スポンサーサイト
**50** Pinkrose Cake
pinkrosecake


この日作った石けん です
無事型だしできました♪

... Read more ▼
手作り石けんを知らない方に、こんな石けんもあるんだ~って
思ってもらえたらいいなぁ・・・と思って作りました
既存の石けんのイメージを変えてもらえたら・・もっと興味が持ってもらえるかな・・・なんて。

今回初めてのオイル構成、フェイシャル意識でマカデミアナッツたっぷり♪
マカデミアナッツの「老化防止」効果に弱い私(*≧m≦*)ププッ

香りはローズで…と思ってたけどマジョラムが結構主張してすっきりしています

レシピ
マカデミアナッツ/スィートアーモンド/ピーナッツ/パームカーネル/パーム/サンフラワー/キャスター

OP ローズヒップ/ローズクレイ
SF マカデミアナッツ
EO ローズウッド/ローズゼラニウム/スィートマジョラム

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.09.07   解禁日 未使用
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい美味しそうですね!
中身のオイルも美味しそう!(笑)

私もいつかカップケーキ物作りたいな~
なんて思っています。

まずは、久しぶりにぐるぐるしなくては・・・。
tanpopoさん、おはようございます♪

か、かわいい~(≧∇≦)
本物のケーキみたい!
上にのってるのが、白桃で下がイチゴムース・・・( ̄m ̄〃)
本当に美味しそう♪

オイルもマカデミアナッツたっぷりだなんて
絶対お肌にもオイシイ石けんですね(*´∇`*)
可愛い~vv
カップ型の石けんもたまにはいいですねぇ~。

今までイベントのためにお作りになられていた石けんたち(=´▽`=)(シタカミソウ)(笑
どれも素敵なのばっかりですね~^^

この石けんちゃんは、香りもすごく良さそうですね~^^
私の好きなサンフラワーも入ってるvv

えっと、あずきみるく金時」使ってます!
今の時期とってもいいですぅ。
あとやっぱり、シャンプー髪の毛柔らかくなりますね~。
かわいい!かわいい!
こういう石けんは、女の子(の子!?)に生まれてよかった~!と実感させてくれるんですよね♪


私も、マカデミアナッツの「老化防止」効果に弱いです^m^
レシピ作りのときに、気が付くとついつい、選んじゃってます。
tanpopoさん、こんにちは♪

や~ん♪とってもキュートですね~♪(*´∇`*)
かじったらほんのりいちごみるくの味がしそう~( *´艸`)(笑)
綺麗に型出しができていて本当に素敵です♪
「老化防止」という言葉、妙に反応しちゃうのって分かる、分かる~(笑)
レシピもばっちり豪華で癒しのバスタイムが過ごせそうですね(≧∇≦)b

>既存の石けんのイメージを変えてもらえたら・・もっと興味が持ってもらえるかな・・・
スバラシイ!d(゚∇゚*)
tanpopoさんの石けんならきっとバッチリでしょう♪(≧∇≦)
tanpopoさんの想いが一人でも多くの方に届くといいですね( ´ー`)
こんにちは~!
とても可愛らしい石けんにふらりと引き寄せられて来てしまいました~(*´д`*)
本物のケーキや一口サイズの高級ないちごチョコに見えます!
オイルの配合もとても肌に効きそうなのに、もったいなくて使えなさそうですね(≧3≦)
かわいい~~!!
ほんとに、こんな石けんあるんだ!って思ってもらえますね♪
オイルもなんだか贅沢感たっぷりでステキ~(´▽`*)

少し前から「ヘナ椿」使わせていただいてます!
髪がふんわり、柔らかくなる感じがします。お肌もツルツル。
そして翌朝までいい香りがほんのり残っててシアワセ~な気分になれますっ♪
たくさんのコメントありがとうございます!
**CHIHARUさんへ**

カップケーキ作りやすいですよ
紙コップびりびり破って型出ししやすいし
(でも底がなかなか取れないので注意です)

背の高いコップは最初に上の方をカットしておくと生地を流しやすいです^^
ぜひ作ってみてください♪


**ayacocoさんへ**

白桃&イチゴってめちゃ贅沢ですやん^^
そんなん食べたいぃぃぃ

「お肌にオイシイ」ってそれ頂いちゃおうかしら
名コピーです!
ありがとうございますぅ♪

ayacocoさんのマーブルを見てからすごくマーブルしたくなってきましたよ
うー作りたい!


**モコさんへ**

カップ型、子供の手のサイズに丁度よくて人気なんです^^
だからアップしてないけど残ったのをカップに入れてたりして
うちにあるって言うのが多いかな~
私もお気に入りです*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

あずきみるく使っていただけてるんですか???
ありがとうございます♪
髪が柔らかくなるだなんて!私も使いかけ使ってみなくては!
感想ありがとうございます。うれしっ(涙)


**aoさんへ**

いやーーーんaoさんに褒めて頂けるなんて( *´艸`)

私の中で女の子の代名詞は「aoさん」ですから♪
(バレエで躍ってます(笑))
なかなかaoさんのようなプリティな石けんは作れませんが日々精進です^^

マカデミナッツ、やっぱり気になる存在ですよね(笑)
やっぱりもう1L買っておけばよかった。( ̄▽ ̄;


**sakiさんへ**

ありがとうございます♪
ちゃんと出てこなかったので冷凍しました(笑)
底の方がちょっとアヤシイですが、表面上は大丈夫ですぅ

「アイチエイジング」「くすみをとる」こんな言葉の魔法についついかかってしまう私wみなさんも一緒だと安心致しました(笑)
これからもっと加速?でしょうな(*≧m≦*)ププッ

石けんってとっても地味な存在ですよね
「手作り」=「廃油」と思われてる方も多いですし・・・
だから見た目から入ってもらえたら嬉しいかな~と思いまして^^
自己満足で終わらぬように、頑張ります(笑)


**Fuwariさんへ**

こんばんは、はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます!

ぐぐーーーとひっぱっちゃいました?うれし~~(*≧m≦*)
高級イチゴチョコか。「高級」って言うのがまた嬉しかったり(笑)

自分の作った石けんって全然もったいなくないですよぉ
じゃぶじゃぶお風呂で使ってますから^^;;
人様から頂いたのは大事に大事にとってるんですけどねー

これも瞬く間になくなりそうな予感が・・・
私の使う分はあるのだろうか( ̄ー ̄;


**chi-jaさんへ**

最近「コレって食べられるの?」って聞かれる事が増えました。( ̄▽ ̄;
ちっちゃいお子さんがいらっしゃるとこには危険かもです
ナッツ系、ヘーゼルナッツはあるんですけど、ピーナッツ初めてなんですよねぇ
泡ぷくぷくかな~ 楽しみです♪

「ヘナ椿」使って頂いてるんですか!
きゃっきゃっ!嬉しい♪♪♪
なんだかとっても変わった香りですよね、コレ
私も今シャンプーバーにしてるんですけど、香りが飛んでないのにびっくりしました

今も椿にヘナ漬けてるのがあるんですよぉ♪
また作ろうとおもって
次はどんなデザインにしようかな^^


美味しそう~♪
tanpopoさん、おはようございます(^^)
優しい色使いだしとっても美味しそうな石鹸になりましたねー!
石鹸マニアはもとより、そうじゃなくてもフラフラーって吸い寄せられてしまうこと間違いナシ!です(^^)
私も見た目に弱いタイプなので(でもかわいい石鹸は作れませんが 涙)
よぉ~~~っく分かります(>▽<)
tanpopoさん、こんにちは♪

カップ型の石けん、こちらですね~^^*
すご~い♪
本当に可愛いですねーーー!!
ストロベリーチョコみたい^^
こんな可愛い石けんを見たら、誰でも石けん大好きになっちゃいますよー(*´∇`*)
お写真も雰囲気があって素敵だし、憧れの眼差しで見つめてしまいます~^^*

間違えて食べちゃいそう~♪


芸術の秋だね~

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
