スポンサーサイト
X'masのケーキ
今日は学校で通知表をみて先生とお話する日でした
そして・・・またおサルにやられてしまいました(/_<。)
... Read more ▼
「学校で工作に使う羽子板を1枚折ってしまわれたので
 お母さん、これは弁償して頂きますから」

と280円払って謝り倒して帰ってきましたよ
もぉ、ヤダぁ

わざとした訳じゃないと言うおサル
でももっと大事に扱わなくっちゃね。。。(;_;)
男の子ってこんなものなのかなー
女系家族の私には宇宙人にしか思えぬぞ。。。


それで今日は早くおうちに帰れたので友達に送るケーキを焼きました
もう3年かなー
今年は何?って楽しみにしてくれてると思うけど、どうだろ?

xmascake

ジンジャーケーキとラムレーズンケーキ

どちらも見た目悪いシンプルな配合(笑)
でも発酵バター、アーモンドパウダーがたっぷり♪
レーズンはラム酒にかなり漬けてたので濃厚な香りになってます

ちょうど食べごろの頃、到着するだろうねぇ
早くラッピングして送らねば うふふ( *´艸`)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんは~。
あはは・・・わかりますぅ(^∀^ヾ
わたしも姉と2人姉妹で育ちましたので、
息子の行動にハラハラさせられてばかりです。

うちの息子は比較的おとなしい方ではありますが、
それでもやっぱり、外で遊んでる姿なんて
きっと怖くて見てられないと思います。

おサル君も元気なんですねぇ~( ^▽^)



ケーキ美味しそう~~~≧▽≦
毎年恒例なんですね!
いいな~♪

>女系家族の私には宇宙人にしか思えぬぞ。。。
あははー!
私は兄と弟がいますけど、ふたりとも小学生の頃はしょっっちゅう血だらけになる怪我したり、骨折ったりで、何度も母が学校に来ていたような記憶が・・・(笑)
男の子ってそういうものなんでしょうね~( *´艸`)
こんにちはー♪
あはは、私もよく女だてらに色々ぶっ壊して先生に叱られてましたよー。オテンバだったから。。。でもでも!本人としてはわざとじゃないんですよぉぉ。

ラムレーズン!おいしいですよねぇ。甘くてちょっとお酒の香りがして最高です。ジンジャーはまだお菓子に使ったことがないのですが大人っぽい味になりそうですね。
tanpopoさん、こんなおいしそうな物をぱぱっと作られちゃうなんて・・・すてき!
**こてちぃさんへ

やっぱりそうですか?そんなモノですか?
そっか、うちだけじゃないんだ、よかった (T▽T) ←変な安心

虫取りしてて学校遅刻するようなヤツなので
多少の事は大目にみるとして、やっぱ先生に申し訳ないのが先ですね

おサル、決して強くないし、悪ガキでもないはず?なんですが
これが男のスタンダードなのかも?
でも、怖いです( ̄ー ̄;


**chi-jaさんへ**

ひえええ!
血まみれ?骨折?ありえん。。。
しかも学校お呼び出しですのん?
やだああああああ (T▽T)

それでも立派に大人になるんですよね
ちっちゃいことに拘るのはやめよう(それでいいのか?)


**nyanyaさんへ**

nyanyaさんもぶっ壊しヤローだったんですか?
あらら お母様苦労なさったでしょうねぇ。。。

本人悪気ないのにそんな叱るわけもいかないし
でも繰り返し同じことされても困るし
そのさじ加減、難しいですよね

ダメな事を理解してもらうのってけっこう根気が要ります
大人の当たり前と子供の当たり前って違うんだもん
ぐす(T-T)
あはは
男の子ってこういうもんなんでしょうか?
うちの子もガラスに思いっきりつっこんで
ガラスわれました。
弁償はなかった(ほっ)
だけど怪我して、足何はりかぬいました
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
