スポンサーサイト
**48** インドの恵み
inde


この日 作ったインドハーブ入りの石けん
結局3段ベージュになっちゃいました(笑)
... Read more ▼
ちなみに一番下がサンダルウッド、真ん中がニーム、
一番上がアンバハルディ(ターメリック)
水分の半分をヨーグルトにハチミツ入りでツルツルきゅきゅを狙ってます
そしてSFはキャスター
泡立ちよくて固い石けんになるとの事で入れてみました♪

解禁まであと少し、待ち遠しいです( *´艸`)


レシピ

オリーブ/スィートアーモンド/ココナッツ/パーム/キャスター

OP ヨーグルト/サンダルウッドP/ニームP/アンバハルディ/はちみつ
SF キャスター

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.09.03   解禁日 未使用
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらにも・・・(^^;

SFキャスター、私もKAORU☆彡さんの所で拝見して
絶対やってみなくっちゃ!と思いつつ、まだやってみてないんです(^^;
挑戦してみなくては!(笑)
今回もインドハーブ満載、ネーミング通りの石けんですね~♪

いつも思うのですが、tanpopoさん、なみなみレイヤーが
とってもお上手ですよね(≧∇≦)
3段ベージュとおっしゃっていますが、お写真で拝見する限りでは
綺麗な色合いだと思いますよ('▽'*)
解禁、待ち遠しいですね♪(*´ -`)
tanpopoさん、こんにちは♪

私、この色ツボです~(≧∇≦)
すごく可愛い~♪
なみなみレイヤーもすごくいい感じです!
そして下の生地?がアジアンチックで、石けんが引き立ってますね♪

SFでキャスターを入れると泡立ち&固さが得られるんですね!
私も次はやってみようかな♪
うんうん!
私もこのカラーにツボです♪♪♪≧∇≦
淡い感じがすごい好きです。
ツツルきゅっきゅっ狙い、良いですね~♪
効能抜群の石鹸、楽しみですねぇ。(^◇^)
tanpopoさん、こんにちは!
あら~。また、素敵な石けんちゃん。秋らしい三色の綺麗な
レイヤーですね~。サンダルウッドって、パウダーもあるんですか?
サンダルウッドの香りが、すごく好きなのに精油はお高いな~と
思って、なかなか石けんの香りづけに使えずにいるんです(なんて、ケチな私;)

いつもきれいに型出しなさってるtanpopoさんに、お尋ねですが。
アクリルモールド?シリコンモールド?などをお使いですか?
何を買ったらいいのかな~?とずーっと迷ってるので、
よかったら何かお薦め教えて頂ければありがたいのですが・・・。
ごめんなさいね、こんな素人質問;
tanpopoさん、こんにちは!
三色の色味、それぞれしっかり綺麗に出ていてとっても素敵なレイヤーですね♪
私も大好きな色合いです(*^-^*)
ヨーグルトとはちみつの使用感、とっても良さそう!
そしてSFでキャスターというのも、興味あります。。
私もぜひ挑戦してみたいです^^
かわいいー!
tanpopoさん、こんにちは!
絶妙なバランスの色使いですね!かわいいー(*^^*)

SFにキャスターって初めて見ました。
泡立ちと固さに貢献するんですね!
今度試してみようかな(^^)
コメントありがとうございます♪
**Sakiさんへ**

やーーーーっとできたんですよ!
すごく前にあの推進委員?(笑)さんの所を見ていていつかは…っておもってたんです
インドハーブ満ぱん石けんも作る作ると言いつつやーーーっとですよね (T▽T)

なみなみレイアー上手ですか^^;;
いつもてきとーーに種を分けて混ぜるのでカットまでどんな事になってるかわからずドキドキします(笑)
地味???と思ってたけどみなさんにお褒め頂いて浮かばれました
よかったー(゚ーÅ)


**ayacocoさんへ**

ツボ? きゃーうれしい!(*≧m≦*)
そんな褒めていただけるなんて思ってもなかったのでとっても嬉しいです

下の生地は今度コラボするアジアン雑貨屋の友達のところでかったタペルトリーなんですけど私もお気に入りです♪
リネンや布を持っていないので少しは買わないと…と思ってはいるんですけどなかなか^^;;

SFキャスター キャスティールにするとすごい違いがわかるそうです
どんなになるんでしょう?楽しみです♪


**みゆきさんへ**

みゆきさんもツボ?( ̄m ̄〃)
そうなんだ、一人で地味だよこれ~~~(゚ーÅ)って思ってたんですけどえがったです

ヨーグルト入り、久々に仕込みました
洗いあがりのきゅきゅっがいいんですよね~~~
インドハーブどんなんだろう?
ちょっと怖いような…(笑)


**はなさんへ**

私は型はアクリルだけですよ
にゅーと出てくる感じがスキなんです(笑)
色んな方の所でシリコンモールドを発見し欲しい病でウズウズしてますけど
なんとか1つで頑張ってます^^;;

サンダルウッドの精油、石けんに入れるのはもったいないですよ
TAOさんのところでサンダルウッドEOを石けんに入れた途端に匂いが変わってしまった!って
書いてあるのを発見して、石鹸には入れないことにしてます
サンダルウッドパウダーはパックなどにも使える優れもの
お肌がふかふかになりますよぉ(*^_^*)

私にわかる事でしたらお答えしますから何でも聞いて下さい
聞きにくい事だったら横にメールフォームありますからそこからどうぞ♪
私も作り始めた頃は色んな方に質問して助けて頂きました
ちょっと懐かしいです(*≧m≦*)ププッ

**mahiroさんへ**

意外な色合いになっちゃいましたけどmahiroさんの所で「秋」をおみかけして
あー 秋って事にしてもらおうか。。。と思った私です(笑)

ハチミツヨーグルトパックってお肌がツルツルになるじゃないですか~
石けんでもちょっと近い感じなんですよね
SFキャスター 実験なんでどうなるかわかんないですけど、興味ありますよね(笑)
mahiroさんもぜひぜひ♪


**ゆきぶーさんへ**

えへへ ほんとですか?かわいい?
なんか調子にのってきました むふふ( ̄m ̄〃)

本当は茶色、みどり、黄色の2色になるはずだったんですけどね 見るかげもありません(爆)
SFキャスター キャスターファンには見逃せないですよね
私はキャスターラヴなのでとっても楽しみです♪



3色のこの色合い、私好みです d(・∀<)
ゆる~い感じのレイヤー、真似して作りたいな!
…できるものなら(^^;;)
SFでキャスターは入れたことがないんですが
今度私もSFにキャスター使用してみようと思います~^^楽しみ♪♪
きれーい!
レイヤー加減も色合いも素敵ですね♪
すごく好きです、こういう色(。-_-。)ポッ

そして、SFにキャスターっていいんですねぇ。
前田さんの本には「向かない」って書いてあったのでしたことなかったです。
こんどぜひやってみたい!o(≧▽≦)o
色合いステキ~
すてきなレイヤーの色合いにしばし見とれていましたw
きれいですね~。自然の色合いというか、あ!
アースカラーw
こういう色合いってやっぱり石けんに似合いますよね^^
使用感ももちろんよさそうで、インドハーブの効果がたのしみですね♪
**みとさんへ**

え~みとさんなら余裕ですよこんなの
次々入れていくだけですから(笑)

ホントは1時間ずつくらい時間ずらして作ればいいでしょうけど待てない私はいつもなみなみ~ (T▽T)
でも皆さんに褒めて頂けてちょっと舞い上がっております(笑)
ひまし油SFはシンプルな素材石鹸に効果抜群のようです
私はOP入れすぎましたぁ(笑) ←いつもの事ですが^^;;


**chi-jaさんへ**

ですよね~ 前田さんの本にはそう書いてあるんですけど
「Lovry days」さんの記事を見たら思わずしたくなりますよ(笑)
TBみてみてくださいまし♪

石けんを作り始めた頃にこの記事を拝見して
ずーーーーとしてみたかったとです
でも。。。OP多すぎじゃん?(どこのなまりだよ)
次はキャスティールでチャレンジだぁぁぁぁ!


**soltさんへ**

アースカラーかぁ…
みとれていたなんて~~~!ありがとうございます!

なんだかsoltさんのステキレイアーを見て自分の石鹸見ると愕然としちゃうわけなんですけど^^;;

インドハーブ、やっと作ることができたので嬉しいです
解禁待ち遠しいな♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
