スポンサーサイト
**51** こだわりのシャンプーバー
shanpu-bar


これがが最後のイベント用に作った石けん
ラベンダーとローズマリーたっぷりで仕上げました
... Read more ▼
シャンプーにお気に入りの『椿×マカデミアナッツ』の組み合わせ♪
キャスターもたっぷり10%配合!
ハーブティーを使用したのでもっとベージュになるかな?と思っていたのですが
ジェル化して透き通った感じになりました

香りはグレープフルーツが入ってフレッシュな感じに仕上がっています

レシピ
椿/マカデミアナッツ/パームカーネル/パーム/キャスター

OP ラバンダーとローズマリーのハーブティ
SF ホホバ
EO ラベンダー/ローズマリー/グレープフルーツ
コンフェ Lavender dream

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.09.10   解禁日 H18.10.10 

使用感

もちもちないい香りの泡で楽しくシャンプーできました
洗い上がりはサラサラな感じ
私の髪にはちょうどいい保湿感、やっぱりこのオイルの組み合わせは大好きです
これは、自分用にまた作らねば!むふ( ̄m ̄〃) 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

紫のたまたまがなんか可愛いvv
tanpopoさんのお人柄?が伺えます。
(どんなお人柄なんだ。。。)
椿とマカデミア・・・あったのに、なぜ作らなかったのわたし。(T-T)

よ~く考えるとこの二つの組み合わせって
私的にも最強って感じがします。
ああ、今度石けん作れるのはいつになることか・・・

イベント・・・どんな感じですか~?
近くだったら、行きたかったな~。
**モコさんへ**

紫キチガイ爆発でっす(笑)
どうしてもこのまるまるがしたかったんですよ!!
どーーーしても!

で、どんなお人柄???(笑)

椿とマカデミア、モコさんもいいと思うでしょ?でしょ?(しつこい)
この石けん使えたのははしっちょだけだったんですけど気に入りました
次は自分用に作らなくては!

イベントは明日行って来ます。どんななんでしょうねぇ ←無責任
昨日の夕方こっちのNHKで石けんが映ったそうです
きゃ!はずかし( *´艸`)
かわいい!
まんまるコンフェがちょこんと乗ってる姿がなんとも可愛らしいですね~^^
椿とマカデミアの組み合わせ、とっても良さそうな感じですね♪
試してみたい!ってすごく思いました^^
イベントも成功するといいですね^^
シャンプーバーだ~~!
お、お願いです~~!
平山温泉にご招待しますから~、おサルくんの虫取りにお供しますから~、
シャンプーバー作りに弟子入りさせてください!!ってくらい
気になりますよん!
イベント、常盤公園ですってね。あ~、懐かしい!
もう少し近かったらいいのにな~、残念。
次回は関門海峡超えて、福岡でイベントあれば!!なんて
勝手に願かけてるのです^^

こんばんは~
一昨日はありがとう♪
早速サンプル使ってみたよ~
母もこっそり使ってたみたいで、シャンプーバーを
「顔がしっとりするね~」と今日言ってました。
さすがわが母(汗)
NHKさんにも取り上げて頂き、「これね テレビに出てたの~全部香り嗅いで帰ろうっと」と言われてました
サンプルは、色んな人の手垢にまみれている事でしょう・・・

うちとしても、初めての商品なので、出足はボチボチですが、まだ来月のイベントもありますからっ!
貸しといてね
オリジナルでもつくって欲しいので、明日EO持って行きます♪
tanpopoさんこんばんはー!

すごいキュート♪
紫のコロンコロン~♪♪♪

あー・・・・椿とマカダミアかぁ・・・・
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

次はこれで決まりだね(笑)

イベント、どんな感じだったのでしょう???
すごい気になります~!!!!
とってもかわいいラッピングだったから
あっという間に売り切れてそうですね。

見たかったなぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
イベントいかがでしたか?
評判が楽しみだなぁ!
あらー!かわいい!
この「まるまる」がいいですね~

そうそう、tanpopoさんのシャンプーバー経験者の私。
クセ毛で長くて多くて・・・扱いにくい髪なのですが
「あれ?私クセ毛だったよね?」と思うほどの質感に!
すばらしー!
そのtanpopoさん 「こだわりのシャンプーバー」
きっと最強でしょう。うんうん。
お返事おそくなりました
**soltさんへ**

まるまる、気に入って頂けたんですか?ありがとうございます(*^-^*)

椿マカデミア、いいですよぉ
ぜひ試してみてください
Soltさんが作ったらどんなシャンプーバーになるんだろう^^
楽しみです!


**はなさんへ**

え、平山温泉にご招待しますから~ ってそれ本当?( ̄m ̄〃)
めちゃめちゃみりょくてきーーー!
こんなのでよろしければ送りますよ
多分まだ在庫があるはずなので(全部は出してませんから(笑))

はなさんも椿×マカデミア作ってみてください
これにアボカド入れると完璧かも???きゃー!


**apayaどの**

いやー思いつき企画ありがとうでした
なんだか楽しい1ヶ月間をすごさせて頂きましたよ
お買い上げいただいた方々、よろしくお伝えくださいませ♪

オリジナルソープ、思案中でーす!
12月には間に合うように仕込まねば
高価なたくさんEOありがちゅぅぅ(*^-^*)


**こるりさんへ**

えーイベントはお客様と話ができてとても楽しかったです

わかったこと…

女性は見た目に弱い!(*≧m≦*)ププッ
やっぱりかわいいのがお好みですね
それと香りがいいもの

やっぱみんなそーーんなんだーーーって感じでした(笑)
私もだし♪
次もかわいい石けんを考えなくては!
おほ( ̄m ̄〃)


**bちゃんへ**

「彼女が作ってるんですよ」とご紹介いただいて照れましたよ
おほほ

使ってみてよかったからもう4個ちょうだい!って言われた時は
ビビリました、ハイ


**mietteさんへ**

おおお!mietteさんのお褒めいただけるなんて私って幸せモノ!

シャンプーバー気に入って頂けたようでとっても嬉しい(*^-^*)
やっぱり椿とローズマリーははずせませんよね~
いつも変な色のシャンプーバー使ってたのでこれはちょっとかわいくて嬉しい

次はシルク入りですよ
どうだろー♪(*⌒ー⌒*)b
おひさしぶりです~
こだわりのシャンプーバー、
その名前を聞いただけでも絶対いい石鹸に違いない!!
すっごく使ってみたくなる石鹸ですね♪
見た目もかわいいし。
イベントに出展されてたんですね~!
tanpopoさんの石鹸はどれもかわいいし、評判よかったんだろうな~^^
初めてカキコします
こんにちは。

イベントのご案内いただいてたのに、行けなくてすみません。
rinさんの作品ってどれもみんな石けんへのふか~い愛情が感じられますよね。
使うのがもったいないくらいかわいいのに
使う人への配慮が一番に考えられてるという・・・
**みとさんへ**

ありがとうございました
イベントは終了しましたけど、また11月にあるようなので
そちらでもお世話になると思います

イベントの店主には「コストも考えて」と言われてるのですが
どうもそのところが甘い私w
使いたいものを使いたいだけ入れちゃいます(笑)

自分が使っていいと思うものしか出せませんよね~~
商売には・・・なりませんね(笑)


**chijinさんへ**

わーいらっしゃいです
HNなんぞどうでもいいので気になさらないでくださいましな

石けんの材料はこだわりだすとキリがないのです
自分が納得できるものを他の方が使われてどうかな?というのもあるのですけど
出来る限り丁寧に作っているつもりです
それが手作りの良さ?かな~って思うので^^

chijinさんも今度一緒に石けんお教室しましょうね♪
たのしみです~~~
こちらにも失礼します<(_ _)>
頂いたこちらの石けん、使わせて頂きました~!
すっごくイイですっ!私の髪にピッタリ♪('▽'*)
泡立ちもモコモコと気持ちよく立って、「洗ったゾー!」的な感触もあり
洗い流した後のしっとりした落ち着いた髪の様子も
もう申し分ないです♪(≧∇≦)
思わずおなじレシピ(配合率は違うかな?(笑))で作ってみる気満々です( *´艸`)(笑)
素晴らしい石けんをどうもありがとうございました♪<(_ _)>
**sakiさんへ**

きゃーきゃー(≧▽≦)

ありがとうございます!!
誰に褒められるって憧れのsakiさんに褒められるのが一番嬉しいです( *´艸`)

やっぱりキャスター10%がよかったのでしょうか???
実はこれも再注文いただいたのです♪
(でもシャンプーバーとしてじゃなく普通にボディー用として使われたらしいのですが(笑))

このフォルムを再現できるか私( ̄ー ̄; という問題ももこっておりますががんばってみます

sakiさんのこだわりシャンプーバー楽しみにしてますねぇぇぇ
わざわざのご感想ありがとうございました♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
