゃいけない?と
フツーにカットしました
でもやっぱie-yaさんカットがかわいかったかも
だはは (T▽T)


**tomokoさんへ**

はじめまして。
コメント有難うございます!嬉しいです( ̄m ̄〃)

綺麗に色でてますか?
tomokoさんの3色はどんな3色だったんだろう?
気になりますねぇ~

今時期ジェル化って珍しいですね
ソーダ灰の季節なのに。。。
また遊びに行かせてもらいますね~ これからもよろしくです^^


**nyanyaさんへ**

nyanyaさんってば見るとこ違いますねぇ
白が綺麗なんて思っても見ませんでした( *´艸`)

3色レイアーって楽しいですよ♪
2色より3色のほうが誤魔化しがきくかもです(笑)

レイアーは溶けても溶けてもレイアーなので個人的に好きです
nyanyaさんの3色石けん楽しみにしています!


**モコさんへ**

こんにちは(*^-^*)
優しいフランスって感じですか?ありがとうございます!
トリコロールっていいですよね~ 
私もイタリアよりもフランスが好きです

>ミルキーな泡立ちと素敵な香り~☆.。.:*・゜
ああ~、からまりたい~。( ̄∇ ̄*)

からまりたいって!(爆)
めちゃうけました~~

ミドリノタマゴさん素敵でしょ~~~
私の憧れのソーパーさんのお一人です。
私もあんな石けんが作れるように、日々精進でございますぅ(。-_-。)ポッ
ほんとうに、腕をあげましたね。
すごいなぁ。
**bさんへ**

ありがとうございます
自分では何もかわってないんですけど( ̄ー ̄;
お褒めいただき光栄です
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
