スポンサーサイト
ラッピング♪
xmas2006


先日焼いたジンジャーケーキをラッピング
中身がしょぼいのにラッピングだけはちょっとがんばってみたり( *´艸`)
... Read more ▼
このジンジャーケーキ、適当に作った割にはおいしかった(笑)
ブルーポピーシードのツブツブ感と生姜と黒糖の香りが和のテイストでした
生姜の好きな方、作ってみてください♪

材料
薄力粉 80g
B.P 小1 
アーモンドパウダー 50g

無塩(発酵)バター 90g
グラニュー糖 40g
黒砂糖 40g
卵 L2個
牛乳 大3
ブルーポピーシード 大1
おろし生姜 大1

①バターを柔らかくして砂糖とホイップ
②①にとき卵を少しずつ加えながら泡だて器で混ぜる
③②に粉類をふるい入れ、ゴムべらに持ち替えてよく混ぜる
④牛乳、生姜、ポピーシードを混ぜて型に入れ160度で50分焼きます

※ しょうがはお好みの量にしてくださいね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

・・・美味しそう(*≧m≦*)

しょうが大好き!!!!
ケーキに入っていたら、どんな感じなんだろう???
大人のスィーツって感じなのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

レシピを拝見して、ブルーポピーシードはやっぱり
食べ物だったんだ!と発見(爆)
ラッピング、やっぱり素敵です・・・
そうですねぇ オトナのケーキって感じでしたよ
でもおサルは喜んで食べていた。。。

ブルーポピーシード、石けんに使わないのでケーキにでもと思って入れてみるとおいしかった♪
ぷちぷちがいい感じでしたよ~~
次こそ石けんに!(笑)

ラッピングは、中身よりコストかかってますねぇ(笑)
それもどうかと・・・( ̄ー ̄;
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
