スポンサーサイト
**53** 椿シルク
椿シルク


シャンプーバー意識の石けんです
髪に良いとされる椿、シルクPに泡立ちアップのピーナッツオイルも配合♪
「和」な感じにしたかったので地には少しだけ竹炭を入れてます
ちょっとグリーンぽいのはシルクPのせい?ハチミツ?どっちだろ~


... Read more ▼
この石けんですっかりシルクPのファンになっちゃいました( *´艸`)
シャンプーだけじゃなくって身体にもいい感じ♪
泡モコですっきりした香りがなかなかお気に入り
カットの場所でいろんな表情があるでコンフェを入れるのがやめられない(笑)
未だにカットするの瞬間が大好きです(笑)


レシピ
椿/ピーナッツ/オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
SF ホホバオイル
OP シルクパウダー/竹炭/ハチミツ
EO グレープフルーツ/ジュニパーベリー/レモン

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.09.23  解禁日 H18.10.30

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんこんにちは♪

シルクP、とってもよさそうですね。
壁|m`)ムフッ
そういえば持っていたはずなので、今度チャレンジしてみまっす!

色合い、竹炭とハチミツ?でこんなきれいな色になるんですね~♪
石けんの摩訶不思議。
香りもとってもジューシーっぽくて、爽やかそう~(*^-^)
tanpopoさん、こんにちは♪
あ!こちらがシルクパウダー入りの石けんですね~♪
シルクパウダー病みつきになっちゃいますよね(*´∇`*)
私もその一人です( ̄m ̄〃)

この石けんの色は、水酸化クロムでもなければ
緑茶やよもぎのインフューズドでもないんですね!
すごーい!
以前、私の石けんと、シルクパウダーや竹炭、ピーナッツが同じ石けん!っておっしゃられてたのがこの子かな?
デザインも同じドットですねー♪かわいさが違うけど・・・(T▽T)

色、不思議ですね。
竹炭や他のOPでこんなグリーンになるなんて!
すごいなあ~。
ドットと言ったらtanpopoさんですよね♪
すごく可愛い(=´▽`=)
色が素敵~vv

コンフェ入りの石けんって、めったに作らないんだけど( ̄∇ ̄;)ゞ
カットするの私もすごく楽しみです!
でも、いっつも( ̄▼ ̄|||)ガーン ってなってますけど。( ̄m ̄〃)ぷ

シルクパウダーって髪にも肌にもいいんですね~。
ああ~、激しく後悔です。いまじんさんで買うのためらうんじゃなかったにゃ~( ̄∇ ̄*)
和ですね^^キレイだわ~
どうして緑色っぽくなったんでしょうね??
このOPを一緒に入れるとなるのかしら?
不思議~♪
tanpopoさん、こんにちは♪
や~ん♪今我が家のお風呂の石けん置き場はtanpopoさん石けんが
数個・・・。毎日日替わりで(?)楽しませて頂いてるのに、こちらの
石けんも使い心地が良さそうで、誘惑に負けそう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
石けんの色、不思議ですね~(^^;
私は最初緑茶か何かで綺麗な緑色かと思っていました( ̄∇ ̄*)ゞあはは♪
うーん。どうしよう・・・早く使ってみたいかも( *´艸`)(笑)
**こるりさんへ**

シルクPとってもお気に入りです♪
持ってるのですか?ぜひぜひチャレンジしてください!
入れるとちょっと色がIVORY色になりますのでお気をつけて

今回の色、不思議ですよね~
グレーを目指していたのでがっかりだったのですが香りとのバランス
考えるとグリーンがよかったのかも。( ̄▽ ̄;
かなりすっきりした香り、気に入ってます♪


**ayacocoさんへ**

そうでーす、これなのです
シルクパウダー病になってしまいました(笑)
なくなるまで作るぞ!みたいな( *´艸`)

そうですよね~ この色だと緑茶?よもぎ?ってイメージですよね
私もええええ!と思ったんですけど、今は気に入ってます♪
ほとんどお嫁入りしちゃったので可愛がって頂けるうれしいな~


**chi-jaさんへ***

えへへ
これですよ、これ
ね、かぶってるっしょ?( *´艸`)

chi-jaさんの乙女チックな雰囲気とはちがって和なんです
あの石けんのドットの大きさって私のツボでした
しかもピンクと白の2色なんてニクイ!
わたしもあんなの作りたーい!


**モコさんへ**

ドットのtanpopoでございます
さぼってましたが健在です(笑)

なんでか入れるとワクワクしちゃうのはまさに病気??
カットする時ってめちゃドキドキですよねぇ♪
確かに( ̄▼ ̄|||)ガーン ってときもあり。。。えーーん

シルクパウダー 化粧水にも使えるし思い切って2つ買っちゃいました
買ってよかったでーーす^^


**ノギスさんへ**

私の得意?な「和」です
もっとかわい~~感じにしたかったんですけども
コテコテの和ですね(笑)

この色はもう2度と出ないと思います
そう思うとなかなかいいかも~~なんて単純?( ̄▽ ̄;


**sakiさんへ**

きゃ~~ん本当ですか?
占領♪占領♪sakiさんのソープディッシュ♪♪♪

こだわりのシャンプーバーに引き続き、またまたシャンプー用なんですけど
これもなかなかスキな使い心地でした(自画自賛かよ(笑))
でもグレード高い石けん作られるsakiさんにはどうなんだろ~~~
やっぱ使わないで、いや、使ってみて

うぅぅ、こまるぅ(*≧m≦*)
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
