スポンサーサイト
フライパンケーキ
20060921-3


でっかーーーいお手軽ケーキを朝から焼いてみました(*≧m≦*)ププッ
まぜ時間5分、焼き時間10分とっても簡単ケーキです♪
... Read more ▼
材料
卵    1個
牛乳   100cc
砂糖   50g
小麦粉  100g
ココア  大さじ1くらい 
B.P   小さじ11/2
アーモンドスライス 適量

①卵と牛乳をよく混ぜる
②砂糖を入れて混ぜる
③小麦粉、ココア、B.Pを入れてよく混ぜる(今日はふるわなかった(笑))
④フライパンを弱火にかけ、油をうすくひき、アーモンドスライスを並べる
 その上に生地を流して弱火のまま蓋をして7~8分焼く
⑤裏返して蓋をして2分やいて出来上がり!

切り分けてる所♪
20060921-4

早く食べたいといいながら横から手を出すおサルが撮影(笑)


そして今日の朝ごはんになりました(*^-^*)
20060921-5


バターが入っていないのであっさり味
ホットケーキみたいにバターを塗って食べました。できたておいしいぃ
今回フライパンにひく油にスィートアーモンドオイルを使ってみたんですけど
なんともいえないいい香り♪
石けんだけに使うのはやっぱりもったいないかも( ̄m ̄〃)


次はくるみとかドライフルーツ入れてみようっと♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私がお気に入りのたまごケーキよりま短時間ですね!(笑)
あっさりだとほんと朝食向きで良さそう。(^-^)
スィートアーモンドオイルを使ったっていうのもナイスアイデア♪
なおさら美味しくなりそうです♪
こういうのは色々とバリエーションが楽しめて良いですよね。
でっか~いパンケーキ、これはいいですねぇ♪
ココア味で、アーモンドオイルで焼いてあるとは
香りも格別でしょうね(^¬^)
朝からこんなパンケーキが食卓に並んでいたら
ワクワクしちゃうな、私(*⌒―⌒*)
すごーい!おっきなパンケーキ。
アーモンドオイルで焼いてある朝食なんてオシャレだわ!
いい香りでも、あっさり味ってなんだか体にも良さそうだわ。
おサル君も、「僕のお母さんは、朝から美味しいパンケーキ
焼いてくれたんだ~」って学校でも自慢なんじゃないかな~?
↓の記事のアロマのお店も、見とれちゃいました。
私が住んでる田舎には、アロマなんて文字すら見当たりませんの;
**みゆきさんへ**

これ、簡単すぎですよね(笑)
バナナ入れてもいいな~って思いました
ドライフルーツもおいしそうです!

スィートアーモンドオイル、ドレッシングにしか使ったことなかったんですけど
お肉をソテーするのとかにもよさそうですよね?
石けん作ってるとお料理の幅も広がるかも?(笑)


**みとさんへ**

食パン、じゃなくてちょっと目先が変わると喜ぶんですよね、子供って(笑)
香りとか、食感とかそういうのでなくて「オヤツ」っぽいのがスキなんでしょう

作ってる私の方がワクワクしていたりして
ひっくり返す時とか、おおおお!って一人で感動してましたよ~
あはは( *´艸`)


**はなさんへ**

おっきなパンケーキ。おっきなプリン
おっきなって子供にとってはすごい魅力的なんでしょうね
すごい喜んでました^^

おサル、家族の紹介っていう作文で
「おとおさんはパソコンのお仕事をして、おかあさんはパンを焼いてます」って書いてたんですけど
私、パン屋かい??? ってつっこんじゃいましたよ(爆)

アロマのお店。うちの近所にはないんです
すっかり諦めていたんですけど、こんなステキなところがあったなんて~
自分へのご褒美に行きたいと思います♪

はなさんの所にもできるといいですね!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
