スポンサーサイト
石けん教室
教室


今日はお友達に頼まれて石けん教室をしました
6名の方と石けんを作ってとっても楽しいひと時でした
... Read more ▼
こちらはお友達のお宅で南プロバンス風の輸入住宅!
とってもかわゆいおうちでのわきあいあいの教室となりました♪

この日4名の方は初めてお会いしたのですが
お習字の先生、お菓子教室の先生、もとキャビンアテンダントさんと
なんともすごい方ばかりでお話もとっても楽しくてあっという間の4時間でした
みなさん、石けんに興味をもって頂いて嬉しかったです♪



と、とってもいい日だったのですが・・・

行きの高速道路の降り口で大事件!

♪買い物しようと街まででかけた~ら
 ○○○を忘れて愉快なサザ~エさん♪

久々やっちゃいました(/_<。)
料金未納で書類送検されるのを友達に助けてもらって。。。
あぁ・・・もう・・・どうにかならないのかこの性格(;_;)

こんな私ですけど、また一緒に石けん作りましょうね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんこんばんは!


すごいですねー!
先生~♪先生~♪それはせんせぃぃぃぃ~♪
と歌ってしまいました(爆)


・・・すごいのはそれだけじゃない!
料金未納でしょるいそーけん。
そうなんですね。
初めて知りました・・・それは。

久々って・・・前にもアリってことですよね???
すごいっす、tanpopoさんってば( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと安心しました。
ワタシのすっとこどっこいも、まだまだだって(爆)
(>▽<)きゃー♪先生~~~!
南プロヴァンス風のお宅でお教室なんて、
なんてオシャレなんでしょう!
面々もなんだかすごいし♪
楽しそうで良かったですね~。(^◇^)

それにしても・・・高速料金って未納だと書類送検なの?
初めて知った~(笑)。
お財布忘れて・・・って、免許証は持ってました?(^∀^;)
イベントの次は石けん教室ですか!
お忙しいですねー^^
石けんに興味を持ってくれると嬉しいですよね♪

そしてそして、料金未納だと書類送検なんですか!!
初めて知りましたー。。きびしいんですね。

お財布、私しょっちゅう忘れて会社行ってました。
もちろん無免許で♪
ジュースが
今日はほんとにありがとう。
みんなすごく楽しかったとメールきました。私もすごく楽しかったよ。また久しぶりに石けん作りはまりそう・・・
ところで写真にジュースがばっちり!私写真の撮り方から学ばないと(- -;
bays_star
是非、新宿や横浜でも、
開催して欲しいじょ~!!

俺、絶対はまると思う。
憧れます~!
tanpopoさん、おはよおございます(^0^)
イベントの石鹸も「素敵だなー」って思ってたけど
石鹸作りの先生をしてしまうなんて、超素敵!!
なんだか理想の暮らしです(^^)

生徒さんもハイクオリティーな感じで
教える方もしゃきっとしちゃいそうですね♪

全然関係ないのですが、お写真の真ん中あたりにある
濃い紺色のびん。
うちにあるノニジュースのビンと一緒な気がする。。。
(だからナニ?って感じですが 汗)
tanpopoさん、こんにちは♪

わぁ~!石けん教室だなんて~す・て・き♪
しかも南プロバンス風の輸入住宅、そして参加されてる方たちのご職業のすごい事!
セレブの集まりですね~。
私は「ダメブ」なので参加できなさそうだわ( ̄m ̄〃)

料金未納だとしょ、しょ、書類送検されちゃうんですね!!!
私も知りませんでした!!!
これを機にETCつけちゃいます!?

それとイベントお疲れ様でした。
ディスプレイの仕方がとても見やすくて、みなさんの注目を集めたでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
tanpopoさん、こんにちは♪
すご~い!石けん教室!おしゃれなお家で作ったら
楽しいでしょうね~。いつも一人で、部屋中材料をちらかしながら
やってる私とは大違いだわ。憧れちゃうわ~。

ん?料金未納は書類送検なんですか?
冷や汗だったことでしょうね~。では、ワタクシ、福岡インターの出口で
お財布片手にお待ちしてますので、福岡でも教室やってくださいよ~~。
あ。私もたまにあるから、駐車料金は、ダッシュボードに
忍ばせてます(笑)
あ。。。
今日の石鹸はノニバーだったんですねv-238
**こるりさんへ**

それはせんせいぃぃぃ♪
でもこんなドジな先生ってヤですよねーー(爆)

私のすっとこどっこい、薬はないと言われてます
今でこれだもん…もっと歳とったら…こわすぎ( ̄ー ̄;

高速道路のおじさんは優しかったのに、でてきたおじさんは怖かった
そして横にはけーさつさんが。。。
冷や汗かきましたー

こるりさんもお気をつけあそばせ(*≧m≦*)ププッ


**みゆきさんへ**

もちろん免許書もなし!ですよぉ
免許があれば書類サインで通してもらえたんですけどないから大変な事になっちゃって
車検証も主人の名義で私の身分が証明できないよーって事で
色んな書類書いてる間に友達が来てくれて助かったんです

けーさつさんには叱れましたけど、点数は、だいじょぶでした
えがったー (T▽T)


**chi-jaさんへ**

私も会社だったらお財布はいりません
でもぉ、ドライブ1時間となると話は別ですよね~~
もおおヤ!

石けんって私のまわりではあまり興味もってもらえなかったのですが
好きな人もいるんだなぁって改めて思いました
私も教えてくれる人がいたらあんなに失敗しなくて済んだかも??
(*≧m≦*)ププッ


**kenkenさんへ**

お世話になりました
お食事もとってもおいしかったし、シフォンケーキもすっごくおいしかったです!

石けんちゅーか他の子育て話題で盛り上がっちゃってたのしかったね~
みんな同じ事思ってるんだって再認識しちゃった(笑)
楽しんでいただけたようで何よりです♪
次はバレンタイン企画しましょー♪(*⌒ー⌒*)b

ジュース、いばってますよね
存在感ありすぎ、コレ(笑)


**bちゃんへ**

じゃー洗物はbちゃんにお任せという事で(笑)


**ゆきぷーさんへ**

なんだかんだでこんな展開になってますけども私、何も変ってませんw
先生っちゅーーか、ただそこにいただけなんですけども
現場監督??みたいな(笑)
たまたま価値観の合うお友達ができたのでラッキーです
すごく楽しかったですよぉ

生徒さんは綺麗な方ばかりで、あ、私もがんばらんと?って
危機感を覚えて帰ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

紺色のビンはタヒチアンノニジュースです!
なんでわかったの?すごーーい!
これは私の偏頭痛とメニエルを癒してくれたジュースなんですよぉ
ゆきぷーさんも飲んでるんですか???

**ayacocoさんへ**

「ダメブ」って(*≧m≦*)ププッ
うけました~~~~~(笑)

南プロバンス風の輸入住宅、とっても素敵でした!
さんさんと降り注ぐ木漏れ日に広いウッドデッキ…
高台でまわりは木々に囲まれてるんですよぉ
いいですよね~ 憧れます~~~

ETC欲しい!
お金が200円くらいしか車にないとわかったら
思わず金目の物を探した私デス
指輪じゃだめかな~~~~なんてぇ

シルバーのリングじゃだめですよね (T▽T)


**はなさんへ**

んー自分が作るのと教えるのじゃどうしていいやらで
3組の方が作られるのに図りは一つ、温度計足りないとか
湯せんが一つしかできないとかいろいろ大変でした

でもみなさんとても楽しそうに20分のぐるぐるタイムも無事終了
トレースも30分まちくらいででてくれて助かりました
ながくなったら昼ごはん抜き?ってなっちゃうもんねぇ(笑)

はなさんに福岡インターに迎えにきてもらう日は近いかも (T▽T)
いつか一緒に石けん作りましょうね!


**めのうさんへ**

はぁい♪確かにノニバーも作りましたぁ

ノニを入れると色の変化がとっても面白いんですよねぇ
青→クリーム色→キャラメル色になるんです
すごいでしょ

めのうさんにも一度使って頂きたいなv-238

いひっ
密かに狙っておりまする。。。(爆)
**めのうさんへ**

ぐふ
狙われたり。。。
はよ~言うてえなぁ(笑)
tanpopoさん こんにちは♪

イベントお疲れ様でした!
そしてそして、石けん教室も開いたんですね!
いやん、かっこいい (。-_-。)ポッ

普段って一人でもくもくと石けん作るじゃないですか。
私も石けん教室をしたときはワイワイと楽しかったです♪

料金未納で書類送検!!知らなかったです~
って、私は車に乗れないんですけどね・・・
**mietteさんへ**

いやん、かっこいい (。-_-。)ポッ
ってmiette先生が何をおっしゃってんのかしら?(笑)
私の友達はこの一人ぐるぐるが孤独で石けんつくりに挫折したようなんですけど
みんなで作る楽しさを覚えてしまったら、やめられないでしょうねー(笑)
今回は無香料だったので、次は香り付けたいです

あとチョコ石けんを作りたい!って要望があったので
mietteさんのショコラ、参考につくろうかな~って思ってます♪

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
