スポンサーサイト
はじめてのモールド
20060922-2


sakiさん、chi-jaさん、ayacocoさんに影響されまくって1つだけ購入してみたモールド
シリコンと思ってたけど、手元に届いたのは普通の固さのモールドでした(;_;)
... Read more ▼
それでもいいの~♪たのしみだからぁ(*≧m≦*)
一番のモールド石けんは「白!」って決めていたのでメインを椿オイルに♪
でも・・・なんだか・・・これって「生成り」でしょーー
やっぱり思った通りにはならないのねん( ̄ー ̄;

しかも椿って柔らかいんじゃないかい?
どしゃー!ちゃんと出てきてくれるかしら・・・心配・・・(遅)

今回のレシピは椿にピーナッツ、シルクパウダーという未知の組み合わせ
シャンプー用に香りもすっきりウッディー系にしてみた
どんな使い心地なのか楽しみぃ( *´艸`)
それより前に型出しだよね。。。



おまけ
20060922-1

実家で食べたお彼岸のおはぎ
なぜか和菓子は自分で作る気ゼロ
おいしく頂きました。やっぱり栗入ってるとちょっとお得♪


明日は小学校の運動会、どうやら晴れるようです
早起きしてお弁当作り♪がんばりま~~す(^▽^*)ノ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~♪
モールド、買われたんですねっ!
どんな型なんでしょう??すごく楽しみです♪
オイルもシャンプーに良さそうですね~。
シルクパウダー、私も持ってるのにまだ使ってないので使用感楽しみにしてますね^^
型出し、上手くいくといいですね~w
私の場合はご存知の通り、滝汗のおかげで(?)すぽんっとでてきてくれました(笑)
そんなことより
おはぎに夢中♪
tanpopoさん、こんばんは♪

モールド購入されたんですね~!
私もchi-jaさんと同じくどんな形かしら??と思いました♪

それとtanpopoさんは、モールドに石けんを流した後
ラップかなにかされました?
私はラップをしたんですが、石けんがラップにくっついて
ちょっと汚くなってしまったんです。
ま、裏だからあまり気にはしてないんですが・・・。
あれ?
運動会、もう終わったんですか~?
今日は、すっごくお天気良いですよね~。
そちらも快晴だったのでは~(*´∇`*)

>一番のモールド石けんは「白!」って決めていたので
え、どうしてですか? なんとなくですか?(^^;
(変なことが気になる)
>椿にピーナッツ、シルクパウダーという未知の組み合わせ
どれも髪に良さそうvv
型出し、楽しみですね♪

栗が入ってるおはぎって美味しそう~(*´∇`*)

そうそう、たおさんの石けん当たったんですね~^^
おめでとうございますvv
**chi-jaさんへ**

きゃー!買っちゃいました!!
この石けんもなぜか滝汗でしたけど、全然出てくるようすでなく
しっかり張り付いてます
気長にまとうかな~~~

でもね、モールドの端まで種が入ってなかったみたいで
ポツポツ穴だらけ(;_;)
失敗確実みたいです。初めてだから仕方ないかな~
折角のシルクパウダーだったのにぃ
使い心地に期待ですねっ

**bちゃんへ**

おはぎ、おいちかったよん


**ayacocoさんへ**

えっと、これはsakiさんと同じモールドです
sakiさんのところで一目ぼれしちゃって購入したはいいが
もっとかわいいのが次から次へ(笑)
バラのモールドもかわいいですよね~ あれも欲しいです*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

え( ̄□ ̄;;;)!! ラップしないといけなかったんですか???
全然考えずそのまま保温箱に入れちゃいましたよ(笑)
どうなんだろ~ お答えできなくてすいませーん


**モコさんへ**

今日はいいお天気でしたぁ♪
大興奮のおサルはお昼ごはん食べたと思ったら全部もどしちゃって( ̄ー ̄;
まったく、はしゃぎすぎだっちゅーーの

>一番のモールド石けんは「白!」って決めていたので
>え、どうしてですか? なんとなくですか?(^^;

sakiさんのところでみた石けんが白だったからです!
それ以外理由はありません(笑)

今日アクリルの方を型だししましたけどやっぱり柔らかかった。( ̄▽ ̄;
モールドはいつになったら出てきてくれるんだろう
早く次が仕込みたいんですけどねぇ・・・

そうなんです!TAOさんの石けん、当たっちゃいました!
うれしいぃぃぃ!
もう一生こんなチャンスこないかもなので今からワクワクしてます!
モコさんチェックしてたんですねぇ さすが~~(笑)
わ♪お揃い('▽'*)
tanpopoさん、こんにちは♪
私ったら・・・こんな大事なエントリーを見逃しておりましたわ~(^^;(苦笑)
遅まきコメント失礼します・・・<(_ _)>

こちらのモールドは「首飾り」ですよね~?♪
私のこのモールドで作った石けん、今ではかなり濃いクリーム色に
なってしまいました(^^ゞ
真っ白の石けんだとまた雰囲気が違って素敵ですよね♪
型出し後のお写真楽しみだわ~♪('▽'*)
型出しが上手くいくといいですね(≧∇≦)
**sakiさんへ**

ピンポーーン♪正解でーーす(笑)
首飾り、sakiさんのところで拝見して即購入しました( ̄m ̄〃) 

でもこれって型だし難しそう( ▽|||)
種は入りにくいし、初心者にはちょっと・・・だったかも(笑)
やっぱりシリコンほしいですぅ
ハートも欲しいけど、薔薇も欲しい
まるでsakiさんのおっかけやん、私 (*≧m≦*)ププッ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
