スポンサーサイト
**55** シルクフランジュパニ
しるくふらんじゅぱに


あぱやさん注文のソープ
貴重なEOフランジュパニを頂いただけ全部使用しちゃいました(*≧m≦*)
... Read more ▼
インドネシア?タイ?どこで仕入れてくるのかわからないけれど
原価で買うとそんなお高いものではないらしい・・・でも私にとっては憧れのEOフランジュパニ♪
あげるーって簡単にもらっちゃって、早速石けんにしたのがコレ

1つ1つちっちゃめカットで作って、とのご注文だったので
落ち着いた配色の紫のマーブルに仕上げてみました
写真が暗くて今3つだけど( ̄ー ̄;

シルクパウダーとバターもリクエストだったのでたっぷりと♪
スィートアーモンドの軽めの泡立ちで、フランジュパニとローズのFOがふんわりと香る石けんになりました

レシピ

スィートアーモンド/サンフラワー/パームカーネル/パーム/
キャスター/オリーブ

SF マンゴバター
OP シルクパウダー/ピンククレイ/ウルトラマリン
EO フランジュパニ  FO ビクトリアローズ

15%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.10.28  解禁日 H18.11.30
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カッコイイマーブル~♪
そしてフランジュパニをもらっちゃって、全量使用?!
贅沢すぎる~!(笑)
シルクパウダーにマンゴーバターに・・・いったい原価いくらでしょう?(笑)
とてもゴージャスなご注文ですね~!≧∇≦
シックな色合いで写真見た瞬間おぉーってなりました!
そしてフランジュパニって・・・・卒倒しそうです。

マーブルって、なんとなく同系色でやるものかなっと思ってのですが、こんなふうに違う系統の色を組み合わせるのもステキですねー!
わ~ぉ!これまた、オトナな感じの石けんですね~。
落ち着いた雰囲気が素敵だわ~。
フランジュパニ、前田さんの本でよく使ってあるけど、
私には手も足も出ませんよ~;
軽めの泡立ちで、マンゴバターとシルクパウダーも!
お肌しっとりベールになるんですよね?・・・私、3枚くらい
ベールをまといたいわ^^
↓鹸化率と水分の件、ありがとうございました!
参考にさせていただきま~す。
tanpopoさん、こんにちは♪

とっても神秘的な色合いに目が釘付けです!
すごく素敵です♪
貴重なフランジュパニとローズの香り。。
使用感もすごく良さそうで、幸せな気持ちにさせてくれそうです。
tanpopoさん、こんにちは♪

見た瞬間、「かっこいいー!」と思わず言っちゃいました♪
なんて大人チックな石けんなんでしょ~(≧∇≦)
そして私も憧れです、フランジュパニ~。
原価だとお安いとは!じゃあ間の業者が取りすぎなんですね~( ̄へ ̄凸

この石けんの色はピンククレイとウルトラマリンのパープル?でこのような色が出てるんですか?
すごーくかっこいい色で惚れちゃいました~♪
tanpopoさん、こんにちは♪
すっごくシックな石けん!('▽'*)素敵~♪
注文の石けんでしかもフランジュパニのEO使い切り!!!
その上シルクパウダーまで~(((((((*ノ∀ノ)スゴーイ♪
フランジュパニ、買ったんですが勿体なくてなかなか開封できないで
いるんですよぉ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
ayacocoさんの、「じゃあ間の業者が取りすぎなんですね~( ̄へ ̄凸」
というコメントに激しく共感(笑)
私も大好きな香りなので、もっと手軽に使いたーい♪ヾ(´▽`*)ゝ(笑)
tanpopoさん、こんにちは♪先日はコメント頂きありがとう
ございました。
とてーも贅沢な石けんですね(≧∀≦)
皆さん言われてるように、アロマショップで目にするフランジュパニってお高いので
当然わたしは手にした事もなく、香りの想像もつきません~(*´-`;)
素敵な香りなんだろうなぁ・・・
**みゆきさんへ**

えっとですねぇ
入れた後になってお値段を調べて驚愕しました
あ、やってもたーーーー!って(~ヘ~;)

でもいいんです♪
ご注文の品ですし
原価ですか?私が聞きたいくらいです(笑)


**nyanyaさmmじぇ

シックな色合いですよねっちゅーーか地味?( *´艸`)
シルクPでちょっと色がくすんだ感じになるのをすっかり忘れておりまして
なんかこんな色合いに・・・

3色のマーブルなんて滅多にしないので緊張しましたけど
褒めていただけて嬉しい

フランジュパニの太っ腹使い、もう一生ないと思われ(笑)
ま、いっか(* ̄m ̄)


**はなさんへ**

オトナ?ですか?
なんかねぇ 着物の帯みたい?って自分では思いました
もう少し明るい感じのマーブルになる予定だったのになぁ
でもみなさんにお褒め頂けて救われました(;_;)

フランジュパニ、私もずっと憧れてたんです
ブレンドEOも使うのがもったいない?感じだったのに
これは本物だったんです
なんともいえない甘い南国の香りです~~

鹸化率と水分の件、あまり参考にならなくてごめんなさい
でも一ついえるのは洗顔用は15%ディスカウントが私は好みです
シャンプーには向きませんけどね(笑)


**mahiroさんへ**

神秘的だなんて~~~!釘付けだなんて~~~
ありがとうございます(;_;)

石けんの香りってやっぱり女性には重要ですよね~
注文いただく石けんは香りいりのものばかりなので
ここにきて色々感がるようになりました

フランジュパニ、本当にステキな香りです~~


**ayacocoさんへ**

かっこいい?ほんと?
ありがとうございます!
なんか自分的には地味?( *´艸`)って感じだったので
皆様にお褒め頂いて感激です。。。

原価だと私もよく知らないんですが
メーカーのお値段ではないですね~ 10分の1くらい?
友達も「あげるー使って」っていっぱいEOくれる太っ腹っぷりで
それにつられて作っちゃいました(笑)

色はayacocoさんがおっしゃってる通りなのですが
シルクPでちょっとベージュがかった色が+されていると思います

私的にはayacocoさんの優しいマーブルに憧れていたのに(涙
まだまだ修行が足りませんよ~


**sakiさんへ**

シック?わーーい♪ありがとうございます♪
フランジュパニ、どのくらいの分量あったのかわからないけど
濃厚でとろーんとしたEOでした

私も定価で買ったのなら石けんには使えません( ̄ー ̄;
化粧品に入れます!(キッパリ)

>ayacocoさんの、「じゃあ間の業者が取りすぎなんですね~( ̄へ ̄凸」
>というコメントに激しく共感(笑)

まったくですよね~
ブランド代って怖いですぅ。( ̄▽ ̄;
もうひとつ貴重な「チュベローズ」ももらったんですがこれもお高い^^;;
でも全部使っちゃった(笑)

今度仕入れに行く時は頼んで買ってきてもらうつもりです♪


**こてちぃさんへ**

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございますぅ 嬉しい( *´艸`)

とても贅沢です、あい。
一生に一度の贅沢だったと思われます(笑)
私もこれを頂くまで「フランジュパニ入り石けん」を嗅いだことしかなかったんですが
やっぱり原液はすごい癒される香りでした~~~

たまに空き瓶をくんくんしてるビンボー症の私ですw
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
