スポンサーサイト
**58** Coco mango
cocomango1


イベント用に作った石けん第1弾
マンゴーFOの石けんを♪と友達にリクエストされたので作ってみました
... Read more ▼
ずっと作ってみたかった2層のケーキ風

下の層はマンゴー、上の層はココナッツの香りとそれぞれのフレイバー
かぶりつきたいくらいの香り( ̄∀ ̄*)

水分の半分は豆乳、スーパーファットにマンゴーバターをたっぷりと♪
カナダ産のメープルも入れておいしそうな?配合になっています( *´艸`)

レシピ

ハイオレックサンフワラー/ピーナッツ/ライスブラン/
ココナッツ/パーム 
 
SF マンゴバター/レッドパーム
OP 豆乳/メープルシロップ
FO マンゴー/ココナッツ/アップル

12%ディスカウント  水分35%
製造日H18.11.25

はじけるような黄色は元気が出てダイスキ(*≧m≦*)
バスルームを明るくしてくれるといいな。。。
cocomango2


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんは!
お、美味しそう…。
香りもくんくんしたくなるような雰囲気ですね~^^
マンゴーバターたっぷりのSFもこの時期には良さそうでいいなー♪
**みかんさんへ**

みかんさんのところでFOをたっくさん見てから
私もFOに関する概念を考え直しました( *´艸`)

やっぱりEOで!って思ってたところがあったのですが
石けんを作らない友達にはFOの方が香りが残るし、いろんなバリエーションがあって喜ばれるんですよね。。。
という訳で今回はFOを使った石けんも何個か作ってます♪

みかんさんのFOにはかなわないけど、またアップしまーーす(≧▽≦)
tanpopoさん、三が日は過ぎましたが・・・
あけましておめでとうございま~す!今年もよろしくお願いします。

わ~!ケーキ石けん、可愛いですね~。しか~も、美味しそうな
香り!いいな~。 
最近FOを買ってみたので、早く私も使ってみたいです~。でも、迷った末にマンゴーは買わなかったのが残念i-241

↓記事の、今年の目標。すご~い!ショップ開設、楽しみですよ~。石けん教室も~!
わおっ!虫取り好きなおサルくんは、冬は読書ですか~。
なかなかのおりこうさんな雰囲気が漂ってますがね・・・?
**はなさんへ**

あけましておめでとうございます!

FO、あまり手をださずにいたのですが
みかんさんのところで拝見してからなんだか使いたい病なのです
あまり種類もってないのでこれから揃えていこうかと。。。
はなさんもボチボチ揃えられると良いですよぉ(笑)

mangoは夏向けに持ってて損はないかも?( *´艸`)

おサルは冬は虫がいないのでポケモンにはまってます~
私のわからない世界にいちゃってますが時折こうして絵本に戻ってきます
これもいつまでかわからんですが、長く続いて欲しいなっ

はなさんも機会があったらバムとケロ読んでみてぇ
かわいい~からぁ♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
