スポンサーサイト
せつない運動会
昨日は小学校の運動会でした

とってもいいお天気で張り切って出かけていったおサル
最後までもつか心配だったけど、なんとか頑張ってました(*≧m≦*)ププッ
去年までの保育園の運動会は、終わりの辺になると必ず寝てました(笑)
... Read more ▼
うちの子は3年生の娘も1年生のおサルもクラスで一番チビなので一番前!
かわいそうだけど、ビデオ写りはいいんだよね~♪(*⌒ー⌒*)b
お遊戯も団体競技も一生懸命頑張っている子供達を見て、じーんとしちゃいました

それともう一つじーんときたことが…
娘は一番前でなかよしクラスの男の子のお隣だったんですけど
入場、退場、演技中も常にその子の手を引いて、遅れたら待って、泣いているのを励ましていたんです。
とても自然に

何の躊躇いもなく行動してる娘の姿を見て、嬉しい反面、私自身すごく反省させられました
私はいつも自分の事もできてないのに、弟の世話ばかり焼く娘に「先に自分の事をしなさい、それはお節介よ」と言っていたんですよね…
でもそれは、娘の優しさを否定する事だったんだな…って気付かされました

私が小学生の時、手を差し伸べてあげたくでもできなかった
そんな思い出も蘇ってきて、改めて娘の勇気に感動しちゃいました
超親バカですが(*≧m≦*)ププッ

ま、だから勉強得意じゃなくても、言う事聞かなくても、生意気でもかけっこ6人中6位でも仕方ないか
運動神経は私譲りだし(爆)

ちなみにオサルのかけっこも6人中6位で負けず嫌い男はブーたれてました( ̄ー ̄;
運動会、ちっちゃい時から嫌いだったけど、子供達も同じ目に合おうとは。。。

ちょっとせつない母なのでありました
とほほ(゚ーÅ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

優しい (ノ_σ)クスン
なんだか、ジーンときてしまいました。
娘さんとっても優しい、素敵なお嬢さんですね~。^^
やっぱり毎日おサルくんの面倒を・・・お世話を焼いているので
そういうことが自然に出てくるんでしょうね~。
お姉ちゃんの優しさですね。
いや、母性本能かもしれないですね^^

私も運動会とか苦手だったのでなんだかすごくよく分かります(^^;
でも、おサルくんも娘さんもすっごく健気でいい子たちですね(*´∇`*)

おサルくん、お弁当のあと大丈夫でしたか?(^^;
**モコさんへ**

運動会で見るまでそんな事してるとは全然知らなかったんです
そんな話もしてなかったし
よく学校の先生に「娘さんはとても面倒見がいいですね」ってわれてたんですけど
ただお節介なだけ、くらいに思ってました(笑)

親って子供の悪いところばかりに目がいってしまって、いい所って全然目に入らないんです
もっと子供を認めてあげないといけないなぁってつくづく反省しちゃいましたよ

ちなみにおサルはあの後すっかり復活して、昼寝もせず元気いっぱいでしたよん
この子のいいところは、まだ謎のヴェールに包まれております(笑)
少なすぎてわからんかも( ̄ー ̄;
優しいお姉ちゃんですね~。なんだか、私までジーンときちゃいました。
本当に心根の優しい子供さんですよね~。いつまでも、その優しさを持ち続けて育ってくれる事を願ってますよ。
きっと、tanpopoさんも娘さんに負けないくらい優しくて気配りなさる方なんですよね。お母さんの姿を見て自然と身に付いたんでしょうね。↓のノニローズの優雅な石けんを楽しみ、優しいママとお嬢さん。という事は、おサルくんの三枚目な楽しい性格はどなたに似てらっしゃるのでしょう?パパ似かしら?隔世遺伝という事でしょうか? もしかしたらお姉ちゃんを見習って、お姉ちゃん以上の優しさを秘めているのかもしれませんね~。
tannpopoさん
tanpopoさんの暖かさは、
遠赤外線のように
心の奥まで、じわ~っと
しみこむんです。

子供達は、わかっていますとも!
娘チャンは毎日お母さんの背中を見てるんじゃ
ないかな。

tanpopoさんがきっと素敵な女性なんでしょうね。

いいお話をありがとうございました。
気持ちがあたたかくなりましたよ。

**はなさんへ**

えっと、えっと
イメージ崩してごめんなさい
娘は完全に主人似です(爆)

面倒見がよくて母性があるのは主人なんですよね~
おサルはどっちかっていうと、私似 (T▽T)
おっちょこちょいで、アホウで、めげなくて、っていう3拍子ですかね?

>優しいママとお嬢さん

憧れる風景ではありますが、別物です(笑)
すいませんでしたー


**bちゃんへ**

娘の優しさが見れた貴重な運動会でした

遠赤外線
CO2排出しないで、冬に活躍できるかも?(*≧m≦*)ププッ


**minminさんへ**

私の背中、広すぎて前が見えないでしょう、娘には (T▽T)

毎日どたばた暮らしているだけなんですけど子供は色々成長してるんだな~って思いました
その気持ち、持ちつづけてもらえるようにこれからが勝負ですかね?(笑)

がんばりまーーーす♪
こんばんは^^
娘ちゃんも息子ちゃんも可愛いですね
私ね、もう子育ては終わっちゃってるのですけど(とは言っても心配はつきませんがw)
自分がこのトシになって他人に褒められたり感謝されたりするとすごく嬉しくて幸せな気持ちになれるって事に気が付いたんですね
それに気付いてから、もっと子供を褒めて認めてあげればよかったなぁって思うんです
rinさんはまだまだこれからですもん
もっともっとイイコに育ってくれると思いますよ^^
**めのうさんへ**

「褒めて育てる」わかってるのになかなか実行できませんね
気付くと「あれやったの?これまだでしょ」って子供を追い立ててばかりいます
認めてあげるって大切ですよね…

めのうさんはもう子育て終わられたんですか!
もっとお若い方だとばかり思ってました。。。びっくり (T▽T)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
