スポンサーサイト
シルクココアノニ仕込み♪
20061116


昨夜仕込みました
注文を受けたノニ石鹸の冬バージョンということで、ココア&ココアバターをたっぷり配合
ココアバターの甘い香りが漂ってます
どのくらい香りが残ってくれるかなー
... Read more ▼
そして最近お気に入りのシルクパウダーまで入れちゃった♪
シルクパウダー入りの石けんは洗いあがりのしっとり感が癖になる感じ( ̄m ̄〃)
鹸化率を85%にしたのでさらに優しい洗い上がりになるはず

注文分だから自分の分はテスターしかない…のが残念すぎる
また自分のも仕込まねば(最近こればっかり)


あとは1月にあるイベントに向けて頑張って仕込み
香り入りのかわいいの!と言われているので、またデザイン&レシピ考えまーす♪

次はどんな石鹸にしようかな♪
るん(≧▽≦)


オマケ、でんでん関係ないけど。。。
おいしかった萩でとれたあおりイカくん
あおりいか

甘くてもっちりでした。幸せ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪
あ!早速作られたんですね。
この石けん、一色なのかしら?それともレイヤーっぽくなってるのかしら?
勝手に想像して楽しんでしまいました( ̄m ̄〃)
ココアバターとシルクパウダー、私も大好きなアイテムです♪
シルクパウダーってお肌にベールをまっとったようなしっとりな感覚になるんですが・・・。
それって私だけ!?
でも、それが私の中でツボなので、シルクパウダー大好きです~(≧∇≦)

1月にイベント、されるんですね。
またtanpopoさんの石けんがたくさん見れそうで楽しみだわ(≧∇≦)
なんだかすっごくおいしそうな石鹸が仕上がる予感~(≧▽≦)
tanpopoさんの石鹸は目でも楽しめるからどんな石鹸が出来上がるのかすっごく楽しみ^^

そういえば、しょうが紅茶飲みましたよ~☆
アールグレイに入れたんですが、あんまり抵抗なく飲めました♪
ただ、すりおろしたしょうがは私はちょっと要らないカモって思ったので
2回目はしょうが汁のみにしちゃいマシタ(*^-゚)v
ノニ!!
tanpopoさん、こんばんは♪
ノニ石鹸、実は私も仕込んでます(^m^)
以前、tanpopoさんのブログで
お写真の真ん中にあるノニジュースを見て
「うちのと同じだー♪」なんて言った日に仕込みました(爆)
もうちょっとで解禁なので、使用感が楽しみです(^^)
シルクパウダーとかバターを入れたら
更にリッチな使用感になりそうですね♪
**ayacocoさんへ**

作っちゃいました
中身はワンパターンのレイアーですぅ
すいません( *´艸`)

>ココアバターとシルクパウダー、私も大好きなアイテムです♪
やっぱりそうですよね!
シルクパウダーの使用感、ベールになるって感じ わかります
そうなんですよね~

1月に向けて何種類か仕込まなくっちゃ
週末ソーパー稼動でーす(*≧m≦*)


**みとさんへ**

>tanpopoさんの石鹸は目でも楽しめるからどんな石鹸が出来上がるのかすっごく楽しみ^^

ありがとうございますぅ♪
意味ないデザインを色々考えて頭を悩ませております(笑)
なかなか思い通りにならないんですけどね。。。
美味しそうになってたらいいな~~

しょうが紅茶、飲まれたんですね!
私もあの最後のモシャモシャ嫌いです(笑)
しょうが汁だけでいいですよね~~
今じゃ癖になってなくてはならないものになってますよん(*≧m≦*)


**ゆきぷーさんへ**

えええ!作られたんですかぁぁぁぁ!
すごーーーい(* ̄m ̄)
どんな石けんになってるのでしょうか???
アップ楽しみにしています!

シルクパウダー入れた今回のは期待の品です(笑)
ココアバター久しぶりの登場なんで、楽しみにしてます♪



これは!
こちらもそろそろオーダー取りに走らなきゃ!!
tanpopoさん、こんにちは~。
わ~!早速、注文のお品ですね。すごいココアな美味しそうな色だわ。
え?シルクパウダーは、ヴェールをまとったような保湿感!
またまたチャレンジしてみたい物が増えちゃいました!

tanpopoさんに頂いた、バターミルフィーユ。ちょっとだけ使っちゃいました!
しっとり優しくて、と~~~っても気持ちよかったです!
甘い香りもお気に入りです。平山温泉で使って、やっぱり勿体無いから
また、大事に保管してます^^ 特別な日(?)に使おうと思って。素敵な石けん、ありがとうございました。

あおりイカくん。肉厚でもっちりししてて、美味しそう~!
**bちゃんへ**

今、在庫が足りないので注文は取らなくていいです
作るのが大変なんだもの (T▽T)


**はなさんへ**

使ってくれたんですねぇ、バターミルフィーユ♪
私もあの石けん けっこうスキです(自画自賛かよ)
甘いオプションいっぱい入れたので無香料だけど甘いんですよね
嬉しいなぁ(*^_^*)

もったいないなんていわないで使って下さい!
石けんも喜んでるだろ~~な~~~
平山温泉!行ってみたーーーーい(≧▽≦)
tanpopoaさんこんばんは☆
すごく美味しそうな可愛い石けんができそうですね~。
どんな石けんさんが誕生するかワクワクします♪
シルクパウダー、興味津々です。
石けんの材料は欲しいのがたくさんありすぎて困っちゃいます!
……買ってもなかなか出番がこないものもあるんですけどね^^;

ところで、この度、ブログのお引越しをしました。
お手数をおかけしますが、お暇な時にでもリンクの変更をお願いいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
**みかんさんへ**

変更完了です
FC仲間ですね~ FCはテンプレがいっぱいで嬉しいですよねん♪

シルクパウダー、なかなかいいですよぉ
使いやすいですし♪
みかんさんもぜひ~~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
