スポンサーサイト
**52** Aloe70
ひっさびさの石けんネタです
ずーーとサボってたので(≧▽≦)

aloe70-3


水分の70%を自家製のキダチアロエジュースを使ってしこみました
前回のセカンド・ラブの時は50%だったけど今回は70%
ちょっとオレンジかかったピンクになりましたよん
写真だと濃いけど実際はもう少し優しい感じの色です


... Read more ▼
ちなみにアロエの手順はこんな感じ
aloe70-2

ちょっと手間だけど使い心地がスキなので苦にならないにょ( ̄m ̄〃) 
こんなグリーンがオイルとあわせるとピンクになるから石けんっておもしろいよねぇ

メインのオイルはローズをインフューズドしたオリーブでシンプルなマルセイユ配合です
シンプルであればあるほど、アロエを実感できるかな~なんて思って
香りはローズがかすかに香る程度なんだけど
ハーブ満載のこういう感じの石けんは私の目指す優しさかな~と思います

レシピ
オリーブ(ローズin)/パームカーネル/パーム
SF ホホバ
OP アロエジュース(水分の70%)

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.09.20  解禁日 H18.10.20
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~♪ほんと久々だ(笑)

アロエジュースを使った石けん、私も冬になって枯らしちゃう前に作ってみたいって思ってたので、写真入の手順とっても参考になります!嬉しい♪
皮や周りのツンツンした部分も全部そのままジューサーにかけちゃえばいいんですか??
アロエベラでも同じですよね~??

本当にお肌に優しそうな石けんですね(*´▽`*)

tanpopoさん、こんにちは♪
ひっさびさの石けんネタ嬉しいです~(笑)
tanpopoさんがおっしゃるように、シンプルなオイル構成で
アロエの恵みを満喫出来そうな石けんに仕上がりましたね♪
見た目も凄く素敵!色も優しいピンクにトップの白が映えて綺麗です( ´ー`)
tanpopoさんこそ、罪なお人っ♪(*ノェノ)(笑)
すっごーい!手間がかかってますね~^^
それだけに本当にいい石鹸って感じ♪
上の部分はホワイトチョコレートみたい♪ケーキみたいでカワイイ☆
アロエはお肌にいいし、
これはそうとう使い心地がよさそうですね(^▽^)
わ~、アロエの石けん、私もいつだっけ?
仕込みました♪
えっと、アロエベラの方だけど。
tanpopoさんとは逆で、オプションとかちょっと入れてしまいましたけど。( ̄∇ ̄;)ゞ

アロエの色、ピンクになってますね^^
シンプルなレシピだし、アロエの効果がはっきり
堪能できそうですね(^-^)
**chi-jaさんへ**

ははは さぼりすぎですよねーーー(T▽T)

アロエジュース、さきっちょだけ落として皮ごとしちゃいました
アロエベラでも一緒だと思います
(お肌の弱い方は除いた方がいいと聞きましたけども)
そっか冬になるとやられちゃうんですよね
私ももう一つ仕込んでおこう♪

次は何%にしよーーかなぁ(すでにオタク状態(笑))


**sakiさんへ**

罪って罪って私が???(笑)
ローズのインフューズドだからなんですかねぇ?
落ち着いたオレンジピンクって感じになりました
出来たてはレンガっぽかったけど退色して落ち着いたみたいです

アロエの石けん3回目なのですが、この色の出方が楽しくって
癖になりますよね~
また実家からアロエ盗んでこなくては(笑)


**みとさんへ**

ありがとうございます(≧▽≦)
コンフェと上のもわもわがかなりイメージとおりにできました
私には珍しい(笑)

バターとか入ってない割に今の季節使ってもさっぱりしすぎないでいい感じです♪
キャスターなしの石けんって新鮮なんですけどなかなかいいかも?( ̄m ̄〃)
みとさんもつくってみてください♪

**モコさんへ**

あ、ナツ子?切っちゃったの?
なんかかわいそう。。。( ̄m ̄〃)

モコさんのはどんな色ですか?
お写真楽しみにしてますねぇ♪
こんなシンプルな石けんは私にはめったにないんで
ある意味新鮮ですよ^^
とかく色々入れたくなりますもんね♪

モコさんのWインフューズの石けんちゃんと香りが残っていたので
これも期待して無香料にしてみましたよん♪
おほ( ̄m ̄〃)
ケーキみたいで食べたくなります!!私にも才能があったらなー!!石鹸のお店したらぜったいヒットしますよ。みんな自然素材の無添加がすきだから!!私はぜったい買いに行きます
ありがと~~^^
でも才能なんてていらないとおもいますよん。
今度一緒につくりましょーーーよぉぉ

自然素材の無添加私も弱いです( *´艸`)
tanpopoさん、こんにちは♪
アロエジュース70%配合なんですね!
いいな~、私もこうゆうのをやりたかった!!!
それとコンフェの感じがすんごい可愛いです(≧∇≦)
これってピーラーで削ったものなんですか?
天使の羽みたいなものが、ふんわりのったみたいで
優しい雰囲気をかもしだしてるな~と思いました(*´∇`*)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16日の土曜日にアロエベラをジュースにして水分の約30%使用した石けんを仕込みました。以前から生アロエを使ってみたいと思っていたときに、tanpopoさんが画像入りで手順を紹介されてたので参考にさせていただ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
