スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
20070102


さっき焼きあがったパン
白神ドライ酵母で初めて焼いてみました♪
ふっかふかの出来に大満足です*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*
... Read more ▼
20070102-1


年末からこちらに来ている姪とつるんで
毎日何かしら作ってます
今日はメロンパン、今日はチーズケーキ、それから石けん(*≧m≦*)
作りたい放題でお正月???って感じですがしっかり初詣も行って来ましたよ~♪

20070102-2

私の振袖(20年もの(笑))を来た姪
15歳なのにすごい貫禄、私の娘と手を繋いでいたら
「あ、一人目なのね」って感じ?( *´艸`)
あと少しだけど色々楽しみたいと思っています


そして今年の目標

・アロマの勉強をする
・石けん教室の定例化
・子供の勉強をちゃんと見る(笑)
・1つ1つ丁寧に石けんを作る
・石けんショップの開設

コレだけの事がいっぺんに出来るかはかなり不安だけど、頑張ってみます!
ショップはネットか実店舗の一区間を借りての展開になると思いますが
真剣に考えなくてはと思って。。。
いつまでも人の好意に甘えていてはダメですよね~

ちゃんと目標立てないといつの間にか1年って事になっちゃうから
一つ一つ確実にしていくつもりです
と言ってもこの性格だからどうなるかわからないけども( ̄ー ̄;

それでは~

今年もよろしくおねがいしまーーす♪

オマケ
20070102-3

おサルファンのモコさんの為に
クリスマスにもらった本を毎日読んでいるおサル
「バムとケロのさむいあさ」とってもかわいいお話です♪
バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、またまたど~もですぅ( ̄m ̄〃)っ!
いいな~、姪御さんと手づくりタイム。楽しそうです。混ざりたい。
15歳ってこんなに大人なんですね。
そしてtanpopoさんのお振袖も、すっごく素敵ですね~☆.。.:*・゜
うっとりです。髪飾りも帯も粋です♪

tanpopoさんの目標って私から見たらしゅごい。
私はまず自分を立て直さないと・・・身体とか・・お腹とか( ̄∇ ̄;)
石けんショップデビューがんばって下さいネ♪
そうそう、あののどがむずむずするお酒の石けん、
今すごくいい香りですよ。 私好きです。使い心地もすごくいいです。

おサル君( *´艸`)きゃ~可愛いvv
私も「バムとケロ」すっごく大好きです♪
あけましておめでとうございます!(^▽^)
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年も仲良くしてくださいね♪

今年の目標をきちんと立てて、立派です~!
私は「今年の目標は?」と思っても思い浮かばず、
ただ平穏に平凡に暮らしていくことだけです(笑)。

石鹸ショップや教室のこと、すごいです!
実店舗?! (BOX?)
いずれにしても前向きでとても良いと思います。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
応援しています~!
tanpopoさん、新年明けましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

手作り三昧のお正月、とっても羨ましいですー♪
楽しい雰囲気が伝わってきます!
姪っ子さんの振袖姿、本当に綺麗ですね。。
うっとり拝見しちゃいました^^*

今年の目標もどれも素晴らしいものですね!
tanpopoさんなら一つずつ確実に実現されていきそうです。
今年のtanpopoさんのご活躍、すごく楽しみです♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月から手作り三昧!いいな、いいな~!
私もパンを1つ作りましたが、大失敗・・・。新年早々不安です。
姪っ子さん15歳!?大人ですね~。
いまどきの15歳ってこんなにも大人なんですね。
tanpopoさんの振袖もしっくり着こなしてて、素敵です。

tanpopoさんの今年の目標、すごい!!!
私も何か目標を・・・と思っただけでした( ̄m ̄〃)
石けんショップの開設、ネット?実店舗?
私までワクワクしてきます!頑張ってくださいね♪
tanopopoさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

tanpopoさんの今年の目標の宣言、読ませてもらいました!
素敵です!
ここで宣言することで自分にもプレッシャーになって、
実現へ邁進できますね^^
でもtanpopoさんのことですから、きっとどれも
がんばられて実現しそうですっ。私も見習わないと!
私も目標を立てて、頑張ろう!という気にさせてもらいました。

今年のtanpopoさんのご活躍を楽しみにしております♪

明けましておめでとうございます!
新年早々、とーっても美味しそうなパンやケーキに幸せ気分をいただいています♪
今年の目標、すごいです!!
tanpopoさんの石けんショップ、楽しみにしてます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます♪
新年から色々作られているのですね!チーズケーキもメロンパンもおいしそうー!さすがtanpopoさん!
私も早速今年の初石鹸を仕込みましたー。

姪御さんの着付けはプロの方ですか?とってもきれいだし華やかな締め方ですよね。髪飾りもおそろいの緑色で豪華~。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます&はじめましてです^^

美味しそうなパンとケーキに誘われて来てしまいました(笑)
石鹸もステキですね^^
石鹸ショップ開設の際は、ぜひぜひお知らせ下さい。
楽しみに待ってます。


あけましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いします♪

年末から美味しいもの作り、フル回転ですね♪
どれもすっごーーーいおいしそ(^¬^)
あっ、今お腹の虫が鳴った・・・(笑)

石鹸ショップはすっごい楽しみデス~!!(≧▽≦)
明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

tanpopoさんはたくさん計画を立ててらっしゃって
見習わなければ・・・と思います(^^;
私は全然・・・でもやりたいことはたくさんあるので
マイペースでできたらいいかなー程度です(^^)

石鹸やアロマ、頑張ってくださいね!!
私も頑張りまーす(^0^)
**モコさんへ**

またまたです^^;;(笑)
姪は15歳なんですけどしっかりしてるんですよねー
私が高校1年生の時はもっとボーっとしてましたけど( ̄ー ̄;
で、手作りがダイスキなんですよ
自分のバイト代でHB買おうとしてたくらいですから(笑)

私の振袖は私が16歳の時に母が買ってくれたんです
とっても気に入ってたので姪が着てくれて嬉しい
(丈が合わなくて縫い変えましたが(笑))

私の目標ですか~
いちお書いておくかな~なんて思って( *´艸`)
有言実行できればいいけど。。。がんばります!

あの酒粕石けん、使って頂いてるんですねぇ~ ありがとうございます♪
私の手元にはもうないんですけど、今年も酒粕つくりたいな
なんかムズムズしちゃいそうだけど~

「バムとケロ」モコさんご存知だったんですね~!嬉しい
かわいいですよね!このお話。私この方の絵がダイスキなんです
見てて癒されるのぉ
モコさんが知っててくれてまたまたファンになっちゃいました(単純)


**みゆきさんへ**

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

今年の目標、いちお立てました
大それた目標だと見返して焦りました(爆)
みゆきさんは私の目標をすべてクリアされてるんですもん
平穏な生活が目標なのはうなずけます。。。

石けんはBOX販売とかしたいんですけど田舎にはそんなものはなく。。。
知り合いが置いてあげると言ってくれてるので
その辺からスタートかなぁって思ってますけどどうなるだろう?^^;;

とにかく、前を向いて進んで行きたいと思ってます
またアロマの事とか色々教えて下さいね!


**mahiroさんへ**

mahiroさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

手作り三昧というか、全然お正月らしからぬ。。。
メロンパンにケーキですから(笑)
姪はオトナっぽいんです。化粧してあげたら見事にバケてました( *´艸`)
身長168センチでめちゃめちゃ目立ってましたよ~(笑)

目標は。。。
なんだかみなさんに言われて気付いたけど、大それてたかも( ̄ー ̄;
とにかく書いておけば前に進めるかな?なんて(笑)
欲張りすぎないで頑張ります!

ありがとうございました

**ayacocoさんへ**

ayacocoさん、あけましておめでとうございます!

お正月らしくないお正月です
でも日頃いない姪がいるとなんだか刺激になって良いですねぇ
お正月何も予定がなかったので助かりました(笑)

姪は15歳、高校1年生なんですけど、本当にしっかり者で大人っぽいです
身長も168センチあってぞうりを履くと頭ひとつ飛び出してました^^;;
私の振袖、けっこう地味なのですがそれをちゃんと着こなしてますよね~?
恐るべし15歳ですぅ( ̄ー ̄;

私の目標ってayacocoさんはもうBOX販売されているじゃないですかぁ
すごいな~と思って
働いて子供がいても出来る事ってたくさんあるんだな・・・って刺激受けましたよ~
私も頑張ります!

今年もよろしくお願いします♪

**ie-yaさんへ**

ie-yaさん、あけましておめでとうございます!

私の目標、自分にプレッシャーかけるために書いたの、バレました?(笑)
そうなんですよぉ
明確にしておけば気持ちが変わるってことがないだろうなって思って( *´艸`)
そしたらみなさんにこんなに反応頂いて、ちょっと後悔してたりして(爆)


目標っていいですよね~
いくつになっても目標をもってイキイキを過ごしていきたいと思ってます♪

ie-yaさんには去年たくさんの刺激を頂きました
私がイベントに出展するようになったのはie-yaさんの影響ですから^^;;
ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします♪


**みかんさんへ**

みかんさん、あけましておめでとうございます!
新年からこんなの作ってる暇なtanpopoでございまするぅ(笑)

みかんさん、石けんもう仕込まれたんですか?
実は私も仕込みました(笑)
もう1バッチ作りたかったんですが、お正月ののんびりムードが邪魔して
しまって断念。( ̄▽ ̄;
こんなので目標は叶うのだろうか???

姪の着付けは母です
母は着付けの講師をしているプロなのでこのくらいは朝飯前
実は私の娘もWで着せてもらったので二人で歩いているとかなり注目の的でした^^;;

今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ~♪


**kayoさんへ**

kayoさん、あけましておめでとうございます!
はじめまして?^^;;

石けんのショップ、オープンできるといいんだけど。。。
それにはまず石けん作らねば(笑)
先は長いですが頑張りますよぉ

応援ありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします♪


**みとさんへ**

みとさん、あけましておめでとうございます!
お正月早々、色々作っていつもと変わらない?って感じです(笑)
明日から仕事なので気分を引き締めて・・・と思ってるのですがなかなか^^;;

今年のお正月も太りました(~ヘ~;)
食べすぎだっちゅーーーの

石けんショップ、どうなるかわかりませんが
精一杯頑張ってみたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いします♪


**ゆきぶーさんへ**

ゆきぶーさん、あけましておめでとうございます!
昨年中は色々お世話になりました

ゆきぶーさんのやりたいことってなんですか?
私の歳になるとやりたいことってあるような、ないような・・・って感じなのですよね。だから前を向いてやっていける人ってすばらしいと思います♪
私もめちゃマイペースなのですが、なんとか頑張りたいと思ってます(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
tanpopoさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪(*^^*)

今年の目標!素晴らしい~('▽'*)
tanpopoさんならきっと達成できる目標ばかりですね~♪
アロマの勉強や石けん教室、そしてショップの開店などなど。
私にはちょっと無理な事ばかりで、尊敬の一言に尽きますっ(笑)
特にショップの開店は私も期待しています♪うふふ~楽しみっ( *´艸`)
そして、今年もまた気が向いたらで結構ですので
石けん交換宜しくお願い致しま~す(*´∇`*)
**sakiさんへ**

あけましておめでとうございます♪

私の目標、やっぱ無理っぽい?(笑)でしょうか
sakiさんやモコさんの所で「目標」をみて私も立てなければ!と思って考えたんですけど
だいそれすぎましたかね~( ̄ー ̄;
ちょっと私もこんなにたくさんは無理?って気はしてるんですが
言ったもん勝ちか?みたいな(笑)

sakiさんに楽しみにしていただけるような石けんが作れるかわかりませんが
これからも精進したいと思ってます
色々教えて下さいね
4回目、5回目の石けん交換、またぜひお願いします たのしみぃ( *´艸`)
あけましておめでとうございます。
去年は仲良くしていただいてありがとうございました。
tanpopoさんの素敵な石けんや美味しそうなパンにお菓子、とっても楽しみでした(^▽^)
石けん交換までして頂けて本当に嬉しかったです♪

今年の目標すごいですね!
きっとtanpopoさんならひとつひとつ叶えていきそう♪
ショップ、私も楽しみにしてます(*´▽`*)

今年もどうぞよろしくお願いします。
おめでとうございま~す♪
今年もヨロシクです

わっ!
今年の目標スゴイー!!
tanpopoさんなら出来るわ~
ガンバです^^
chi-jaさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年は楽しくやりとりさせて頂いて嬉しかったです♪
石けん交換も。。。
chi-jaさんのシンプルだけどかわいいラッピング、スキです*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

今年の目標、すごすぎですよね?
ほんとーーーーに不安になってきました(~ヘ~;)
あははは~


**ノギスさんへ**

ノギスさんから石けんを頂いてもう1年もたっちゃいました~!

昨年は色んなサプライズ楽しかったですね♪
ノギスさんのオリジナリティーにはいつも感心しごくです

今年もいっぱい刺激くださいませ~(*≧m≦*)
すごーい!食パン!あの酵母で作ってくれたんだ~
食べに行かなきゃっ(笑

きっとtanpopoさんなら
目標達成できると思います。
陰ながら応援しています。

しかしtanpopoさんが作る石鹸って芸術品だわ。
どこ探したってこのような美しい石鹸はないと思うよ~
(*^-'*)>
そーーなのそーーなの!
やっと使い方調べて焼いてみたよぉ♪
美味しかった!すっごく

石けん褒めてもらってありがとう^^;;
芸術品って大げさだよぉ
今は使ってくれる人がわくわくしてもらえるような石けんを
作れたらいいなぁって思って作ってます^^
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
