スポンサーサイト
**59** Hazel chocomilk
へーぜるちょこけーき


イベント石けん第2弾はチョコレートケーキ♪
ヘーゼルナッツたっぷりで仕上げました
... Read more ▼
バレンタインにもいいかな?と思ってカップ型に
バニラの甘い香りで本当に食べちゃいたい感じ。( ̄▽ ̄;
ちっちゃいお子さんのいるご家庭には危険かもしれません。。。

ダイスキなヘーゼルナッツオイル、ミリスチン酸と生クリームでふわふわだけどミルキーな泡立ちです

レシピ

ヘーゼルナッツ/パーム/ココナッツ/オリーブ/パームミリスチン酸

SF 生クリーム 
OP 80%cacaochoco/コンデンスミルク/ローズヒップパウダー
FO バニラ/ローズ

製造日H18.11.26
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんこんばんは^^
バニラの香り&おいしそうなカップ型w
食べちゃいたいです♪
ミリスチン酸、泡立ちがよくなってほんとにいい感じなんですけど
わたし、だめなんです。涙
溶かしかたが足りないのかなぁ?もやもやの茶色のものが
石けん全体に広がっちゃうのです。
コツとかありますか?^^
白いお肌においしそうなチョコレートが乗っかってて
素敵な石けんですよね~。
バレンタインにぴったりです!
きゃー☆キレイ!美味しそう!!
見た瞬間に興奮しちゃいましたよ~^^
ちっちゃいお子様じゃないけど、間違って食べちゃいそう。
こんなにきれいな石けんだと、もったいなくて使えないです~!
こちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました~
年明け早々に美味しそうな画像w
うーん、これはヤバイです
まじ食べたい。。。<いや、食えネーから ワカッテルッテ
今年もよろしくねv-238
すご~い!!
本物のケーキだと思いました。≧m≦
おこさまのいるご家庭は危険です!!
うちも食べちゃいそうな人が一人いるけど。
バレンタインの石けん、こういう素敵なの作れたらいいですよね~。
私、そういえばバレンタイン用って言うのは一度も作ったことないです。

下の石けんもそうだけど、今年のtanpopoさんの石けんはやばいです!
個人的にはスィーツ系で攻めて欲しい!?( ̄m ̄〃)♪
さすが、tanpopoさん!!すごいですね~。
バレンタインの石けん、どんなの作られるのかな~?と
楽しみにしてました^^
↓に続いて、美味しそうな香りだし。上には2種類の飾りが乗ってますよね?素敵だわ~。
お子ちゃまじゃなくても食べたくなりそうですね。

以前にも泡立ち?(泡もち?)がいいですよ~と書かれてたので、
ミリスチン酸も買ってみました~。早く使ってみたいです~。
シルクパウダー、初めて使ってみましたよん。
色づけ撃沈ですが、解禁日が楽しみで~す。
**soltさんへ**

えええ!茶色のもわもわ~?
どうしてなんでしょうか?私は出たことないんですけど^^;;

ミリスチン酸はステアリン酸と違って溶けやすくて扱いやすいですよね?
トレースも激早ってわけでもないし、安心して使ってるきがするんですが・・・
なんでなんでしょう?
解決できなくてごめんなさい。。。

私は普通にハードオイルに入れて溶かしてからソフトオイルを加える方法で作ってます

ヘーゼルナッツの石けんは白くて綺麗ですよね
柔らかくて型出しが大変でした( ̄ー ̄;


**みかんさんへ**

興奮ですか~(笑)ありがとうございます。
これは食べそうですよね
私もちょっとムラムラきましたよ

もったいなくて使えないってほどの品ではないですけど
やっぱりカップ石けんはお気に入りです^^
また作りたいな~


**こもさんへ**

ヤバイですか?(笑)

バレンタインになるとソーパーさんみなさんすごい石けんを作られるのでとっても楽しみなんですけど、自分が作るのはパッとしなくて。。。
褒めて頂けるととっても嬉しいです!
ありがとうございました♪


**モコさんへ**

えへへ^^
ケーキみたいでしょー 写真で誤魔化されてる?(笑)

モコさんちにもおサルちゃんがいるのですか?
竹炭好きの?ぷぷ(*≧m≦*)
バレンタイン用。他にも注文が入ってるのでどんなのにしようかなーーって考え中^^
ケーキ石けんって作るのがとっても楽しいです♪
モコさんもぜひ!


**はなさんへ**

褒めていただいてありがとう^^
バレンタイン。去年他の方の石けんに興奮しまくった私でした(笑)
今年はもう2つくらい作りたいな・・・(早くせねば)

はなさんもミリスチン酸購入されたんですねぇ
泡立ちいいですよぉ ぷくぷくと気持ちいい~~~
トレースが早くでる場合があるので配合とかに気をつけられるといいかもです
キャスターたっぷりとか米油も危険かも

シルクパウダー、どうしても石けんが黄ばんでしまいますよね?
私もショックでした。ハーブティー使ったときみたいに(~ヘ~;)
でも使い心地はいいですよぉ♪解禁楽しみですね^^
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
