スポンサーサイト
どうなのそれ?
小学校3年生の一番大事なもの

①ゲーム
②家族
③命

なんておぞましい世の中なんだろう・・・
ゲームが一番大事と答えた子が32人中17人いたんです!
... Read more ▼
うちの子だったらどうしよ~~(;_;)と思ってドキドキしちゃいました
悲しいですね、この結果


今日は下の子(1年生)のPTA役員で人権参観の司会
1時間半の話し合いの席で、意見を出して頂くのに話っぱなし( ̄ー ̄;
自分でよく喋るわ~って呆れちゃいました(笑)

「人権」って固く感じるかもしれないけれど
偏った思い込み、刷り込まれる記憶、セクハラ、男女差別など
身近な事が題材でどうすれば意識を改革できるのか?のお話し合い
なかなか考えさせられる時間でした

「心の目を開いて」

そう子供達に言える人間でなければ
心を育てるってどうすればいいんだろう?
これからの課題ですね

なぁんて思いながら高速料金未納ですから、説得力ありませにょ
おほほ( *´艸`)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんは~。
こちらにも、コメント; 本当に、悲しくなっちゃいますね。
日々、子供たちと接する仕事なのでこういう解答、予測は出来るんですが。
でも、こう答える子供を育ててるのは私達大人で、今の社会なんですよね。
ほんと、どうすればいいんでしょ?何も言えないから「背中を見てなさい!」
と言えるような人間にならなければ・・・。難しいわ。
**はなさんへ**

背中・・・ですか
見られたら困るかも(笑)

私が思うのは常頃どのくらい子供と会話できているか・・・なのではないかなーっと
うちは全然できてないんですけども (T▽T)

「○○ちゃんが大事よ、かわいいよ」
って常に言ってあげると回りの人を大事に思ってくれる子になるそうです
やっぱり恋人と一緒で言葉にしないとわからない部分が親子でもあるんじゃないでしょうかねぇ?

わかっててもなかなかできないんですけどね
がんばりますよ♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
