スポンサーサイト
**62** チュベローズ
ちゅべろーず2


すごく貴重なチュベローズのエッセンシャルオイル → 
無謀にもそれだけで香りつけをした超贅沢な石けんです(≧▽≦)
... Read more ▼
この石けんと同じく、友達のあぱやさんに「あげるー石けん作って!」と簡単にもらってしまったEO
チュベローズって聞いた事なかった私はまたまたどどーーっと3mlくらいもらったものをすべて石けんの中に投入

その後でネットで調べたら
ひえええええ!1ml 5000円!!!(≧Д≦)ノ
ローズオットーよりお高い。。。
ぶっ倒れそうでした

月夜に独特の芳香を漂わせることから、月下香の別名があり、
マレーシアでは「夜の女王」とも呼ばれているというチュベローズ
そんな儚げなイメージの石けんを作りたかっただけだけど、大変な事しちゃったみたい
(T▽T) (T▽T) (T▽T)


でもすごいいい香り ←当たり前
甘くてエキゾチックで、可憐で
豆乳入りのもちもちした泡を立てるとまた一段と濃厚に立ち上ってくる香りにノックアウトされます

もったいないから売りたくない。。。
そんな石けんになっちゃいました(笑)

レシピ

スィートアーモンド/ピーナッツ/オリーブ/ココナッツ/パーム/キャスター/ココアバター

SF レッドパーム/ホホバ
OP 豆乳
EO チュベローズ

12%ディスカウント  水分35%
製造日 H18.12.3
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1ml 5000円って・・・1ml 5000円って・・・1ml 5000円って・・・!!!
エェッ!?(*~□~)~~~~~~~~ ゜ ゜
いったいいくらの石鹸になるんでしょうか?!
原価だけでももんのすごいことになりそう・・・。
そんなに良い香りの石鹸、使ってみたいですね~~~♪
うわぁーーーー
どんな香りなのかすごーく気になります~。
PCでも香りが分かるといいのにぃ。
それにしも1ml5000円って、私の想像を超えてます。

「儚げなイメージの石けん」って、まさにピッタリ!
色も素敵~。
tanpopoさん、こんにちは♪

やん♪次々と素敵な石けんたちがupされてますね!
そしてそして、1ml 5000円!!!高っか~!
まさに高級石けん!
私、球根の「チューベローズ」しか知りませんでした。
「チューベローズ」ではなく「チュベローズ」なんですね( ̄∇ ̄;
球根のチューベローズ、春先に植えたら夏ごろに花が咲いて
ものすんごい、いい香りがするんですよ~。
実家に植えてあって、クンクンしまくった記憶があります( ´艸`)
EOもその香りかしら?
こんにちは。はじめまして。
チュベローズだけで香り付けした石けん、なんて贅沢なんでしょう♪
この前40%SALEを見かけましたが、高級で手が出ませんでした。
色合いもほんわかかわいくて、素敵な石けんですね^^

ラベンダーもノニの石けんも、デザインがかわいくて
見入ってしまいましたぁ~(☆o☆)

わ~!次々に素敵な石けんUPされてて、コメント追いつきません~。
いつも、うっとり眺めて~、また眺めて~、ブログお散歩して~コメント考えて~書かせてもらうので;

し・か・し!!チュベローズ、1ml5000円???
ひょえ~~~っ!!めまいがしそうです。
チュベローズ、見なかったことに。聞かなかったことにしよう。。。
どんな香りなのか気になるので、ここは、見なかったということに
しておきましょう(汗)

これからも素敵な石けん楽しみにしてます!


tanpopoさん、こんにちは♪
え?!1ml500円でも高いと思うのに5000円って・・・!!!)゚0゚( ヒィィ!!
私も石けん関係には結構お金を注ぎ込んでいると思いながらも
さすがにそんな素敵なお値段のものには手が出ません( ̄∇ ̄|||
今まで見た事のない超~贅沢な石けんになりましたね~(*´∇`*)
どんな香りなんだろう~♪
くんくんと言うより「フガフガ」してみた~い(笑)
>もったいないから売りたくない。。。
それなら私に・・・( *´艸`)ウソです(爆)
チュベローズって初めて聞きましたー。
と思ったら、
1ml 5000円!?????
すっごーーーい。
それが3mlも入った石けんなんですねぇぇぇ。
ぶっ倒れそうにもなりますね(笑)

どんな香りなんでしょう~≧m≦
ほんと、PCからでも香りがわかればいいのに~~。
ひょえー!超高級石けんですね!
チュベローズってバラの仲間かと思ったら違うんですねー。夜の女王だなんて妖艶・・・・ステキ。

ああーtanpopoさんのデザイン石けんやっぱりカワイイですー。
**みゆきさんへ**

えーーとえーーと
とりあえずエッセンシャルオイルのお値段は入れないで計算してあります
だって私が買ったんじゃないから(笑)

考えると頭痛くなるので放置してます。。。
石けんって香りも大事ですよね
すごく幸せな気持ちになりましたぁ♪


**みかんさんへ**

すごいゴージャスですよね?
死ぬまで一度は作りたい!みたいな(笑)

>「儚げなイメージの石けん」って、まさにピッタリ!

ありがとうございます
あわ~い感じが出したかったのですけど。。。
たまにはこういうのもいいですよね(*^-^*)

ほんと、PCでわかればいいのにねぇ
すごく素敵な香りなんです!


**ayacocoさんへ**

きっとそのチューベローズだと思います
蘭のような甘い感じですよね?なんともいえない。。。
私はくちなしとかの甘いお花の香りが好きなのでこの香りたまらんです。。。

思わぬ高級石けんになっちゃいましたけど
もっと気合入れてつくればよかったかも?
ぷぷ(≧▽≦)


**じゅにぱーさんへ**

はじめまして!ご訪問ありがとうございます( *´艸`)
じゅにぱーの香りダイスキなんですよぉ
なんか嬉しいっ

40%セールでもお高いですよね~
化粧水とかに入れるなら買えるけど石けんようには無理 (T▽T)
なんてことしたんだ私~~~~ おーのーです

他の石けんもお褒め頂いてありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪


**はなさんへ**

コメントが追いつかないって(笑)
そんな眺めてるんですかぁ????
恥ずかしい(。-_-。)ポッ

チュベローズ、なかなかお店とかにないので
私も初めてでした
すっごくいい香りですよぉ (T▽T)

一生に一度くらいはこんな贅沢もありって事でひとつ
おほ(≧▽≦)


**sakiさんへ**

sakiさんもつぎ込んでますよね~
私なんか比じゃないですよぉ(爆)
これって病気でしょうか?やめられないとまらない♪
わかっちゃいるけどやめられない♪世界ですよねん( *´艸`)

sakiさんに今まで見たことない超~贅沢な石けんと言われるとは思いませんでした
sakiさんの石けん見ていつもそう思ってる私です。。。

>それなら私に・・・( *´艸`)ウソです(爆)

ウケました!
sakiさんにご指名いただけるなんて嬉しい!
考えておきまするぅぅぅ


**chi-jaさんへ**

そうです
倒れそうになりました
私のショックわかってくれますか?(笑)

どんな香りって言われても困るんですけどねぇ
甘くてエキゾチック イランイランとは違うフローラル
くちなしのような、感じかな?

私の言葉のボキャブラリーではお伝えできないのが残念です
(T▽T)


**nyanyaさんへ**

超高級なわりに全身洗ったりしちゃったりしてる私ですw
やっぱりフェイシャル専用かなぁ?
「ローズ」ってつくけどバラじゃないんですよぉ
私も最初そう思いました
一度お花が見てみたいなぁ

意味なしデザイン褒めていただいてありがとうございます♪
うれし~~~~(≧▽≦)
tanpopoさん、こんばんは!
恐ろしくリッチな石鹸ですね!
見た目もとってもステキー!!(*^^*)
チュベローズって初めて聞きました(・。・)
今度ショップでチェックしてみよう♪
って、そんな高価な精油
普通のアロマ置いてあるのかしら(^^;
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
