スポンサーサイト
**61** Lavender Time
lavendertime


お気楽散歩道のmi-koさんに頂いた紫の石けんが忘れられなくて
ずーーーーと作ってみたかった紫グラデーションにチャレンジしてみました♪

... Read more ▼
色合いはかなり好きな感じに出来たのに
スィートアーモンドにサンフラワーですっごくやわやわ^^;;
久々に型だし失敗して端っこの石けんは、ボールに変身していきました
ああああーーん(/_<。)

でもキメ細やかな泡がふくふくという感じ
このオイルの相性、いいかもしれない
ラベンダーと柑橘系のブレンドで癒しのバスタイムを過ごしていただけそうです( *´艸`)


レシピ

スィートアーモンド/サンフワラー/パーム/ココナッツ/ライスブラン/キャスター

SF 生クリーム
OP ウルトラマリンバイオレット
EO ラベンダー/スィートオレンジ/レモン


製造日H18.12.2
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とってもキレイなグラデーションですね~!(*^▽^*)
素敵♪
こういう素敵な淡いグラデーション、とても憧れます。
黄色のコンフェもアクセントになってますね。d(-_^)♪
きれいなグラデーション~~!!
tanpopoさんの石けんの色使いはいつも素敵です。
こんな風にきれいな色使いができたらいいなぁ。。。
( ;∀;) ーーーーーー!
もうムリです!ステキすぎて涙が出ちゃいますっ!
あぁ~、こんな石けん作れちゃうなんて、すごいですぅ(≧Д≦)ノ
サンフラワー・・・やっこいですよね。わたしもやわやわに
なった記憶があります。こんなキレーな色ぢゃなかったけど(^∀^ヾ
キレイなグラデーション!
ボールに変身しちゃった端っこちゃんも、キレイなんだろうな~
端っこちゃんがどんな石けんになるのか、こちらも楽しみにしていますね♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!
tanpopoさん、こんにちは♪
新年早々、素敵爆裂の石けん達のオンパレードに
やられっぱなしです~ヾ(´▽`*)ゝ(笑)
グラデーションさ加減も絶妙!!!
「癒しのバスタイム」私も味わいたいわ~♪( ´ー`)
tanpopoさん、こんにちは!
すごく綺麗なグラデーションですね~。。
全体で見ると絶妙な色合いに見惚れちゃいます^^
そして、私のブログタイトルと同じネーミングに思わずドキドキしました!
関係ないでしょうが、なんだか嬉しいです~^^
香りも良さそうで、素敵ですね♪


tanpopoさん、こんにちは♪

キャー!素敵(≧∇≦)
なんでこんな素敵なグラデーションが出来ちゃうんですか!!!
ホント、すごい!
なんだかオーロラっぽくって、この石けんにまとわれたい気分になります(≧∇≦)
(なんか変な表現ですね( ̄∇ ̄;興奮してるもんで(笑))
写真がすごく素敵です。
和紙とラベンダーハーブがなんとも素敵な演出です♪

mi-koさんのあの葡萄の石けんですね~♪
すごく素敵に再現されてると思いますぅ。
ネーミングも素敵(*^-^*)

ちらりと覗くコンフェがいい味だしてます。
**みゆきさんへ**

ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
グラデーション、いつか作ってみたいと思っててやっとできました♪
でも型だし失敗しちゃってー(/_<。)

そういうものですよね。。。
あーぁ(笑)


**みかんさんへ**

ありがとう~
みかんさんのトップのTAOさんの石けん、あの石けんを見て
もっと色で楽しんでもいいんだなぁって気になれたの
ありがとです

香りも見た目もやっぱり私には大事みたいですわ(笑)


**こてちぃ+さんへ**

もっと言って!褒め殺してぇぇぇぇぇ( *´艸`)
って褒めすぎですよぉ こてちぃ+さんってばおもしろすぎるぅ

サンフラワー柔らかいですよね
でも白くてしっとりした石けんになるのでお気に入りで
ついつい使ってしまっては、は!そうだった とレシピの構成を誤っているような。。。あわせるオイルを変えるとかバターで固さを出すとか考えないとですぅ(/_<。)


**mietteさんへ**

今年もよろしくお願いしますね!
mietteさんのバレンタイン石けんに魅せられてからもう1年がたとうとしてますよぉ
あの衝撃、忘れられません!miette先生( *´艸`)

端のボールに目をつけるなんざすごいざんす、先生♪
もっか再生されようと野望を燃やすボール君たちですよ
期待を裏切らないようにがんばりまーーーす!


**sakiさんへ**

>新年早々、素敵爆裂の石けん達のオンパレードに

ステキ爆裂って爆裂ですかい!(笑)
ずっとアップしてなかったのを一挙公開しているだけなのです
sakiさんのようにきちんとお写真をとってあげられるといいんだけど
全然お天気がよくなかったとか夜しか時間がないとかでなかなか。。。
もうイベントがはじまろうとしてる時にこんな事じゃねぇ( ̄ー ̄;

「癒しのバスタイム」はsakiさんの石けんで味わってるわたくしでございまする
おほほ(* ̄m ̄)


**mahiroさんへ**

ほんとだぁ 一緒ですね!
mahiroさんのブログってほんわかで優しくて、ブログ名がピッタリですもんねぇ

mahiroさんに影響されて毛糸買っちゃいました(笑)

これ以上やること増やして肩こりしてどうするんだ?って感じなのですが
どーーーしても久しぶりに棒編みがしたくって!
マフラーでもいいので編みます!
がんばるぞ~~


**ayacocoさんへ**

興奮してんですか?(爆)
まとわれたい気分ってどんな気分でしょう?( *´艸`)

私はレイアーはなんとか出来るようになってきた?って思うんですけど
マーブルがからっきしダメです
ayacoco師匠のマーブル、いつかできるようになりたいよぅ
何が違うのか???一度ビデオでも見せてください(笑)


**モコさんへ**

わー写真褒められたのなんて始めてです!
ありがとうございます(相変わらずの携帯写真ですが(笑))
やっぱり採光ですよね。。。写真って
いつも夜撮影なので、厳しいです
あぁ~ カメラ欲しい(*≧m≦*)

mi-koさんのあの石けん
香りも本当にフレッシュでよかったですよねぇ
あのデザインの衝撃は今も忘れませんよ、モコさんのところから飛んで応募しましたしね(笑)

コンフェ、やっぱ入れちゃいました^^;;
何かいれないと落ち着かない?tanpopoでございますゆえ(* ̄▽ ̄*)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
